• 締切済み

不倫された心の傷、時間が解決してくれますか?

UWTの回答

  • UWT
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

辛く苦しい心情がよく分かります。私も3ヵ月前に不倫相手の元へ旦那が行き、借金をして…決して忘れられないXmasと年末年始を過ごしました。子供も高1の息子、中2の娘がおり妻として母として失格だと思いました。 それでもその後1ヵ月で戻って来た旦那を受け入れたのはやはり私が愛しているからです。浮気は何度か有りましたがこのような本格的な事は初めてで、母子家庭で手厚く保護して貰う方が楽と言う人も居ましたが私はこんな事で初めて自分の気持ちを再確認しました。 眠れなくなり食欲も無くなり薬漬けの日々の中でも帰って来てくれる事を願いました。フラッシュバックはまだ起こりますし、数々の暴言、罵倒も鮮明に耳に残ってます。 でも、嫌いになれない苦しみ、楽しかった日々を忘れられない辛さも味わいました。質問者様の心一つです。ここに悩みを書き綴るのがまだ旦那様に想いがある証拠です。 いつの日かお子さんを囲んで笑顔溢れる時間を過ごせる事を願ってます。

twinkling
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛い気持ちをお話してくださり、感謝いたします。 ご主人様のことを本当に愛していらっしゃるのですね。 >妻として母として失格だと思いました。 UWTさんは失格なんかじゃありませんよ! ご家族への愛情に溢れた大変素敵な方だと思いました。 >嫌いになれない苦しみ、楽しかった日々を忘れられない辛さも味わいました。 私は旦那に対して怒りや憎しみの感情を持ち、顔も見たくないほど嫌悪感を持ちました。それでもやはり、過去にはいい思い出や幸せな時間があったことも事実です。本当なら、こんな感情は持ちたくなかったし、こんな出来事は必要なかった。平凡でいいから普通の幸せが続いて欲しかった。。そんなことばかりが頭をめぐり、やるせない気持ちになります。 >質問者様の心一つです。ここに悩みを書き綴るのがまだ旦那様に想いがある証拠です。 本当に、私の心一つでこれから先の人生が変わっていく気がしています。 私の心はすっかりすさんでしまい、旦那への愛情があるのかどうかさえも自信がありませんでしたが、UWTさんの言葉で少し救われました。前向きにがんばってみようと思います。 子どもを囲んで笑顔で過ごすこと、それが今の夢です。

関連するQ&A

  • もしもあなたが旦那に不倫されたら…

    イメージしてください。 結婚10数年、子供も2人。 ある日旦那の若いおねーちゃんとの不倫発覚。 二度としないと言われたが、裏切られた傷はデカイ。 それ以来旦那への信頼は失われ、家庭内から笑顔が消え。 しまいには旦那から離婚したいと告げられ…。 さて、あなたならどうしますか?

