• ベストアンサー

別れ

失恋しました。 付き合って2ヶ月もしないで彼から別れを告げられました。 ・子供ぽい ・素直 ・真面目 ・心配症 ・寂しがりや こんなめんどくさい性格の女を好いてくれる男性はいらっしゃるのでしょうか。 お互いに成長する…刺激のあるお付き合いってどんなものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153190
noname#153190
回答No.5

こんにちは! 24歳、30代後半の旦那を持つ既婚者です。 他の方の回答と、貴女のお礼も見させていただいたのですが、同じくらいの年齢ですね。 えーと、貴女が仰ってる性格はまるで私です(笑)! 本当そっくりです。そしてそれに加え、不安になるとぎゃーぎゃーと旦那にわめき散らします^^; 恐らく貴女以上に面倒くさい女なんじゃないでしょうか。 でも、旦那は「お前がいい」と何度も何度も言ってくれました。 そりゃぎゃーぎゃー騒げば喧嘩にもなりますが最後には必ず「好きだよ」と言ってくれます。 与えてくれるものが、たくさんあるんです。 だから私もそんな旦那に応えられるように、変わろうとしてます。 料理なんてまるでできませんでした。だけど二人で生活していく為に、そして旦那の為に、毎日頑張ってます。 お互いに成長するってこういうことなんじゃないでしょうか。 そして貴女の性格でもぜっっっっったい好いてくれる男性はいます! ただ、その振った男の言う「刺激のあるお付き合い」って、まだまだ若い戯言みたいに聞こえますね^^; たった2ヶ月で別れるのって、最初からそんなに乗り気でなかったって事かな。 だからあまり考えすぎない方がいいと思います。

noname#184013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですか!!笑 なんだか嬉しいです。 回答者様は旦那様がいらっしゃるのですね。 お話をきいて幸せな気持ちになりました。 彼と別れの電話をした時(当分会えないとわかり、会うまでずっとモヤモヤするより話がしたくて)、 「君を変えさせてしまうのも嫌だ…」と言われました。 私は私のままでいてほしい…と。 回答者様のように私はこれからどんどん変わる…というか成長して行きたいと思っていました。 自分の為にも相手の為にも。 けどそれを言われてしまったので何も言い返せませんでした。 ちょっと矛盾してますね(笑) きっととにかく、パートナーとしては私はレベルが低かったのですね。 実は彼の前に1年お付き合いをした彼がいたのですが、その時は「価値観が合わない」という理由で突然の別れでした。 話し合いも喧嘩も無く… ですので次は、話し合いをしたり2人で付き合いを修復しながらお互いに譲歩しながら続けていこう、と思った矢先にこんな結果に… また1度の喧嘩も無く終わってしまいました。 ですのでやっぱり私がどこか世間からズレているのかな、と。 そしてもう1つ重要な性格を記載しておりませんでした。 ・天然ぼけ です…。 普段はしっかり者で通っていますが素が出てしまうとこの天然ぼけが全面になってしまいます。 彼が付き合う前に「天然な子がタイプ」と言っていたのでその言葉に甘えてしまっていたのかもしれません。 最初から乗り気じゃなかった…そうかもしれません。 彼は4年付き合った彼女と別れて寂しかったとも最初のうちに言っていたので… それでも私はいい!!と思っていました。 一線を越える事はありませんでしたが、やはり寂しさを埋めるだけの関係になってしまっていたのでしょうかね。 なんだかだんだん整理がついてきました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#153190
noname#153190
回答No.6

