• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者ですが、好きな人がいます。)

既婚者が他の人に惹かれてしまった!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の私が、子持ちの主人と離れて暮らしている間に、他の人に惹かれてしまいました。自分の気持ちに戸惑いながらも、恋に発展するのではないかと思っています。どうすればいいのでしょうか?
  • 私は子持ちの既婚者でありながら、別の人に恋をしてしまいました。主人は単身赴任中で、私は寂しい日々を送っています。しかし、私の気持ちが他の人に向いてしまっていることに困惑しています。どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 既婚者の私ですが、主人が単身赴任中で寂しい日々を送っています。子持ちである私が、ひとまわりも年下の男性に恋をしてしまいました。どうすればいいのか悩んでおり、彼の気持ちもわからない状況です。どのように進めれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼の気持ち 「ひとまわりも上で家庭持ちの女に、本気で惚れるわけないけど、 旦那が単身赴任でばれることないし、 欲求不満で飢えてるから燃えて楽しめそうだし。 欲しそうな顔してたもんなぁ。 まぁ、俺がいい女性にめぐりあえて再婚するときには、家庭があるから追いかけてこないだろう。 再婚するときは、子供がほしいから若い女性を求めるとして、 やっぱり遊びは主婦に限るぜ」

hagane1984
質問者

お礼

 見事な回答をありがとうございました。 これで目が覚めそうな気がしてきました。  やっぱりその程度の女なんですね。  あきらめるようにします。  ちなみに、彼にはお子さんが二人奥様が育てているそうです。 ネグレクトの可能性があることから、お子さんを取り戻すべく 現在訴訟の準備中だそうです。  しばらく・・・頭を冷やさないといけないですね。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.5

このストーリーを古文調に芸術小説にすると「源氏物語」。 風俗小説にすると猟色モノ。 「望む恋」と「家庭を壊すリスク」…どっちを取るかは貴女次第。

hagane1984
質問者

お礼

確かに、今の私は色恋に狂っていると思います。 リスクを理解していながら、 思いに歯止めが利かない状態です。 私が突っ走ったらどうなるのか・・・ ・・・よく考えようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

やめた方がよいですよ。 火遊びは、達人同士がやらないと とんでもない大怪我を負います。 一時の感情で、人生を誤らないように。

hagane1984
質問者

お礼

 はい、達人ではないので、火遊びをするつもりはありません。  でも、たまらなく会いたいと思ってしまう気持ちは  どう処理すればよいものか・・・困ってしまいます。  一時の感情かどうかもよくわかりません。  人生が順風満帆だった自分・・・やはり誤ってはいけないのでしょうか・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>彼にとっては性欲を満たす相手にしかなりえないでしょうか? > その可能性が高いかと・・・ 「だんなさんがいないと寂しくないですか?」ですよね。 続く言葉は・・・「寂しさを自分が満たしますよ♪」になるんじゃ ないですか? まぁ、清く生きることが正解なのか、快楽を得ようと感情の趣 くまま生きることが正解なのかよ~わからんけど、後者を選ぶ ならクールにいかないといけないっすね。