  • 妻の不倫…慰謝料と時効について。

    妻の不倫と慰謝料、時効についてご相談します。 私は4年前に妻子ある男性を好きになり、メールやネットでやりとりをしていました。 初めて会ったのは、共通の友人も一緒で食事のみでしたが、2回目に二人でお会いする機会があり、その時にお互いの感情が高まってしまって一線を越えてしまったのです。 その後もメールのやりとりを続けていましたが、私の旦那に見つかり修羅場になりました。 旦那は性的な事に関心が高いようで、私の妊娠時に風俗へいったり、共通で使用していたネットオークションでAVを購入していたり、次第に旦那への気持ち悪さが増していき、子供のパパとしか思えませんでした。 離婚したい…と実母にも相談していました。 1年間は子供の為にと、修復を試みましたが旦那からの暴言、罵りが激しく耐えられなくなりました。 不倫はいけない…と反省をしてその男性を忘れようとしましが彼を好きな気持ちは残ったままでした。 なので、会うことはなかったのですが、 友人を介してネットでの繋がりはありました。 そもそも、その場の成り行きで一線を越えたのは事実ですが『付き合っていた』わけではないんです。 お互い家庭があったので付き合う事は出来ませんでした。付き合うなら、お互い離婚をしてからにしよう。。。と。 不倫発覚から1年して、私は離婚しました。 彼も元々夫婦仲が悪かったこともあり、奥さまとの協議を経て、私の離婚から2年後に離婚しました。 そして、彼が離婚してから付き合う事になりました。お互いバツイチ独身として。 元旦那は慰謝料を請求しないかわりに、養育費は払わないと言っていたので、その申し出を飲んで、私が子供3人を養っています。 養育費は払わないけど、子供には会いたいと言うので、その申し出も受け入れて会わせています。 ところが、最近、私が彼と今でも繋がっていることを知り、慰謝料を請求すると言ってきました。 たぶん、怒りが再燃したのでしょう。 離婚からは3年経っています。 不倫発覚からは4年。 発覚当時、相手は誰かと問いつめられ、 彼の年齢と住んでいる県だけ話ました。 それ以上は旦那も聞いてこなかったです。 慰謝料の期限って、不倫発覚から…および相手を知ってから3年と聞きましたが、 このように、存在を知ったが、氏名までは問わなかった場合、どうなのでしょう? 彼とは子供が成人するまで結婚はしません。彼も承知です。 それは私達の罪滅ぼしだからです。 子供が成人したら、老後を一緒に添い遂げたいと思っています。 長文乱文失礼しました。

  • 不倫する夫に悩まされる妻

    旦那の不倫が発覚して半年 別居して3ヶ月 旦那は開き直りました 嫌なら別れればと。   もちろん女に夢中なので 私はもちろん 子供のことも考えず 第二の人生 一人まっしぐらです 私にもきっと原因もあるだろうと 反省し 今は自分はどうしたいのかを考えています 嫌いになった 家族なんてどうでもいいと いえばそれだけだと思うのですが やっぱり理解が出来ないのです 嫌なら別れればと 言ったわりには 離婚するアクションも起こさず(今の状態が楽だから?) もちろん話し合いなどしてくれません  不倫する人は癒しを求めて不倫する された方はどこに 癒しを求めたらいいのですか? 不満があるから 浮気 不倫なんて 理解できないのです されたほうが悪い されたほうが努力する おかしくないですか? 我慢できないなら 離婚すればいいじゃない といわれるかもしれませんが 離婚を考えるのは 今はお休み中でもいいかなと 心の充電してます

  • 不倫慰謝料について

    私はW不倫をしてまして、先日それが発覚しました。 幸い妻は離婚しないとは言ってくれてます。 相手も多分離婚しないと思います。 ただ相手の子供が私の子なのか旦那の子なのか解らない子がいます。 この場合私が相手の旦那さんに支払う慰謝料と妻が不倫相手の奥さんに請求する慰謝料それと子供が私の子だった場合の養育費はいくら位なのでしょうか? ちなみにお互い不倫が発覚する前は夫婦仲もよく結婚10年位です。

