• 締切済み

不倫された心の傷、時間が解決してくれますか?

UWTの回答

• UWT
回答No.6

辛く苦しい心情がよく分かります。私も3ヵ月前に不倫相手の元へ旦那が行き、借金をして…決して忘れられないXmasと年末年始を過ごしました。子供も高1の息子、中2の娘がおり妻として母として失格だと思いました。 それでもその後1ヵ月で戻って来た旦那を受け入れたのはやはり私が愛しているからです。浮気は何度か有りましたがこのような本格的な事は初めてで、母子家庭で手厚く保護して貰う方が楽と言う人も居ましたが私はこんな事で初めて自分の気持ちを再確認しました。 眠れなくなり食欲も無くなり薬漬けの日々の中でも帰って来てくれる事を願いました。フラッシュバックはまだ起こりますし、数々の暴言、罵倒も鮮明に耳に残ってます。 でも、嫌いになれない苦しみ、楽しかった日々を忘れられない辛さも味わいました。質問者様の心一つです。ここに悩みを書き綴るのがまだ旦那様に想いがある証拠です。 いつの日かお子さんを囲んで笑顔溢れる時間を過ごせる事を願ってます。

twinkling
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛い気持ちをお話してくださり、感謝いたします。 ご主人様のことを本当に愛していらっしゃるのですね。 >妻として母として失格だと思いました。 UWTさんは失格なんかじゃありませんよ! ご家族への愛情に溢れた大変素敵な方だと思いました。 >嫌いになれない苦しみ、楽しかった日々を忘れられない辛さも味わいました。 私は旦那に対して怒りや憎しみの感情を持ち、顔も見たくないほど嫌悪感を持ちました。それでもやはり、過去にはいい思い出や幸せな時間があったことも事実です。本当なら、こんな感情は持ちたくなかったし、こんな出来事は必要なかった。平凡でいいから普通の幸せが続いて欲しかった。。そんなことばかりが頭をめぐり、やるせない気持ちになります。 >質問者様の心一つです。ここに悩みを書き綴るのがまだ旦那様に想いがある証拠です。 本当に、私の心一つでこれから先の人生が変わっていく気がしています。 私の心はすっかりすさんでしまい、旦那への愛情があるのかどうかさえも自信がありませんでしたが、UWTさんの言葉で少し救われました。前向きにがんばってみようと思います。 子どもを囲んで笑顔で過ごすこと、それが今の夢です。