hagane1984
質問者

お礼

 ありがとうございます。 あなたのおっしゃるとおり、彼は似たようなことを言いました。 だんなさんが帰ってくるまで、僕と遊びますか?って。 私は答えられませんでした。 はっきりと遊ぶと言ったからです。  僕はあなたが思うほど優しくない、とか、 このままだといたずらをしますよ、とか、 すごく悪い男なんですよ。とか、急に悪い事を言い出したんです。  何も答えられなくなってしまった私を、彼は急に抱き寄せました。 なんだか、盛り上がってる私にあきらめさせようとしてるみたいな・・・  余計にわからなくなってるんです。 一応冷静なんです。冷静に狂っています。 クールに遊べたらいいんでしょうけどね。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。cana-chocoといいます。 施設で保育士をしています。 これは、中傷ではなく警告として聴いてほしいです。 どうか、お子さんに恥ずかしくないお母さんでいて下さい。 あなたのしていることは、家族とこどもを裏切ることです。 こどものことを、思えば手を引く事が出来るのではないですか? もしも、自分の母親がそういうことをしていたとしたら・・・? それを知ったら、あなたはショックではないですか? 旦那さんがいるのに、逢えなくて寂しいからという理由で。 彼とどうにか、もうなりかけていますが、 これが不貞行為になれば、こどもを失うことになります。 独身である相手の人に、痛手はありません。 1度して見て、飽きれば、会わないようにすればいいだけ。 ほんとうに大切に思っていれば、そんな勢いに任せたことはしないです。 連絡先もわからないような人と、そういうことが出来るひと。 バツ1になった理由は、その辺の無責任さも関係しているのでは? バツ1というのも、家庭がないというのも、本当でしょうか。 万が一、彼にも家庭があったとしたら、訴えられます。 「知らなかった」といっても、彼が「話していた」といえば、 世間にも、家族にも、あなたのしたことが露呈します。 もしも、バレなかったとしても、 これからこどもが同じ事をしたときに、叱ることはできません。 旦那さんが同じ事をしていても、責めることは出来ません。 自分もしているんですからね。 因果応報。自分のしたことは、自分に返ってきます。 よくよく考えてみてください。 行きずりでそういう関係になれば、事件にならないとも限りません。 彼の気持ちひとつで、あなたを殺めることも出来るということ。 特に、色恋で盲目になっている時は、気づき辛いものです。 よくよく気をつけてくださいね。 あなたの質問を拝見していると、40代にしては幼いように思います。 彼の気持ちを知って「本当に好き」なら、こどもは捨てますか? ほんの少しの恋なら、もうしているじゃないですか? これ以上のことを望んで、彼とどうなりたいですか? 恋をするだけなら、彼を思うだけならいいですが、 それが肉体的に叶った時点で、あなたの背負うものは一生続きます。 あなたが、今守らなければならないものは、なんですか? いま一度、見つめ直してみることをおすすめします。

hagane1984
質問者

お礼

 警告ありがとうございます。  あなたは、とても正しい人なのでしょうね。  私も、はたから見るととても正しい人間です。社会的地位もあり、コンプライアンスに関する講義までしています。道徳的で正しいことしかいわない人。私も、この投稿を見たら、もっと具体的に警告しちゃうかもしれません。語ってしまうでしょうね。  そう、わかりきっているんですよ。あなたの警告の言葉一つ一つ。 なので、誹謗中傷、警告の言葉は自分の中にあります。 だから、あえて彼の気持ちだけを誰かにお聞きしたかったのです。  彼の中には性欲しかないんだという事を、自分に突きつけなければならないから。 でも、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 まぁ、寂しかったからがホントにところなんですが、バツの彼もそうなんでしょうね。でも、モメたときは、あなたとの未来を考えてなかったら、性欲以外の答えはないですね。そう、あなたと同じです。  ここでは、言葉としてしか答えは出てこないから、言葉にすれば、優しく書いてもこんなものですよ。  いたって真面目に性欲を満たしているとでも言うべきでしようか。

hagane1984
質問者

お礼

 そうですね。そのとおりだと思います。 あなたの家庭は壊してはいけないから・・ これ以上一緒にいると抑えられなくなるから・・・と、 その場では帰りました。  性欲を抑えられないからという意味でしょうね。 私という人間を慕っているというよりも・・・。 ただ、最近思うのです。 好きだという気持ちと、相手に触れたいという気持ち。 どう線引きしているのでしょう。  彼は性欲の方が勝っているのかもしれません。 しかし、彼が私という人間を少しでも知りたいと思ってくれたことは、 宝物にしていこうと思っています。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を忘れる方法

