• ベストアンサー
  • 困ってます

子持ちの恋愛

• 質問No.2925022
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (1312/2037)

お世話になります。
バツ1子持ちの21歳です。
先日、最近よく連絡を取り合っていた男性に告白をされました。
しかし、私がバツ1で子持ちだという事を告げると連絡が来なくなってしまいました。
離婚後5人の方に交際を申し込まれましたが、5人中4人は子持ちと知って連絡が途絶えたり引いてしまったり・・・
確かに私が逆の立場でも相手が子持ちと知ったら手を引くと思うので特に男性達を責める気持ちもありません。

しかし、最近気になる人ができてしまいました。
相手はバツ1子持ちという事は知りません。
30手前の年上で大人っぽいのに無邪気で何でも私の話を聞いてくれるすごく素敵な男性です。
現在、お互い好意を抱いています。

もちろんいつまでも私の状況を黙っている事はしたくありません。
お付き合いを始めてから子持ちだという事を話すよりも、まだ恋人になっていない状態の時に言った方が彼の逃げ道も作れますし・・・
完全にお互い好きになる前にきちんと私の状況を話しておくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
  • ベストアンサー

未だ完全に恋人って状態でもありませんし、かと言ってこれ以上、お互いの気持ちが高まってから告白されるのは、相手にとってはショックが大きいと思います。
また、引かれてしまった時のあなたも、また寂しい思いがすると思います。
例え壊れても、未だ傷が浅い今の内に話した方がいいと思います。
改まって話すより、普段の話しの流れの中にお子さまの事を織り交ぜるようにするのがいいと思います。

相手もバツ1とか、お互い子持ちであれば以外とスムーズに行くのでしょうが、相手が初婚となると引いてしまう気持ちも分かります。
お子さまの事を一番に考えてくれて、お子さまと一緒にデートにでも誘ってくれるような、包容力のある男性がみつかるといいですね。
お礼コメント
gogokenta26

>お子さまと一緒にデートにでも誘ってくれるような、包容力のある男性がみつかるといいですね。
<そうですね(^^)
彼がそのような男性である事を祈っていますがどうなるかは当日にならないとわかりませんね。
自然な話の中で切り出してみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時:2007/04/16 10:13

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

私は男ですが、バツ1子持ちで再婚しました。
子持ちといっても子どもたちは前妻の元にいるのでgogokenta26さんとは全く状況が違いますが。

私はその後数人お付き合いしましたが、すべての人に告白前に事実を告げていました。

gogokenta26さんのように「まだ恋人になっていない状態の時に言った方が彼の逃げ道も作れます」という考えもありましたが、それ以上にいずれ分かることを隠した状態でいるということに耐えられませんでした。
意図して隠すことは嘘をついていることと同じだと思います。
嘘も方便といいますから、嘘つき通せるならそれもいいと思いますが、いずればれるなら早いうちに言ってスッキリしたい、それで駄目なら仕方ないと考えた上で話しました。

ただ、女性で子連れとなると全く事情が違うでしょうね。
私だったら「もう少し恋をしていたい。どうせ駄目になるならもう少し恋を楽しんでから話そう」と思うかもしれません。

それを、早く話した方が相手のためにいい、と思えるなんて素敵ですね。
エールを贈ることしかできませんが、是非頑張ってください。
お礼コメント
gogokenta26

>「もう少し恋をしていたい。どうせ駄目になるならもう少し恋を楽しんでから話そう」
<私も最初そう思っていましたがやはりウソをつくことは耐えられないですし、このように夜頻繁に会うことも結構きついのです。
子供は寝ているのでまだ良いですが、実家の母にも負担はかかりますし。
やはり最初から状況を話しておくべきでしたね(^^;

次会ったとき話してみますがそれでダメなら仕方ないと割り切ってがんばっていこうと思います。
この世のどこかに私と子供を受け入れてくれる男性がいると信じて。

ありがとうございました。
投稿日時:2007/04/16 09:46
  • 回答No.3

現在は幸せな状況なのですね。よかったですね。

男性の立場で考えれば、お子さんがいらっしゃるという事実も大きいですが、それ以上に知り合ってから今までそのことを話してもらえなかったというのはもっと大きいと思いますよ。

相手のことを大事に思うなら、最初からちゃんと話をしてお互い合意のもとで交際を続けてはいかがでしょうか?

わかってくださる方はたくさんいらっしゃると思いますよ。

頑張ってくださいね。
お礼コメント
gogokenta26

バツ1子持ちという事は話していませんが、お互いの恋愛や考え方について話している時に少し触れる程度話をしました。
しかし核心部分についてはハッキリ話していません。
「話せる時が来たら話して。無理矢理聞こうとはしないからさ」
と言っていました。
今がすの話すべき時期なのでしょうね。
次会う約束を既にしてあるのでその時に話してみます。
それでダメだったら仕方ないですもんね(^^;

投稿日時:2007/04/16 09:43
  • 回答No.2
傷つくのはあなたです。恋愛関係になる前に話ししたほうがいいと思います。冗談まじりで...もし相手の方も「これ以上進むとやばい!」と感じれば友人関係にもっていくだろうし!バツ1はいいけど、子供は...って男性多いですからねー(泣)勇気がりますよね...
お礼コメント
gogokenta26

>バツ1はいいけど、子供は...って男性多いですからねー(泣)勇気がりますよね...
<そうですね(^^;
でもそれで引いていってしまうようならその程度だったんだと思って割り切るしかないので・・・
子持ちと知って引いていかれてしまうのは、もう慣れっこです。
がんばってきちんと話してきます。
ありがとうございました(^^)
投稿日時:2007/04/16 09:23
  • 回答No.1

> 完全にお互い好きになる前にきちんと私の状況を話しておくべきでしょうか?

それはもちろんそうでしょう。
相手の方が本当にgogokenta26さんを好きであれば
お子さんがいるという事実も受け容れてくれるでしょうから。
状況がわからないので何とも言えませんが、
もしメール等のやりとりのみでまだ会っていないのであれば
お互いもう少し相手を理解しあってから真実を告げるのが良いかもしれませんね。
お礼コメント
gogokenta26

既に2回ほど会っています。
お互い過去の恋愛話や仕事の話をしたりとある程度理解はし合っていると思います。
また今度会う約束をしているのでその時に切り出してみようと思います。
投稿日時:2007/04/16 09:20
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。