好きな人を遊びに誘う方法とおすすめの場所 | 中学生の誘い方

このQ&Aのポイント
  • 中学生の好きな人を遊びに誘う方法やおすすめの場所について、具体的なアドバイスをご紹介します。携帯を持っていない場合や直接言う勇気がない場合でも、上手に誘う方法があります。また、予算の限られた中学生におすすめの遊び場もご紹介します。
  • 好きな人を遊びに誘う方法として、グループでの誘い方があります。クラス替えの季節には皆で遊ぶ機会も増えるため、素直な気持ちを伝えつつグループで誘う方法が効果的です。また、お金がない場合には予算に合わせた遊び場を選ぶことも大切です。
  • 好きな人を遊びに誘う際には、OKがしやすいお誘いの仕方も考えましょう。具体的なお誘いのテクニックを使うことで、相手にも迷いや不安を与えずに誘うことができます。どんな場所がおすすめかについても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を遊びに誘うにはどうしたらいいですか?

中1の女子です もう少しでクラス替えのこの季節、好きな人を遊びに誘うには絶好だと思うんです(#^.^#) ですが… 私の好きな人は、携帯を持っていないのでメールは無理なんです だけど、直接言うのにも勇気が無くって それで グループで何人か誘って遊ぼうかなと考えているんですが… どうやって誘えば良いのでしょうか? クラス替えしちゃうから最後ぐらいは皆で遊ばない? と、素直な気持ちを伝えるのか… 普通に今度遊ぼうよ? と声をかけるのかも…… それに あまりお金があるわけでもないので、ラウンドワンとかは行けません 中学一年にはどこがおすすめでしょうか?! あと、、 OKがしやすいお誘いの仕方とかがあれば教えて下さい♪

noname#155576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!中2です。去年の今頃(春休み)、好きな人ではなかったけど、 まあまあ仲のいい男子と連日遊んでました! ラウンドワンいけないってことは予算が1000円ぐらいか。カラオケか、ボーリングか、じゃなきゃ鬼ごっこか。w 「最後だし遊ぼう」は不自然だと思う・・・。「え?なんで?めんどい」って言われる。 一番いいのは、その人の好きそうな映画(できれば怖い系)のDVDなんかをレンタルして、 「一人で見るのは怖いけど、家族は見たくないっていうし、一緒に見てくれない?」って、その場にいる数人を家に誘う。 これは行きやすいし、誘いやすいし、いいと思う。お菓子やら飲み物やらは軽めで多めにし、家族はいない日がいい。 ちなみに私はそれを聞いてホイホイ男子んち行って、結局マリカー大会w 遊びに行くのにこだわるなら、あくまで爽やかに、「あなたと行きたい」じゃなく、「ここに行きたい」と誘うべし。 映画やボーリングもいいけど、近くの公園でバトミントンとか、そういうののほうが返事しやすい。 そこにはいきたくないと言われたら、「じゃあ、今回はやめとこ」と言い、時間を空けてまたチャレンジ。 まあ、さりげなく、かつさわやかに!ですよ★

質問者

お礼

すっごく分かりやすぎました☆ ありがとうございました//// 言ってみます(`▽´ゞ またアドバイス頂けると嬉しいです ありがとうございました