• 締切済み

アレルギー

私は小麦粉でアナフィラキシーショックになった事が何度かあります。 しかし小麦粉を摂取していないのに急に全身蕁麻疹、微熱、血圧低下の症状が何日か続いて病院に行ったのですが原因がわかりませんでした。 普段は小麦粉を摂取して全身蕁麻疹が出ちゃった場合1、2時間も経てばひいてくるのですが、その時は何故か全然治まらなくて5日間くらいずっと続きました。全身痒くて夜もろくに寝れず外出も出来ませんでした。 何が原因かここに書き込んだところでわかるわけでもないのかもしれませんが、他にも同じような症状で悩んでいたりアレルギーについて知っている人たちの意見を色々聞いてみたいと思い書き込んでみました。小さな事でもいいので何かご回答ください!よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

以前回答したものです。 私もアナフィラキシーショックになったことあがあるので気になりもう一度かかせていただきました。(私は薬でしたが) まずは小麦粉かんけいのものはさわらない・食事もしない・これは基本ですね。 ただ問題はその後にでてきたアレルギー・微熱・血圧の変化ですよね。 まずはできれば大きい病院の方がいいのですがアレルギーの細かい検査をしてください。 言えばやっていただけます。診療所であればアレルギー科のあるところがいいですね。採血4本位で5000円くらいかかりますが、こまかいところまでわかりますのでやっておいた方がいいでしょう。 また空気清浄機・掃除機はたかくても良いものをそろえてください。 最初に記載した私が一番恐れる病気は「膠原病」です。 基本的」にはリウマチだとか」全速の型なる確率がたかいのですが希に私みたいんい意外なアレルギーでなるかたがいます。こrは長期に渡り身体をむしばんでいくのであまり気がつかないですしふつうの医者にかかられてもアレルギーとか風邪でおしまいになります。 わたしも今の病気になるまで7~8年かかりましたので・・・・・・・・それをふせぐためにも常に清潔な部屋にしてないといけません。 微熱が出た時は採血をしてもらってください。CRP WBC 好中血酸球 がたかくなるとそのおそれがありますのでつねに注意してください。 もしかかってしまった場合は紹介状を書いてもらい大きいい病院でじゅしんしてください。膠原病感染内科です。 私にできるのはこれくらいです。 お身体をお大事にしてください。

回答No.1

回答になるかわかりませんが私は或る「カビ」のせいで今の持病になっています。 ここさいきんでもかまわないので微熱はないでしょうか? あればわたしの考えているびょきに近くなりますのでご返答ください。 またtがこわばる、身体どこっでもいいので理由もなく痛くなることがありましたら是非ご返答ください