• ベストアンサー

バリオスエンジン不調について

エンジンをかけようとしたところチョークを引いてもかかりません。 一度かかったのですがエンジン回転が2000回転ぐらい(チョークひきっぱで)ちょっとしたら止まってしまいました。 マフラーを触ったら2番、3番がまったく熱くなかったのでとりあえずプラグを見たところ燃料で少し濡れていました。火花もちゃんと飛んでいました。 分かる範囲でいいのでこれだけで分かる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

冬の間の長期間は、エンジンをかけていないのでしょうか? 乗っていたとしても同じなんですが・・・・ キャブのドレンを緩めてガソリンを抜いてください。 プラグは交換したほうが良いと思います。 とりあえず簡単にできる事から・・・って事で・・・ これでダメなら、キャブの清掃(OH)とかになります。

19850810
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 プラグかキャブって事になりますよね。 できるかぎりやってみます。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.2

チョーク引いて始動して止まったらチョーク戻してアクセルを少し開けてかけるってのがセオリーなんですけど。バイクはどこも悪くない可能性ありです。

19850810
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 チョークを戻してアクセルを開けてかけてもかからなかったんですよ。