何回もごめんなさい。 先ほど回答差し上げた24歳の既婚者です。 貴女があまりにも昔の私に似ていることと、年齢が近いせいもあってもう一度だけ 回答させてください。 他の回答者さん達が仰ってる通り、あなたの弱点は、全く弱点ではありません。 勿論「天然ボケ」もです。だって私だって天然だって言われますもん。しかし私はぜーんぜん弱点なんて思っていません。 昔の私ならきっと、貴女と同じように考えていましたが。 貴女はきっと真面目すぎる。そしてネガティブ過ぎる。 (今気持ちが落ち込んでるから、そうなってしまってるかもしれませんが) 真面目過ぎとネガティブ過ぎが貴女の短所では?? でも性格だし全く無くすなんて無謀ですよね。て、いうか無理ですしね^^ だから、私は「まっ、いっか」と意識的に思うようにしました。 もうこれは訓練です!とにかく意識的に反対の事を思うようにしたんです。 そしたら、大分変わりましたよ~。  貴女の場合、彼に振られた→「まっ、いっか!」って思うくらいでいいんじゃないかな~。 短所は長所。長所は短所!です。紙一重です。 あ でも度が過ぎるのは駄目ですけどね。そこは相手によりけりなんじゃないでしょうかね。 なーんて、偉そうに申し上げちゃいましたが、私も気楽に生きなきゃな~。 「まっ、いっか~」ですね!

noname#184013
質問者

お礼

親身になって頂いてのご回答、本当に嬉しいです… 確かに真面目過ぎるかもしれません。 頭が固いところがあると自分でも思っています。 そして今はやっぱりネガティブです。 普段はポジティブなんですが、何かあるとガクッと気分が落ち込んでしまう時があって、そこから抜け出すのが辛いんです。 充実していたりしていればそういう事は全くないのですけれど…。 たぶん「ま、いっか~」って思おうとしても「本当にそれでいいのか?」って考えになってしまうんです。 でも回答者様のように、意図的に思う事…考える力ってすごくパワーを持っていると思うので、私もそうしてみます。 彼は電話の最後に「彼氏彼女としては終わりだけど…もし困った時があったりしたらいつでも言って」と言っていました。 もう終わった事ですし復縁は考えていませんが、彼氏→元彼というよりか、お兄ちゃんになったと思って、助けが必要な時は頼ってしまえ~と思います(笑) 自分の中では元彼になった人とは親しくしたくはありませんが、こんな終わりがあるんだなと勉強になりました。 本当に優しい言葉をありがとうございます。 なかなか友人達にも相談できずですので、支えになっています。 だいぶ光が見えて来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.4

質問者様が挙げている5つの項目は別に弱点ではないですよ。 好む男性もいますから安心してください。 ちなみに私は5つとも好きです。 男女は相性ですから必ずあなたのことを気にいってくれる人がいます。 がんばってね。

noname#184013
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様はこの性格お好きなのですか!! 安心しました。 相性の良い方と出会いたいです。 気持ちが少し落ち着きました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

大丈夫です。 もっと心の広い男性もたくさんいるし、 あなたも自分を表現したり、自制したりする方法を 少し覚えて相手と折り合いをつければいいだけなんですよ。 まだ、あなたの知らないあなたがいるんです。 あんまりがっかりしないで希望をもってください。

noname#184013
質問者

お礼

そうですね… 表現するのも自制するのもバランスが難しいです。 これからあたたかな春になりますし、希望を持っていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.2

こんにち波。 ・子供ぽい ・素直 ・真面目 ・心配症 ・寂しがりや があなたの弱点なのですか。弱点らしい弱点ではないように思えますけど。失礼ですが、もっとほかに大きな弱点があるのではないでしょうか。彼氏からこれらの難点を直接指摘されたのですか。

