• ベストアンサー

意味と使い方

意味とどんな場合に使うのか教えてください Determination today leads to success tomorrow Be positive

noname#198287
noname#198287
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今日の決意が明日の成功につながる。 何かのキャッチフレーズですね。学校や職場などの標語にありそうな感じです。

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.2

「(明日の) 成功を夢見ているだけでは成功は訪れない。まず今日、成功するための種を蒔いておかねばならない」 という意味だと思います。 同種の意味の文句はさまざまなバリエーションがあるようです。下記のところを見るといくつか出ていました。  http://thinkexist.com/quotation/determination_today_leads_to_success_tomorrow/12727.html つまり、手を拱いているだけでは、何事も成就することはないよ、ということでしょう。 夢のようなことを語っている人に向かって、「それなら足を地につけて、地道にやることから始めたらどうなの?」 とたしなめるような場合にも使えるかも。「千里の道も一歩から」 ということわざを連想させます。

• SPS700
回答No.1

今日決心すれば明日の成功がある。     積極的であれ。     どんなとき? 決心が出来ない人に「おまえしっかりしろ、こんなことでは決して成功しないぞ」と喝を入れるとき。