• ベストアンサー

別れ

失恋しました。 付き合って2ヶ月もしないで彼から別れを告げられました。 ・子供ぽい ・素直 ・真面目 ・心配症 ・寂しがりや こんなめんどくさい性格の女を好いてくれる男性はいらっしゃるのでしょうか。 お互いに成長する…刺激のあるお付き合いってどんなものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153190
回答No.5

こんにちは! 24歳、30代後半の旦那を持つ既婚者です。 他の方の回答と、貴女のお礼も見させていただいたのですが、同じくらいの年齢ですね。 えーと、貴女が仰ってる性格はまるで私です(笑)! 本当そっくりです。そしてそれに加え、不安になるとぎゃーぎゃーと旦那にわめき散らします^^; 恐らく貴女以上に面倒くさい女なんじゃないでしょうか。 でも、旦那は「お前がいい」と何度も何度も言ってくれました。 そりゃぎゃーぎゃー騒げば喧嘩にもなりますが最後には必ず「好きだよ」と言ってくれます。 与えてくれるものが、たくさんあるんです。 だから私もそんな旦那に応えられるように、変わろうとしてます。 料理なんてまるでできませんでした。だけど二人で生活していく為に、そして旦那の為に、毎日頑張ってます。 お互いに成長するってこういうことなんじゃないでしょうか。 そして貴女の性格でもぜっっっっったい好いてくれる男性はいます! ただ、その振った男の言う「刺激のあるお付き合い」って、まだまだ若い戯言みたいに聞こえますね^^; たった2ヶ月で別れるのって、最初からそんなに乗り気でなかったって事かな。 だからあまり考えすぎない方がいいと思います。

noname#184013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですか!!笑 なんだか嬉しいです。 回答者様は旦那様がいらっしゃるのですね。 お話をきいて幸せな気持ちになりました。 彼と別れの電話をした時(当分会えないとわかり、会うまでずっとモヤモヤするより話がしたくて)、 「君を変えさせてしまうのも嫌だ…」と言われました。 私は私のままでいてほしい…と。 回答者様のように私はこれからどんどん変わる…というか成長して行きたいと思っていました。 自分の為にも相手の為にも。 けどそれを言われてしまったので何も言い返せませんでした。 ちょっと矛盾してますね(笑) きっととにかく、パートナーとしては私はレベルが低かったのですね。 実は彼の前に1年お付き合いをした彼がいたのですが、その時は「価値観が合わない」という理由で突然の別れでした。 話し合いも喧嘩も無く… ですので次は、話し合いをしたり2人で付き合いを修復しながらお互いに譲歩しながら続けていこう、と思った矢先にこんな結果に… また1度の喧嘩も無く終わってしまいました。 ですのでやっぱり私がどこか世間からズレているのかな、と。 そしてもう1つ重要な性格を記載しておりませんでした。 ・天然ぼけ です…。 普段はしっかり者で通っていますが素が出てしまうとこの天然ぼけが全面になってしまいます。 彼が付き合う前に「天然な子がタイプ」と言っていたのでその言葉に甘えてしまっていたのかもしれません。 最初から乗り気じゃなかった…そうかもしれません。 彼は4年付き合った彼女と別れて寂しかったとも最初のうちに言っていたので… それでも私はいい!!と思っていました。 一線を越える事はありませんでしたが、やはり寂しさを埋めるだけの関係になってしまっていたのでしょうかね。 なんだかだんだん整理がついてきました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

何回もごめんなさい。 先ほど回答差し上げた24歳の既婚者です。 貴女があまりにも昔の私に似ていることと、年齢が近いせいもあってもう一度だけ 回答させてください。 他の回答者さん達が仰ってる通り、あなたの弱点は、全く弱点ではありません。 勿論「天然ボケ」もです。だって私だって天然だって言われますもん。しかし私はぜーんぜん弱点なんて思っていません。 昔の私ならきっと、貴女と同じように考えていましたが。 貴女はきっと真面目すぎる。そしてネガティブ過ぎる。 (今気持ちが落ち込んでるから、そうなってしまってるかもしれませんが) 真面目過ぎとネガティブ過ぎが貴女の短所では?? でも性格だし全く無くすなんて無謀ですよね。て、いうか無理ですしね^^ だから、私は「まっ、いっか」と意識的に思うようにしました。 もうこれは訓練です!とにかく意識的に反対の事を思うようにしたんです。 そしたら、大分変わりましたよ~。  貴女の場合、彼に振られた→「まっ、いっか!」って思うくらいでいいんじゃないかな~。 短所は長所。長所は短所!です。紙一重です。 あ でも度が過ぎるのは駄目ですけどね。そこは相手によりけりなんじゃないでしょうかね。 なーんて、偉そうに申し上げちゃいましたが、私も気楽に生きなきゃな~。 「まっ、いっか~」ですね!