noname#184013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#184013
質問者

補足

すみません、年齢を記載していませんでしたが、私が23歳、彼は25歳です。 弱点、とのとらえ方もあるのですね。 もっと大きな… なんでしょう… 書かせて頂いたものは彼に直接言われたのではなく自分のコンプレックスのようなものです。 彼からは「付き合うのが早すぎたと感じる。俺は付き合いの中である程度刺激がほしい。君が嫌いになったとか悪いとかではない。君が甘え過ぎるとか気持ちが重いという訳ではない。君はまだ経験が少なく俺が言った事を素直に「そうなんだ」と受け取っている。彼氏彼女じゃなく友達の関係だったら良い付き合いになっていたかもしれない。」 というような事を、少しずつ優しく私が傷つかないように言葉を選んでさとすように言われました。 私は、相手が体が少し弱かったところがあったので、会う時は「楽しい気分になってほしい」と思うより「癒されてゆっくり睡眠がとれるようになってほしい」と、どちらかというと「癒す」事を優先していました。 彼の言う「刺激」には色々な意味がこもっているかと思いますが、それが刺激の無さに繋がったのかもしれません。 また、私は恋愛経験が少なく、彼が言う事や行う事も新鮮で、「これは違うのではないか」とも思いませんでしたし、 彼の考えには共感を持てる事が多かったです。 それに対して私は彼と合っているなぁと調子をこいていたのかもしれません。 私の知らない世界に対しても「そうなんだ」とほとんど否定しなかったのも…相手にとってはアレ?と思ったのかもしれません。 …まさか恋愛経験の浅さが最大の弱点だったのでしょうか。 付き合っている人と旅行に行くのもペアリングを持つのも初めてで私は毎日が幸せでとても新鮮な日々でした。 そしてそんな幸せを彼に返すように尽くしていたのですが… 結局ペアリングは1週間の命でした(笑) 彼は素直なところが好きと私に言ってくれており、自分を出せる人だったので… それがお互いにいい事だと思っていたので、ものすごくショックでした。 愚痴ぽくなってしまい申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

彼が自分に何をしてくれるかではなく、 ・子供ぽい ・素直 ・真面目 ・心配症 ・寂しがりや の自分は彼に何をしてあげられるだろうか? とだけ申しておきます。 ない袖は振れないので、あるものでできることを考えるしかない。 需要はあるはずです。

noname#184013
質問者

お礼

今は自信も何もないですが…需要ありますかね。 相手に尽くしていきたいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大好きな人との別れ

    私は最近大好きだった彼氏と別れました。 付き合いは一年半とけっして長くはなく、また付き合ってる間にも色々ありました。 ですが、私が半年かけて告白してはじめて付き合った人だし、何より全てが大好きでした。 これだけ好きな人ができたことに誇りを持ちたいくらいです。 別れの原因は深くは言えませんが年の差から、また価値観の違いなどからお互い好きだけど未来が見えないから別れる形となりました。 辛くて、まだ別れを実感できません。 わかれて一週間たった今日、はじめて涙が出ました。 本当に大好きな人でした。 毎日が寂しくて辛い、他の人を見ても彼氏と比べるだけです。 こんな私、前に進むことができるのでしょうか? また、失恋をすると良い女になると言いますが、どうして失恋をすると良い女になるんですか? 泣いてばかりなだけな気がします。 助けてください。

  • 突然、別れを告げられました。

    突然、別れを告げられました。 高校3年、女です。 昨日、付き合って1ヶ月ちょっとだった彼に突然振られました。 お互い忙しく、あまり会えなかったのですが毎日メールをしていました。 いつも通りにメールが来た・・・と思ったら 別れよう と言われました。 理由は他に好きな人ができたということです。 突然の別れを告げられてから相手は1行メールで絵文字なし。2,3通メールをしただけで じゃあね。と言われました。 いきなりすぎて訳がわからなくて 昨日はもちろん眠れず、今日も朝からずっとお腹が痛く食欲もありません。 私はまだ彼のことが好きです。 数日前までは普通にメールしてたのに・・・。 もしこのような経験がある方、アドバイスをお願いします。 あまりにも一方的に言われたのでもう相手に彼女がいる可能性があります。 ちなみに私は、彼氏ができたのは初めてで もちろん失恋も初めてなので どうすればいいかわからず体調が悪化するばかりです。 もう一度ちゃんと話し合うべきでしょうか? 本当に一方的に振られて驚きと悲しみでいっぱいです。