    主人と娘二人を持つ39歳の主婦です。主人は9年間単身赴任の為、月に2回程しか帰ってきませんが、優しくて申し分ない夫です。それなのに他に気になる男性が・・・相手はかかりつけのクリニックの医師で、私と同年代のバツ一の方です。これまでに子供の病気で不安な時や、私がしんどい時など夜間に関わらず電話で何時間もお話を聞いてくれたりして随分と救われました。誰かに頼りたい気持ちがそうさせているのかもしれませんが、決して許されないことであることも十分承知しています。病院へ行く事を止めればいいのかもしれませんが、子供たちも先生の事が大好きなので、他の病院へ変わることも出来ません。この年になって恋愛で悩むなんて思ってもいなかったので、自分自身大変とまどっています。恥ずかしいですが、どうすれば先生への気持ちを消すことができるでしょうか?

  • 既婚者同士で会って食事

    こんにちは。 当方女性、30台後半、子持ちの既婚者です。 某SNSで知り合いになった、40台半ばの異性の既婚者がいます。 ネットを通して、たまにチャットしたりして楽しんでいました。 先日、食事に行かないかと誘われて、びっくりしましたが その時は少し動揺して、また機会があれば・・ということを言いました。 その後も何度かチャットで会い、「今度行こうな!」と言われています。 相手の男性は同じ県内に住んでおり、 単身赴任が長く、人恋しいというか 友達が欲しいみたいです。 話してる感じだと、とても気さくでサバサバした性格で 波長も合い、楽しい人です。 「下心は絶対無い。ただ食事したりして話ししたいだけ」と言っています。 私はお互い既婚者の身で、夫以外の男性と2人で会うことに抵抗を感じてる半面 お恥ずかしい話しですが、まんざらでもない、 忘れかけていたときめきや・どきどき感が生まれ 会ってみたい気持ちで、すごく揺らいでいます。 ただ昼間に会って、食事をしてお喋りするだけというのは許容範囲でしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • ★★★既婚者の男性と★★★

    30代 女性です。 友人のことでなんですが…私には経 験がなく、ご意見聞かせて下さい。 男性と友人は同級生 男性(単身赴任中.妻.子3人)友人(独身) 学生時代 ~男性は友人に好意ありま した 数ヶ月前、その彼と、偶然再会した らしく… 一度、二人で飲みに行ったそうです 。 遅くまで盛り上がり、そのまま二人 で泊まりました。体の関係ありです 。 その時に、彼の方から「今度は(赴任先 へ)遊びに来て~」と言ったらしく。 彼女は冗談だと思ったらしく、その 話を聞いた私も「まさかっ」と思って はいたのですが… その後も、ちょくちょく連絡を取り 合っているうち、そんな話になって いたようで。 先日、彼女は、本当に行ってしまい ました。 「さすがにそれは」と思っていたので すが… ちょっとした旅行気分で行って、遊 んで来るだけならと思いながら… やはり、思わぬ結末でした。 迎えに来てくれた彼と、ドライブ~ お出かけ~食事~をして。 「ウチにくる?」と言う彼の自宅へ行 き、そちらに泊まったそうです。 これには、驚きました。 彼女、距離的に時間的にと考えて、 近くで宿泊出来るようにと取ってい たのに。 それもわかっていて、自宅へと誘い ますか? 行く方も行く方ですが。 そもそも、誘うことじたいがですが … 自宅へなど、理解出来ません。 最初の一晩だけの関係ならまだしも 、家族がありながら、呼びますか? 泊まっていけばいいと言いますか? もちろん、関係も持っています。 既婚者の男性、また単身赴任中の男 性、どう思われますか? 二人とも、どういう気持ちなのでし ょうか? 別に、これと言って彼女に相談され たわけでもありませんが… 男性の心理がわかりません。 ただの遊び?寂しいから?sexだけの 目的でしょうか? それだけで、そんなリスクのある行 動が取れますか? 単身赴任とはいえ、職場も近く、社 宅になっているマンション、人の目 もあるはずです。 昔、好きだったという話はしたそう なんですが… 二度もそうなりながら、今、どうの とか、そういう話はしてないそうで す。 ただ、今回、楽しければいい… そんな心境なのでしょうか?今後は ? ずっと、そんな関係を続けていくつ もりなのでしょうか? 仮に、気持ちを聞けば、彼は何と答 えるのでしょうね? それとも…何も語り合わなくても、 二人の間で、何か通じあっているこ とがあるのでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願い します。￿ ￿