質問者

お礼

親身になって頂いてのご回答、本当に嬉しいです… 確かに真面目過ぎるかもしれません。 頭が固いところがあると自分でも思っています。 そして今はやっぱりネガティブです。 普段はポジティブなんですが、何かあるとガクッと気分が落ち込んでしまう時があって、そこから抜け出すのが辛いんです。 充実していたりしていればそういう事は全くないのですけれど…。 たぶん「ま、いっか~」って思おうとしても「本当にそれでいいのか?」って考えになってしまうんです。 でも回答者様のように、意図的に思う事…考える力ってすごくパワーを持っていると思うので、私もそうしてみます。 彼は電話の最後に「彼氏彼女としては終わりだけど…もし困った時があったりしたらいつでも言って」と言っていました。 もう終わった事ですし復縁は考えていませんが、彼氏→元彼というよりか、お兄ちゃんになったと思って、助けが必要な時は頼ってしまえ~と思います(笑) 自分の中では元彼になった人とは親しくしたくはありませんが、こんな終わりがあるんだなと勉強になりました。 本当に優しい言葉をありがとうございます。 なかなか友人達にも相談できずですので、支えになっています。 だいぶ光が見えて来ました。

• mmykh
回答No.4

質問者様が挙げている5つの項目は別に弱点ではないですよ。 好む男性もいますから安心してください。 ちなみに私は5つとも好きです。 男女は相性ですから必ずあなたのことを気にいってくれる人がいます。 がんばってね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様はこの性格お好きなのですか!! 安心しました。 相性の良い方と出会いたいです。 気持ちが少し落ち着きました。 ありがとうございます。

• ALLADDIN
回答No.3

大丈夫です。 もっと心の広い男性もたくさんいるし、 あなたも自分を表現したり、自制したりする方法を 少し覚えて相手と折り合いをつければいいだけなんですよ。 まだ、あなたの知らないあなたがいるんです。 あんまりがっかりしないで希望をもってください。

質問者

お礼

そうですね… 表現するのも自制するのもバランスが難しいです。 これからあたたかな春になりますし、希望を持っていきたいと思います。 ありがとうございます。

• momijis
回答No.2

こんにち波。 ・子供ぽい ・素直 ・真面目 ・心配症 ・寂しがりや があなたの弱点なのですか。弱点らしい弱点ではないように思えますけど。失礼ですが、もっとほかに大きな弱点があるのではないでしょうか。彼氏からこれらの難点を直接指摘されたのですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

すみません、年齢を記載していませんでしたが、私が23歳、彼は25歳です。 弱点、とのとらえ方もあるのですね。 もっと大きな… なんでしょう… 書かせて頂いたものは彼に直接言われたのではなく自分のコンプレックスのようなものです。 彼からは「付き合うのが早すぎたと感じる。俺は付き合いの中である程度刺激がほしい。君が嫌いになったとか悪いとかではない。君が甘え過ぎるとか気持ちが重いという訳ではない。君はまだ経験が少なく俺が言った事を素直に「そうなんだ」と受け取っている。彼氏彼女じゃなく友達の関係だったら良い付き合いになっていたかもしれない。」 というような事を、少しずつ優しく私が傷つかないように言葉を選んでさとすように言われました。 私は、相手が体が少し弱かったところがあったので、会う時は「楽しい気分になってほしい」と思うより「癒されてゆっくり睡眠がとれるようになってほしい」と、どちらかというと「癒す」事を優先していました。 彼の言う「刺激」には色々な意味がこもっているかと思いますが、それが刺激の無さに繋がったのかもしれません。 また、私は恋愛経験が少なく、彼が言う事や行う事も新鮮で、「これは違うのではないか」とも思いませんでしたし、 彼の考えには共感を持てる事が多かったです。 それに対して私は彼と合っているなぁと調子をこいていたのかもしれません。 私の知らない世界に対しても「そうなんだ」とほとんど否定しなかったのも…相手にとってはアレ?と思ったのかもしれません。 …まさか恋愛経験の浅さが最大の弱点だったのでしょうか。 付き合っている人と旅行に行くのもペアリングを持つのも初めてで私は毎日が幸せでとても新鮮な日々でした。 そしてそんな幸せを彼に返すように尽くしていたのですが… 結局ペアリングは1週間の命でした(笑) 彼は素直なところが好きと私に言ってくれており、自分を出せる人だったので… それがお互いにいい事だと思っていたので、ものすごくショックでした。 愚痴ぽくなってしまい申し訳ありません。

• dogday
回答No.1

彼が自分に何をしてくれるかではなく、 ・子供ぽい ・素直 ・真面目 ・心配症 ・寂しがりや の自分は彼に何をしてあげられるだろうか? とだけ申しておきます。 ない袖は振れないので、あるものでできることを考えるしかない。 需要はあるはずです。

質問者

お礼

今は自信も何もないですが…需要ありますかね。 相手に尽くしていきたいです。 ありがとうございます。