  • 不倫について…

    不倫について質問です 私は半年ほど前にある女性と知り合いました。初めは友達として接していたのですが次第に彼女に惹かれ好意を抱くようになりました。 そして、私の気持ちを伝えたのですがその時彼女に、実は既婚者で子供もいるという事実を知らされました。もう離婚をする予定だからそれで待てるなら待っててと言われその何週間後かに実際に離婚しました。 それから彼女と会う頻度も増えたのですが、ある時一緒にいるところを元旦那さんに目撃され、 私のせいで離婚した。慰謝料を請求する。 と言われました。さらに私は今学生なのですが、学校やバイト先にも連絡すると言われました。 この場合どう対応するのが適切なのでしょうか? 長文になりましたが要点をまとめると、 ・彼女と性交をしたことはありますが既婚者と知ってから離婚するまでは行っていません。しかし、元旦那さんにはそういうことは一切してないと言っています ・離婚原因は元旦那さんが仕事もせず子供の面倒もろくに見なくさらにDVも行われていたために離婚しました。離婚する際にどういう理由で離婚し慰謝料等の請求はどうするなどといったことは決めていないようです。今は彼女が子供を引き取っているのですが養育費も受け取っておりません。そして離婚後に私の存在が元旦那さんに発覚しました。 ・元旦那さん自身は不倫をしておりそれは彼女にも結婚中に発覚しています。発覚後は不倫相手と会っていないようですし、彼女もこの事は許したそうです。 ・彼女はまだ元旦那さんに情が深くあるらしくDVのことや私といるときは車をぶつけて来たのですがそのことも訴える気はないそうです。 ・彼女たちの結婚生活はかなり前から破綻していたらしくそれから離婚するまで彼女は私以外の複数男性とも性交を行っていたようです。しかし彼女のことが好きなためこの事実はできるだけ公にしたくないのですが裁判とまでいくのなら公にすべきでしょうか? ・現在も彼女に頻繁に会ってはいますがいろいろとありまだ実際に交際をしているわけではありません。 以上の点から私はどういった対応をするのがよいでしょうか? かなり長くなりましたがお答えいただけると幸いです。

  • 不倫→再構築→失敗→離婚

    旦那の不倫を1年前に知り、当時私は離婚しか考えられなくて旦那に申し出ましたが、旦那は離婚したくないもう一度信頼を取り戻せるように3年でも5年でも頑張ると言って、再構築を選びました。でも私は1年の間いつまでも許せず信頼回復せず、事あるごとに旦那を責めました。旦那は最近になり、お互いに辛いからもう離婚した方がよいといってくるようになりました。確かになぜ不倫に至ったかなどとは考えられなくて、不倫された事実だけを責めていたし、旦那からしたらキツい1年だったと思います。 私から離婚したいとも言っていました。でも実際に離婚が現実になり、旦那から離婚しようかって話になって、私たちには幼い子どもたちがいるし、それで本当にいいのかと思えてきています。それに3年でも…修復頑張ると言っていたのに1年弱で頑張れないと言ってきた旦那の真意は、新しい女ができたのではないかとも思えてきています。 ここまでこじれたら、もうやり直すのは難しいのでしょうか? もうわたしたちには修復は無理でしょうか?

  • 不倫したのに離婚したくないという夫

    これまで何度か夫の不倫のことで相談させていただいた者です。 不倫の証拠はあり、双方に慰謝料請求して離婚しようと思っているのですが、夫がどうしても離婚したくないと懇願してきます。 これまで、 不倫発覚→やり直す→別れていないことが発覚→やり直す→別れていないことが発覚 という経緯を経てきました。 始めは「バレなきゃいいや♪」と軽く考えていた夫も、離婚を現実に目の当たりにしてようやく事の重大さが分かったようで、憔悴しきって「生きるのが辛い」と言っており、可哀相になってきまました。 私もまだ愛情はあるのでやり直すことができれば一番いいのですが、夫はこの先も浮気を繰り返すタイプだと確信していますし、信頼が完全になくなった今、やり直すのは不可能では…と迷っています。 質問ですが、旦那さんが浮気性だけど上手くいっているご夫婦は、どのような対策をされているのでしょうか? また、現在の私達夫婦について、何でもいいので参考までにご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 私はどうしたらいいのでしょうか。