  • 既婚者かそうでないか見分けるポイント

    以前付き合っていた人が、既婚者だと後でわかったことがありました。 単身赴任だったようで、奥さんも滅多に彼の所には来ない人だったみたいで 彼も地元に帰ることはほとんどなかったようです。 最終的には奥さんが登場し、私は知らなかったとはいえ不倫だったことをとにかく侘び すぐにきっぱり別れることでなんとか奥さんにも納得、というか許しをいただきました。 私も騙されていたのに…という悔しい気持ちもありましたが、私が気付かなかったこともいけないんだと思うようにしました。 男性への怒りはもちろんありましたが…。 私は彼の家(単身赴任の)に普通に行ってましたし、週末にも普通にデートしたりしてました。 30代後半の人で、結婚していて子供もいるとは本当にわかりませんでした。 私が全く彼の言うことを信じていて、疑いもしなかったから気付かなかったこともあるのかもしれません。 30代とか40代でも本当に独身の方もたくさんいらっしゃるんでしょうけど、 またあの時みたいに騙されてしまうようなことは嫌です。 そう思うと、独身でいいなと思う人がいても、本当に独身だろうか?とか考えてしまいます。 昔から30、40代の人に魅力を感じる私の好みもあると思いますが…。 特に男性の、既婚者かそうでないかを見分けられる(わかるような)ポイントって何かあるでしょうか? 実はそれ以前にも一度、修羅場にはならなかったのですが、やはり付き合っている人が 実は既婚者だったと途中でわかったことがありました。 多分、私がかなりのめりこんできたと感じて、これ以上はヤバイと思われたのか 向こうからしたらもう充分遊んだと思われたのか、実は結婚してるから…と言われました(その後すぐに別れました)。 既婚者に気付かずひっかかってしまう自分にもどこか問題があるのでしょうか?

  • 子持ちの恋愛

    お世話になります。 バツ1子持ちの21歳です。 先日、最近よく連絡を取り合っていた男性に告白をされました。 しかし、私がバツ1で子持ちだという事を告げると連絡が来なくなってしまいました。 離婚後5人の方に交際を申し込まれましたが、5人中4人は子持ちと知って連絡が途絶えたり引いてしまったり・・・ 確かに私が逆の立場でも相手が子持ちと知ったら手を引くと思うので特に男性達を責める気持ちもありません。 しかし、最近気になる人ができてしまいました。 相手はバツ1子持ちという事は知りません。 30手前の年上で大人っぽいのに無邪気で何でも私の話を聞いてくれるすごく素敵な男性です。 現在、お互い好意を抱いています。 もちろんいつまでも私の状況を黙っている事はしたくありません。 お付き合いを始めてから子持ちだという事を話すよりも、まだ恋人になっていない状態の時に言った方が彼の逃げ道も作れますし・・・ 完全にお互い好きになる前にきちんと私の状況を話しておくべきでしょうか?

  • 既婚者同士の恋愛について

    私は既婚です。 単身赴任中の既婚男性とたまたま知りあい、その時に食事に誘われたので会いました。 少しお話するぐらいなら、という軽い気持ちでした。 そうしたらその男性にキスされ、ホテルまで行ってしまいました。 結局時間が遅く、終電に間に合わなくなりそうだったので 彼からの誘いを断り、ホテルの部屋に入らずに帰りました。 今の私の正直な気持ちとしては、男性に対して好きかもしれないという 気持ちが芽生えています。 もし電車の時間を気にしなくていいのだったら、 もっと彼と一緒にいたかったし、そのまま一夜を過ごしていたと思います。 でもお互い既婚なので、彼には私のそういった気持ちを伝えていません。 その後、私から連絡もしていません。 (休日は気を使ってか、彼からの連絡もありません) このまま連絡を取らなければ一番いいのは、わかっています。 でも正直、彼に会いたくてたまりません。 きっと次あってしまったら、関係を持ってしまうと思います。 私が彼に好きだと気持ちを伝えたら、男性としてはひいてしまうものでしょうか。 一度Hを拒まれた男性側の気持ちは、どういう思いなのでしょうか。 素直に自分の気持を伝えるべきか、迷っています。 男性側としては嬉しいものでしょうか?