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

  • 別れがあるとわかっている異性とお付き合いする意味

    異性と付き合う意味 私のバイトの後輩の話なんですが 後輩は高校2年生です。 後輩の彼氏は私と同い年の20代前半です。 正直、2人の性格は合わないと思います。 それに高2といったら遊びたい時期。 でも後輩の彼氏は子供みたいに独占欲が強く、持論を持っていて頑固で、嫉妬心が半端じゃないです。 2人が喧嘩しても、必ず誰かを間にいれなきゃ解決しません。 ハッキリ言うとかなり迷惑だし面倒臭いです。 お互いのことすらも他人をいれなきゃ解決できないだなんて、じきに別れがくるであろう事はなんとなくわかります。 そんな彼らのような、【別れがある】お付き合いは意味があるのでしょうか? 学ぶことはたくさんあると思います。 学ぶために人はお付き合いをしていくのでしょうか… 今もまた、後輩とその彼が喧嘩してて本当に面倒臭いです。 極力普段と同じように接して深く関わりはもちませんが、おしゃべり好きの友達がいて本当にありがた迷惑しています。 人生、学ぶことばかりですが、人数が多くても良いってわけでもないと思います。 皆様の知恵を少しだけ分けてください。 頭が堅くてすみません…

  • 別れを切り出して試すこと

    私は28歳の男性で5つ下の彼女がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、先日メールで「これ以上愛せそうにない」との理由で 別れを切り出されました。 付き合い初めの頃同じようなことがあり、その時は私の気持ちを探るのが目的で 本心からではなかったので、今回も「また試されてるのかな」とウンザリしています。 何だかウソをつかれているようでとても不愉快です。 彼女の真意を問いただしている最中で、もし本心ならば不本意ですがもう別れようと思っています。 質問したいのは、女性が別れを切り出して男性の気持ちを試すのが世間一般でまれなことなのか、 それともよくあることなのか知りたいのです。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見ください。

  • 一方的に別れを告げられ、とても苦しいです。

    付き合って2ヶ月半の彼にさっき電話で別れを告げられてしまいました。 私28歳、彼32歳です。 私の方から好きになり、何回か会った後に彼からの言葉でお付き合いをスタートしました。 昨年、結婚を考えていた男性に好きな女性ができてしまい、とても大きな失恋をしたので、恋愛をするのがすごく怖かったのですが、穏やかで優しくて気持ちのおおらかな彼といるととても居心地が良くて、失恋の痛みもやっと消えかけていました。 彼自身も「こんなに素直でいい子はいない」と言ってくれていました。 付き合ってすぐの頃は彼も比較的余裕のある時期で、毎日一緒にいれて、今思えば気が早かったのですがお互い結婚願望が強いので将来のことも話していました。 しかし、先月上旬頃から彼の仕事がどんどん忙しくなり、なかなか会えない状況が続き、土日も祝日も休めない彼の疲れも溜まってしまい、久しぶりに私の部屋に泊まりに来ても、ずっとテレビを見て、会話もなく、イチャイチャすることもなく寝てしまい、すごく寂しくて、彼に不満をぶつけてしまったのです。 仕事で疲れてるのは分かるけど、せめて逢ってる間ぐらいは同じ時間を共有したい、そんなに疲れてるなら無理して来なくていい・・・と言いました。 でも、先週の土日も結局同じ状況で、昨日責めるようなメールを送ってしまったんです。 そしたら、今日の夕方、「お互いのためにも別れた方がいいんじゃないかな」ってメールが来ました。 その後電話で 「(私の)気持ちが重い。今は余裕なくて気持ちに応えられない」 「前に電話でずっと泣かれて引いてしまった」 「もう俺自身(私への)気持ちがないから無理」 と言われ、いくら私が泣いてもすがっても「もうワガママ言わないから」「待っててもダメ?」と聞いても全然だめでした。 彼の部屋の合い鍵を私が持っているので「取りに行く時は連絡する」と言っていました。 「お互い次の人見付けよう」と言われ、悲しくなりました。 今どうしていいか分からないくらい苦しくてつらいです。 去年の今頃もこうして同じ苦しみに喘いでたことを思い出しました。 ずっと一緒にいて支え合っていきたいと思えた彼でした。 共通の友人に電話で相談して、彼にちょっと話聞いてみると言ってましたが、たぶんもう彼の中では終わったことなので無理だと思います。 職場の同僚や家族にも彼のこと話していたので、気まずいです。 それよりも何よりも、ずっと泣き続けて苦しくて寂しくて不安で、どうしていいか分かりません。 夜が怖くて仕方ないです。 2ヶ月半だけのお付き合いだったけど、大好きな彼でした。 私が彼を追い詰めてしまったのかもしれません。 ただ、たまに逢う時ぐらいは会話したかっただけなんです。 別れたくなんかないのに、何もできません。 どうすればいいのか分かりません。

