• 締切済み

マジェスティー125不調

マジェスティー125不調で悩んでます。火花&キャブレターに燃料は確認済みですが、エンジンがかかりません。何が悪いのか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

>キャブレターまではガソリンは来てるみたいなんですけど、エンジン内までは入ってないみたいな感じです。 プラグの状態はどんな感じでしたか? http://www1.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/plug-chg.html 乾いていたらガソリン来ていません。ビショビショなら 俗に言うカブった、失火(うまく点火できていない)状態です。 しばらく乗らずに放置でしたら、始動時とアクセル開けたときに ガソリンを霧状にするノズルの詰まりか、内部の可動部の固着が 原因の場合が多いと思います。普段乗っていてある日突然だと いろいろ考えられるので、直前の症状次第です。 分解清掃サイトを探して自己責任でするか、やったことない 自信がない、部品見極め・調達も難しいと感じれば、購入店か近所の ショップに持ち込んで整備お願いしてみては? http://www.geocities.jp/daiki13113/cab2.html 2万キロ以上走っていれば、駆動系(ベルト、プーリー等)も チェックしてもらうほうがいいでしょう。

akb35
質問者

お礼

ありがとうございます。プラグの状態は、黒っぽかったと思います。突然だったので、何がなんだか良くわかりません。。。マフラーの排気もれとかも原因ありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.1

国内、台湾仕様、どちらですか? (型式や車体番号で分かります) プラグが真っ黒で台湾仕様なら濃いまま壊れている 可能性があるのでシグナスのに交換するといいようです。 http://www.geocities.jp/k_kuku/pran.html それ以外で、買ってから一度も分解清掃していないなら キャブが濃厚です。マフラー、エアクリ交換しているなら元に 戻してみるのも、原因の絞り込みには有効です。

akb35
質問者

お礼

台湾仕様のコマジェで、5CAです。キャブレターまではガソリンは来てるみたいなんですけど、エンジン内までは入ってないみたいな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジェスティー250Cのエンジンがかかりません

    マジェスティー250Cのエンジンがかかりません? バッテリー、燃料は問題なく、セルは回っています。 ヒューズも問題ないのですが、プラグの問題でしょうか? このような質問ですみません。 いくつかありそうな原因を、自分で直してみようと思い、 考えられる原因を教えてください。

  • AF31タクトエンジンかからない。

    キャブレターに燃料は来ていいるので、他車に付けて異常なし確認、プラグも問題なしに火花が飛んでいます。ところが、セルを回してもキックしてもエンジンかからずプラグも濡れません、どこに原因があるのか教えて下さい。

  • マジェスティー

    マジェスティーのエンジンオイルの交換ですが容量1.2リットルとかいてありますが毎回1リットル缶一本しかいれてません。なにか問題起こりうるでしょうか?交換はまめにしています。

  • バリオスエンジン不調について

    エンジンをかけようとしたところチョークを引いてもかかりません。 一度かかったのですがエンジン回転が2000回転ぐらい(チョークひきっぱで)ちょっとしたら止まってしまいました。 マフラーを触ったら2番、3番がまったく熱くなかったのでとりあえずプラグを見たところ燃料で少し濡れていました。火花もちゃんと飛んでいました。 分かる範囲でいいのでこれだけで分かる方がいたら教えてください。

  • スズキレッツII エンジンがかからない

    本日、知り合いからレッツIIを格安で購入しました。 エンジンがかからない状態でしたので 早速、初めの作業として キャブレターO/H ↓ 燃料がキャブに到達しているかの確認 (セルを回して負圧で燃料がホースから出てくることを確認済み) (キャブ下のドレンからも出てきたのでキャブには入ってます) ↓ プラグ交換(火花が出ていることは確認済み) なのですが、エンジンがかかってくれません。 プラグを見ると完全に濡れてしまっており バーナーで炙ってオイル分を飛ばし 熱々のプラグをすぐに装着してセルを回すのですが 全くかかりそうな気配がありません。。 何が原因なのかわからず困っています(T_T) プラグの火花は確認しましたがCDIが原因とかあるのでしょうか? 車両は完全ノーマル車です。 圧縮は計っていませんが、キックの感じだと圧縮を感じました。 アドバイスお願い致しますm(__)m

  • ホンダCB750four(K2)キャブレター不調

    ホンダCB750four(K2)のキャブレター不調について質問です。 燃料コックをONにしたところエアクリーナからガソリンが漏れてきました。 そこでエアクリーナーケースを取外し、確認したところキャブレターの小さい穴からガソリンが出てきました。(画像の黒い矢印の穴です) この穴からガソリンが出てくるということはどういう状態なのか教えて頂きたいです。

  • ゼファー400絶不調!困ってます。

    ゼファー400絶不調!困ってます。 「何とかエンジンかかるけど、2発動いてないっぽい」と、知り合いから格安でゼファーを購入しました。乗って最悪! メカを弄るのはキライじゃないが、得意でも詳しくもない。まずプラグ交換してもダメ。1、3番に燃料が付いてないっぽい…。昔の記憶を思い出しキャブをOHしました。一発でエンジン始動!イマイチながら何とか吹ける!がっ!すぐにエンジン停止。今度は2、3番が動いてない…。火花ちゃんと飛んでない 様子。イグニッションコイルとキャップコード共に交換したら、かかりましたが、低回転はダメですね。「ボボッボボッ」と詰まった感じというか、カブった感じというか…。7千回転からは「パーン」と抜けて加速します。信号待ちなどのときは、少し回転を上げてないと、止まってしまいます。どなたか、御教授下さい!

  • バイクのアイドリング不調について

    バイクの不調について。キャブ車でチョークを引きセルを回すとエンジンはかかりますが、アイドリングが安定せず段々と弱くなり30秒ほどで停止してしまいます。 その後はエンジンがかかりませんが、ガソリンをPRIで少し供給させるとエンジンがかかりますが、すぐに止まります。エアフィルターを付けない状態で点検してますが、原因がわかる方いませんか?プラグを確認しましたが火花は飛びました。スロージェットは詰まり気味でしたがクリーナーで綺麗にしました。プラグ、スロージェット、エアフィルターが怪しいですか?宜しくお願いします。

  • マジェスティー125FIの始動性について

    マジェスティー125FIですが、一度乗ってエンジンを止め翌日の朝にエンジンを掛けようと思うとかからず、プラグを見てみるとベトベトで 綺麗に拭くと一発でかかります。 翌日の朝エンジンを掛けずにプラグを見てみると何もしていないのにベトベトになってます。インジェクションがダメなのでしょうか? ガソリンが何もしていないのに少しずつ噴射されているような気がします。

  • mマジェスティ125エンジン不調です

    マジェスティ125エンジン不調です。 アイドリングは安定しているのですが、走り出してしばらくするとエンジンが止まってしまいます。 そして少したつとエンジンが掛かるようになりますが、走り出すと又、止まってしまいます。 燃料系統の不具合かと思って、燃料ポンプと燃料フィルターを中古部品で交換しましたが、直りません。 どこが故障しているのか、どの部品を交換すれば直るのかご教授ください。