• 締切済み

マジェスティー125不調

マジェスティー125不調で悩んでます。火花&キャブレターに燃料は確認済みですが、エンジンがかかりません。何が悪いのか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.2

>キャブレターまではガソリンは来てるみたいなんですけど、エンジン内までは入ってないみたいな感じです。 プラグの状態はどんな感じでしたか? http://www1.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/plug-chg.html 乾いていたらガソリン来ていません。ビショビショなら 俗に言うカブった、失火(うまく点火できていない)状態です。 しばらく乗らずに放置でしたら、始動時とアクセル開けたときに ガソリンを霧状にするノズルの詰まりか、内部の可動部の固着が 原因の場合が多いと思います。普段乗っていてある日突然だと いろいろ考えられるので、直前の症状次第です。 分解清掃サイトを探して自己責任でするか、やったことない 自信がない、部品見極め・調達も難しいと感じれば、購入店か近所の ショップに持ち込んで整備お願いしてみては? http://www.geocities.jp/daiki13113/cab2.html 2万キロ以上走っていれば、駆動系(ベルト、プーリー等)も チェックしてもらうほうがいいでしょう。

akb35
質問者

お礼

ありがとうございます。プラグの状態は、黒っぽかったと思います。突然だったので、何がなんだか良くわかりません。。。マフラーの排気もれとかも原因ありますか?

• xxyyzz23g
回答No.1

国内、台湾仕様、どちらですか? (型式や車体番号で分かります) プラグが真っ黒で台湾仕様なら濃いまま壊れている 可能性があるのでシグナスのに交換するといいようです。 http://www.geocities.jp/k_kuku/pran.html それ以外で、買ってから一度も分解清掃していないなら キャブが濃厚です。マフラー、エアクリ交換しているなら元に 戻してみるのも、原因の絞り込みには有効です。

akb35
質問者

お礼

台湾仕様のコマジェで、5CAです。キャブレターまではガソリンは来てるみたいなんですけど、エンジン内までは入ってないみたいな感じです。