  • 既婚男性っていやらしい人多くないですか?

    周りに既婚男性(40代が多い)で子持ちの方(小学生~中学生)が結構います。その人たちのいやらしさにちょっと驚いています。 年齢的に女性扱いに慣れてきているのか、すごく巧みに隙に入り込んでくるような気がします。こちらは既婚者だと思ってまったく恋愛対象にせず安心して付き合っていると、何やかんやうまい理由をつけて食事に誘ってきたり、ものすごく親しげに話しかけてきたり。相談相手になろうとしてきたり。それで、大抵自分を大きくみせて、あれもやったこれもやったと自慢しますよね。 どんな男性もこんなふうになってしまうのでしょうか? (こうならない男性を選びたいな~と思っています。)

  • 久しぶりに会う夫を満足させたい。

    夫としばらく離れて暮らしています。 現在海外単身赴任中の夫、40代です。 アジア方面に単身赴任中ですが、特に不自由していることはないようです。 主人がいない間、私は年下の素敵な同僚に目移りしたりしてしまいました。まあ何にもありませんけど・・・。 あと少しで主人のところに出発します。 いろいろ素敵な方はいますけど、やっぱり主人が一番素敵です。 こんな私ですが、主人に会えるときくらいは かわいいランジェリーを購入し、尽くしたいと思っています。 日本食も作ってあげたいし、掃除もしてあげたい。 たまにしか会えないので、主人が喜ぶようなことをしてあげたいのですが、何か思いつくことありませんか? 特に男性にお聞きしたいのですが・・・。 奥様にどんなことをして欲しいですか?

  • 既婚男性に質問です

    既婚の男性にお聞きしたいのですが。 例えば・・ 二ヶ月程度、単身赴任をしたとします。 仕事を通じ、3人の女性と知り合いました。 彼女たちのおかげもあって仕事も成功、息も合い、 良い感じのご縁が出来、一旦は地元へ戻るものの 一月後、上京した際に皆で合う約束もしました。 そして、3人の女性の中に、内面的にも自分好みの気になる子がいたとします。彼女の方も、まんざらではない様子だとします。 この様な時、 「独身に戻りたいな~」とか「独身だったらな~」って思いますか? 友達として?、今後もお付き合いしていきたいな~と思いますか? もちろん、奥様一途の男性もいらっしゃることと思いますが 単身赴任となると、気持ちも緩むのかな?と思いましてお聞きしてみました。

  • 知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。

    知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。 私は20代後半の女性です。相手の方は多分30代後半だと思います。 ふとしたキッカケで知り合ったのですが、予想外にいろいろな共通点が見つかり、最初にお会いした時は30分くらいの立ち話で終わりました。またいろいろお話をしたいと思っているのですが、その方は既婚者で、ちょうど単身赴任中なのです(2ヵ月後くらいにはご家族の元へ帰られます)。奥さまの目の届かない所で、どこまでお誘いしていいものか悩んでいます。共通の友人もいないので、誘える人がいません。お会いした時に、「仲良くしてくださると嬉しいです」と伝えたら、とても嬉しそうにされてはいたのですが。 「またお話聞かせてくださいね」とメールを打ったところ、「またゆっくりお話しましょう!」とだけ返ってきました。これは社交辞令で返されているのでしょうか?ややこしいことになるなら、またお誘いするのはやめた方がいいのかなと思っています。 何か良いアイディアはないでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。