• 締切済み

趣味

最近色んな人に色んな場所へ連れて行ってもらうんですが 好きな物も普段してる事も全然違うし  普段は学校や仕事が忙しくほとんど会わないし 話すのが苦手な僕はつい冷めた感じになってしまったり、気まずくなります どうすれば良いですか?

みんなの回答

• marisuka
回答No.1

年齢も、学生か社会人かもわからないので回答しにくいのですが。  私の思いつく限りの回答としては「大人になりましょう」です。  自分の気持ちのままに、それを表に出してしまって「だってこんな気持ちなんだからしかたないじゃん」と思うのは、思春期を通り過ぎていないガキのすることです。大人は少なくとも「連れて行ってもら」った相手に対してそんな態度はとりません。 回答 大人になればよい 大人になれず、今のままでいたときの予想 ・相手が親類縁者である場合…まあこいつもまだ子供だからな、そのうち大人になれば変わってくるだろうさ、と長い目で温かく見守ってくれる。 ・相手が血縁者でない場合…あ~あ、これだからガキは。せっかく連れてきてやってるのに。という反応で、やがて相手にしてもらえなくなる。 ・相手が友達の場合…なにこいつ。俺たちといっしょじゃつまらないのか。もう誘うのやめよう。という反応で、孤立する。  そうなりたくなければ、礼を尽くした大人の対応しなさいな。  ついでに言えば、お礼率25%では、そのうち誰も答えてくれなくなるよ。