    私はどうしたらいいのでしょうか。 最近彼の不倫が発覚して彼から離婚を切り出されたいます。 私は今21歳で11ヶ月の子供とお腹に4ヶ月の赤ちゃんが居ます。旦那は23歳です。5月旦那の不倫相手から連絡が来ました。別れて欲しいと言われ彼はあなたじゃなくて私を愛してるのに縛り続ける理由はないなど1時間程そんな話を聞かされました。旦那も不倫相手と一緒になりたいのか今は離婚離婚とせがまれています。色々弁護士さんに相談したりしたのですが私の中で離婚は避けたいと思って居ます。 しかし彼からの毎日の暴言など耐えれるものではありません。逃げれるどころがあればいいんですが、私には兄弟も居らずお父さんと2人で暮らしてきたのですがそのお父さんも昨年他界しました。その中で逃れるところもなくこの旦那との家に居るしか私には道がありません。 毎日不倫相手からは連絡が来て旦那からは暴言を吐かれて 私もどうしたらいいのか分からなくなってきました。 やはりこれは離婚をして慰謝料を貰うべきなんでしょうか。 それともこのまま我慢すればいいんでしょうか。 毎日離婚届けにサインして欲しいと言われ持ってくるんですが私は書いてません。これは書かないと私が旦那から訴えられることもあるんでしょうか。 相談するところがなく皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 不倫され、離婚を言い渡され、でも私は離婚したくないんです。

    夫の不倫が発覚しました。 どうやら遊びではないらしい様子です。 この不倫が発覚する前から、旦那とは離婚の話し合いをしていました。 私も一度は離婚に同意しましたが、今は反対しています。 旦那は不倫を認めず(というか、ノーコメント)、「不倫どうこうではなく、お前とは性格の不一致だ。だから離婚したい」と言われています。 私は旦那のことが好きです。 不倫するところは嫌いですが、それ以外は大好きなんです。 絶対に別れたくありません。 私は仕事をしており、金銭面が理由ではありません。 最近では毎日のように、旦那から離婚届をかいてくれと言われています。 毎日泣いて断っていますが、このままじゃ旦那は出て行ってしまうと思います。 一度「出て行く」と言われましたし・・・ どうにか離婚と別居を回避したいのです。 旦那は不倫相手と別れておらず、私と別居したら、きっと一緒に住むと思います。 アドバイスお願いします。

  • 不倫からの再構築、または離婚

    旦那の昨年の7月、不倫が発覚。 会社の同僚。ダブル不倫。 旦那 40歳 私   33歳 子供 5歳 1歳 不倫相手 43歳  中学生 1人 7月~10ヶ月に渡り別居。 何度か話し合いを重ねた結果、 離婚する場合の養育費の額が二人の子供に対して 4万と言い渡された。 年収の早見表では6万支払う義務になっているにも関わらずそこには無視です。 旦那は 「住宅ローンもあって、支払いもある上に、 俺が6万払えるわけないだろ! 俺に金をたかるな。 金金言うなら、もっと自分で稼げ。 俺は養育費渡さないと言ってるわけじゃない。 4万が妥当。 世の中、養育費払わんやつなんか 多い。本当金のことしか言わん女だ。 これから家族としてやっていく気はないのか?? やっていく気がないのならさっさと離婚だ!!」 との事。 不倫が発覚した後も別居中、 不倫を継続していた上に10ヶ月近くになって、 「子供の為に戻る」と言い出し。 女はもう会社を辞めたそう。 旦那は今回の件に関し誠意も伝わらず 相変わらず上から目線。 私が思っていることを伝えるも ねじ曲げられて、 喧嘩にしかならない。 もう私も面倒くさくなり、 今は我慢するしかない。 再構築の為に考えることにした。 生活の為に、子供の為、 家も建てたばかりなので、住まいの為にと 自分自身に言い聞かせてます。 旦那の都合の良さ、 私の発言は無視。 言わせてくれない。 いつも旦那からは 「これ以上言うと喧嘩になるぞ。 黙れよ。お前は変わらんやつだ。 心入れ替えろ。」と。 私からすれば「??」です。 別居中で離れて、再度改めて旦那を見ると 旦那はモラハラ気質な感じがします。 どう思いますか?? 強いて言えば 子供には愛情があるみたいです。 ですが、これまでの行動見ると 不倫した人が、子供の為とか 言っても、全く説得感ありませんよね。