• ベストアンサー

面接の際に現在の給与を多めに伝えてしまった。。

現在派遣社員で、転職活動をしております。 面接の際に月給を2、3万円多めに伝えてしまいました。。 良くないですが、給与アップを目差していたので。。 そして現在内定を頂いているのですが 源泉徴収票を渡す際にバレるのではないかと思い、 躊躇しております。。 自業自得ですが、 同じような経験をした方がいらっしゃいましたら その後どうしたか等教えていただきたいです。 また、源泉徴収票って今年~現在就業中の間の金額が表記されるんですよね? 渡さない方法っていうのもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• kt61
  • お礼率12% (1/8)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

企業のものです。 転職、よかったですね。 全く気にする必要はありません。 あなたの前職の給与を聞いたのは単なる参考で、新しい給与は新会社の基準で決まりますので、関係ありません。 源泉徴収票は1年の合計額で、給与以外の手当てとかも含まれますのでこれで月給を計算することもありません。あくまでも税金や社会保険のために役所に提出するために必要なものなので、新しい会社では中身には興味を持ちません。 安心してお渡しください。

その他の回答 (3)

noname#190252
noname#190252
回答No.4

多分、覚えてないよ。 そんな些細なこと。 万が一突っ込まれても、すいません、緊張して勘違いしてましたとかなんとか言えばいいじゃないですか。

• odaigahara
回答No.3

あくまで参考マデ。  企業によって違うと思いますが、私は担当者のとき、中途入社の人の給与を決める際、参考に前職の給与明細のコピーをもらっていましたね。微妙な調整のために参考にしていましたね。  源泉徴収票は渡さないと、その会社で年末調整ができないと思います。  

• tattaro
回答No.2

あ~あ~ 詐欺罪で懲役30年かもよ~