• ベストアンサー

もしも豚カツに魚のフライみたいなシッポがあったら?

もしも、お店で豚カツを注文して、 出てきた豚カツの端に魚のフライみたいなシッポがついていたら、 あなたはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

間に段ボールでつなぎが入ってないか確認ですね 形成肉の仲間かと勘違いしそうですね

fuss_min2
質問者

お礼

あははは。 中国の段ボール肉まん事件を思い出しますね。

その他の回答 (8)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

シッポが付いてくる部位は「モモ肉」ですね。 「ひれ肉のかつ」を頼んだのに、「モモ肉」では嫌なので、店主にクレームを入れます。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

「これ!注文の物と違うのではないの?」と 店員に言います。 その答えが「間違っていません。ご注文の物でございます。」と 言われたら食べてみます。 「ふうん これが新手の豚カツね。」 もしかしてらそのお店独特のものかもしれませんので 一応食べてみます。 美味しいかもしれませんし、 でも個人的には変わったものはあまり食べずに 何でも定番のものを選んでいますので ちょっとどんなものかなと思います。  

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.6

まず、そのまま写真を撮って、次に尻尾の生え際の衣を剥がして、また写真を撮ります。 その後の行動は、写真の結果で考えます。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

もちろん、どんな味がするのか食べてみます。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

むかしあった悪趣味TV番組の「どっきりカメラ」だろうと思い,平然と食べます。もしネズミの尻尾であれば・・・わからん。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#233478
noname#233478
回答No.3

私が以前、勤めていた会社に韓国人の方が居て、 トンカツのことをトンカスと言っておりました。 それはさておき、トンカツのカスというか、シッポは食べません。 しかし、魚フライとか、エビフライのシッポなら食べております。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.2

創作かなと思い、自分で豚と魚の尻尾を切り分け、豚肉だけ食べます。会計の時に感想を述べます。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

自分だったらすぐさま店員に聞きます。 商品自体が違うのであれば取り替えてもらうし、そうであればそのまま食べます(笑)

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白身魚のフライを作りたいのですが・・・

    白身魚のフライが好きなので、出来たもの(惣菜)を買います。 今度自分で作りたいのですが、一体何の魚を使えば良いのでしょうか? 普通に売られている白身魚のフライは「メルルーサ」等が多いと聞きましたが、スーパーにそのような魚が売ってないので・・・。 一般的なスーパーに売っている魚で、白身魚フライを作るには何を使用すれば良いのでしょうか? タラ位しかないでしょうか?アジのフライはたまにするのですが・・・・。

  • 魚フライ

    スーパーの弁当や食堂、ファミレスのランチの魚フライと表示されてるのは実際どんな魚ですか?

  • 白身魚フライって・・・

    "白身魚フライ"の魚って何の魚なのでしょうか?淡水魚と聞いたのですが・・・。教えてー!!

  • エビのしっぽ

    あなたはエビフライのしっぽをまるごと食べますか?食べませんか? ・食べる人はなぜ食べますか?普通の魚のフライでもたべますか(ししゃも以外) ・食べない人はなぜ食べませんか?

  • フライにかけるもの

    私はアジフライはしょう油、白身魚はタルタルソース、とんかつはマヨネーズ・・といった感じで、ソースはあまり食べないんですが、夫は衣に対してかけるんだから、中身は何でも「ソース」だと言います。 前に「目玉焼きにかけるもの」はいろいろある(これも夫と私は違う!)のをここで見たんですが、フライにかけるのはなかったみたいなので、いろいろな食べ方、これはうまい!というのあったら教えてください!

  • 白身魚のフライ

    昔(けっこう昔)伊豆七島の式根島に行った時、民宿のおばさんが作ってくれた白身魚のフライ。 今まで食べた白身魚のフライの中で最高にプリプリしたメロにちょっと似た様な。 あんなプリプリしてシットリした真っ白な身の魚、何だったか疑問のままです。 その時食べたフライは、厚さ1.5cmm10×10cmm位の大きさでした。 ・・・・・じゃないかな。きっと・・・・・だよ。と思われた方、お教えください。

  • 白身魚のフライって原料の魚は何?

    白身魚のフライが大好きでよく食べます。 しかし材料の魚は何なのか未だによくわかりません。 タラやスズキのあたりは予想はつきますが、 たまにスーパーや冷凍食品で激安で売っている 白身魚のフライの 原料の魚はなんなのでしょうか?

  • とんかつ屋さんのただしいとんかつのつくりかた?

    久しぶりに、行ったとんかつ屋さんで がっかりしたんですが 注文した ひれカツの味が おかしい のです。 なんとなく コロモは熱いのですが 中身のひれカツがあまり熱くなく味も いまいちなのです 以前は、こんなこと無くて、中身も熱々で 評判のとんかつ屋であったのに! ここで、質問ですが、その時調理場を覗いたら なんと、お肉にコロモを付けて作り置きしてるでは 有りませんか?  つまり、コロモをつけた状態のとんかつを冷凍しておき 注文が来たら、取りだし 揚げてるようです。 これは、一般的なのでしょうか?  とんかつ屋といえば、注文を受けてから、お肉にコロモ を付け、揚げて出すものと思っていましたが?  どなたか、とんかつ屋の正しい作り方をご存知の方  お教え下さい。また、おいしいとんかつ屋さん 情報も有れば宜しく(湘南方面で)

  • 魚フライを作るときの衣に味をつけたいです

    教えて下さい。 魚が苦手な主人がフライなら食べれると言うことで 魚フライを作ろうと思うのですが、白身魚だけに味をつけた だけではなんとなく物足りない気がしますので 衣にも味をつけたいんですが、どのようにしたらいいでしょうか? お惣菜屋さんで売られている魚フライは衣に味がついている ような気がするのですがどうでしょうか。

  • 白身魚フライの白身魚って何の魚?

    オリジン弁当やお惣菜屋さんで良くある、白身魚フライって何の魚を使っているのですか?