  • 同棲している彼女との別れについて

    私の知人のお話です。 私の知人男性は交際している彼女の実家で暮らしています。 理由としては彼女はバツイチで子供が3人おり、また夜の仕事をしているためその子たちの面倒を見て欲しいという事のようです。 知人は彼女の実家にきちんと生活費を入れ、子供たちの入学のお金やその他金銭面でも生活面でもかなり面倒を見てきていました。 しかし、彼女のひどい束縛や夜遊び、金遣いの荒さから別れを考え始め、その話を切り出した所、『子供が私立に行きたいと言ったら進学費用はどうするのか』『別れるなら私が納得するだけのお金を払え』などと言ってきているそうです。 確かに、2年ほど同棲し子供の面倒を見ているので内縁関係にはなってしまうのかもしれませんが、お互いに結婚の意思はなかったそうです。また、知人男性は住民票も移してはいないそうです。 別れ話の際に彼女からの暴力などもあるようで、知人はかなり憔悴しきっております。 こういった場合、知人男性に慰謝料の支払い義務や子供の養育費の支払い義務はあるのでしょうか。 また、彼女は少し怖い方で以前知人が飲み会で帰りが遅くなってしまった際にカッターで知人の指を切りつけたり腕にアザを作っていた事もありました。 その場合、会社への乗り込みなども心配されますので、接近禁止令などを出す事も出来るのでしょうか。 彼女に強く出れない知人も悪いですが、見ていてとても不憫です。 是非知恵をお貸しください。

  • 別れを告げられ・・・復縁の可能性は??

    31歳男性です。同い年の女性と付き合い始めて2ヶ月経ったばかりですが先日メールで別れを切り出されました。詳しい理由はまだよく聞けていませんのでお互い少し冷静になるために少し時間(1週間くらい)を空けてから、会って話しをするつもりです。付き合う前から二人で何度か食事に行き、付き合い始めた後も遊びに行ったりしていました。二人で一緒にいるときの雰囲気はお互い打ち解けていて自然な感じだったと思います。お互い年も年ですが、仕事などでなかなか会えないと予想できていましたのでお互いゆっくりと分かり合えたらいいね、なんて話していたのにたった2ヶ月でフラれたのが理解できません。ケンカをしたわけではないし、彼女は性格的に明るく誰からも好かれるタイプの女性です。付き合う前からも誘っても時間が取れないとかで断られることが多く、脈無しかなと思いつつ思い切って交際を申し込んだらOK。なのにその後もしばしばこちらからの誘いをそっけなく断れら、なんか嫌われてるのかなって思っていたらフラれました。自分としてはどうしていいやらわかりません。できればまた彼女とやり直したいですが、こういう場合は無理だと思いますか?

  • 別れの切り出し方

    付き合って3ヶ月の彼女(34歳)のことで相談です。 結婚を前提にお付き合いをはじめたものの、 自分自身があまり結婚する気持ちがないことに気がつき、 ここ一週間、彼女からの電話とメールに返事をしていません。 彼女は子供も欲しく、結婚を望んでいますが、 私にはその気持ちがなくどう別れを 切り出したらよいか悩んでます。 適切なアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • つらい別れから立ち直りたい

    周囲には秘密でしたが、社内恋愛をしていました。 お互いの考え方、状況から、将来が重ならないことが分かり 話し合った結果、先のない付き合いをきっぱりやめることにしました。 嫌いになったわけではなく、むしろ私はまだ大好きです。 ふっきるために、できるだけ接点をなくしたいのですが 同じ会社のため、毎日顔を合わせる状況で、 なかなか気持ちが離れることができず・・・ 1か月たった今も、毎日のように彼のことを考えてしまう日々が続いています。 こういうときって、どうやってふっきればいいんでしょうか。 側にいなくてはならない状況で、失恋から立ち直った経験のある方、 秘訣を教えてください。 ちなみに、やり直すことはありえないので、そういうアドバイスは遠慮させていただきます。