• ベストアンサー

中学1年の英語力で英会話教室へ行ける?

英会話教室は中学1年レベルの英語力しかなくても、授業についていけるでしょうか?

noname#152509
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongori
回答No.1

英会話スクールには入門コース、初心者コースから上級コースまであります。 アルファベットの読み書きができて英語にアレルギーがなければついて行けますよ。 それに高校授業程度の英語を使える人でも「英会話」はほとんでできません。筆記テストがメインですからね。 まずは体験授業でもいいから受けてみましょう。

質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.3

小学生とき通ってました。

質問者

お礼

おぉ それはすごいですね。ありがとうございます。

回答No.2

自分のしたい勉強について、人に自分の適合能力を尋ねるようなら厳しい言葉ですが、多分駄目です。 能力は自分の努力で獲得するものですから、それに不安を感じて他人にその判断を委ねるようでは最初から諦めてそれをやらないで、他の自分の能力を高めるのに自信を持って挑戦出来そうなものに変更した方が良いと思います。 英会話教室に行って自分の英語能力を高めたいともし思ったなら、他に自分がしたい色々な事を捨てても英会話の能力が高まるような努力をやるべきなのです。そしてその覚悟があれば絶対に大丈夫です。 努力だけは確信が持てると思うなら他人に判断を委ねずにやるべきでしょう。 そんな思いで立ち向かうなら英会話だけでなく貴方のやりたい全てで実績を挙げる事が出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直英語にはそれ程関心がないのです。他にやりたいことがたくさんありますからね。 でも今の時代なぜかはしりませんけど、英語ができないと不利みたいな風潮があるために、僕も英会話できないとだめかなと思っています。 こんなんじゃ見込みなさそうですね。