• ベストアンサー

少女時代のユナが、トンカツを食べていました

テレビ局の食堂で注文する映像で、「トンカツ」と発音していました。 トンカチュ に近い発音でした。 トンカツを、ハングルで書くとどうなりますか

  • rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

#1 です。 より日本語に近い表現として 돈카쓰 と表記する場合もあるようです。 店名で「とんかつ xx亭」などと書く場合は 돈카쓰 の方を使うみたいですね。

その他の回答 (1)

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

돈가스 ですね。

関連するQ&A

  • とんかつ屋さんのただしいとんかつのつくりかた?

    久しぶりに、行ったとんかつ屋さんで がっかりしたんですが 注文した ひれカツの味が おかしい のです。 なんとなく コロモは熱いのですが 中身のひれカツがあまり熱くなく味も いまいちなのです 以前は、こんなこと無くて、中身も熱々で 評判のとんかつ屋であったのに! ここで、質問ですが、その時調理場を覗いたら なんと、お肉にコロモを付けて作り置きしてるでは 有りませんか?  つまり、コロモをつけた状態のとんかつを冷凍しておき 注文が来たら、取りだし 揚げてるようです。 これは、一般的なのでしょうか?  とんかつ屋といえば、注文を受けてから、お肉にコロモ を付け、揚げて出すものと思っていましたが?  どなたか、とんかつ屋の正しい作り方をご存知の方  お教え下さい。また、おいしいとんかつ屋さん 情報も有れば宜しく(湘南方面で)

  • 細く切ってあるステーキ 切っていない分厚いトンカツ

    注文したら、 ・細く切られたステーキが出てきました。 ・切られていない分厚いトンカツが出てきました。 感覚として、どちらが嫌ですか?

  • お茶漬けとんかつを食べられるお店を教えてください

    今から15~16年位前に、横浜のスカイビル内のお店に勤務していたのですが、(某スポーツ店の横浜支店)当時はスカイビルの地下にあった食堂街でよく昼食をとっていました。その中で信濃屋(だったと思うのですが)というお店があって、そこの「お茶漬けとんかつ」が安くてうまくて・・・今はもうスカイビルも建て変わってしまい、同時に食堂街のテナントもなくなってしまいました。 もう一度、信濃屋でなくてもいいのですが「お茶漬けとんかつ」を食べたくて食べたくて、どなたか食べられるお店ご存知ありませんか。フと思い出したら無性に食べたくなって、夜も寝られません。

  • もしも豚カツに魚のフライみたいなシッポがあったら?

    もしも、お店で豚カツを注文して、 出てきた豚カツの端に魚のフライみたいなシッポがついていたら、 あなたはどうしますか?

  • 少女時代のユナより綺麗なのは誰??

    日本人でお願いします。私と同じ意見の方をベストアンサーにします☆

  • とんかつ

    テレビの料理番組で、高級豚肉を使ったトンカツの料理番組が有りましたが、出演者の方々が、柔らかくてとても美味しいとの事ですが、もし外国産の冷凍肉のロースを使って、見分けが付かないほど、柔らかく出来るでしょうか、有るとしたらどんな方法ですか教えて下さい。

  • マカオのおいしいトンカツ(?)バーガーのお店は?

    以前にテレビ番組で見たのですが、マカオで行列ができるおいしいとんかつバーガーのお店を見たのですが、どなたかご存知ないでしょうか? とんかつかどうかはわかりませんが、揚げた豚肉をはさんだものです。 来月に行くので、食べたいのですが・・・。

  • 少女時代について

    テヨンさんの事件をテレビで見ました。テヨンさん、無事で本当に良かったですよね。 ところであの事件があった時の、「Run Devil Run」の後半である、メンバーの肩に手を乗せ一列に並び踊る時、少女時代のメンバーはどういう順番に並んでいたのでしょうか?気になったのですが、見た映像が荒くて良く分からなかったので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 少女時代ユナの服について

    これは少女時代ユナの写真なんですけど、 この白いカーディガンは どこのもの(ブランド)だか知ってますか? にこちゃんマークがついてる服のことです。 知っている方がいたら 教えてください。

  • 少女時代ユナの黒目

    少女時代のユナの目って 奥二重で黒目小さいと思いませんか? 最近ファンでよく画像とか見るんですけど よく黒目小さい?って思うことが多いんですけど・・・。