解決済み

趣味

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9559407
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (30/367)

趣味で今までやってきたカードゲーム「遊戯王」とかをやめようか迷ってたりします。
普段自分の周りでやってる人がおらないため、ツイキャスでの配信とかで対戦はしてたりします。こっちに来るリスナーは年下が多かったりします。しかしこっちが少しミスするとそれをネタに煽る、他には遊戯王プレイヤー引退レベルだとかこっちの使うデッキに対して否定、こちらに時間がないというとなら何やってるねんと言われこっちは、普段仕事のため休みにしか出来ないことやってると言うと、暇人かよとかそんなことやるならデッキ触れとか努力しないからバカにされるなどという暴言も言われたりて感じでそれに対して怒ると、逆ギレかよとか怒るなよだとか言われる始末です。こんなキッズは無視するか、あまりにも酷いならツイッターとか含めてブロックしてラインのグループは、抜けてしまう方がいいのでしょうか?
こっちが良かれと思って作ったデッキも握んなとか言われ、今日なんかはお前はそんな難しいデッキ作んなとか言うてきた感じで、枠終わった瞬間ライングループで色々書かれて最終的にはこっちは事情があって今は車の免許取りに行けないのにその事をネタに煽ってくるて感じです。
はっきり言って遊戯王プレイヤーにこんな奴しかいないなら大会で結果残すとかて目標も捨ててしまおうかなて思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2212/6731)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
そうですね そういうところ限定で楽しむのもいいと思います。
御自分に好みにあったゲームをそんなことでやめてしまうのは せっかく育てたキャラもかわいそうですからね。
他にもっと楽しめるゲームがみつかるといいのですが。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5064/17296)

他カテゴリのカテゴリマスター
ツイキャスの事情は詳しく分かりませんが、サクッと調べてみると「煽ってオラつくキッズのたまり場」にしか見えませんでした。そういうところなのとちゃうの?
2ちゃんねる(5ちゃんねる)のアンチスレに降臨しちゃうようなものなんじゃないかしら。

ああいうところは、友達がいない嫌われ者が集まる場所なんじゃないかなと思いますよ。私も10年くらい前には友達と付き合ってやっていましたけれど、基本的にはキッズの遊びなんじゃないかしら。
補足コメント
nao05010214

お礼率 8% (30/367)

やはりツイキャスや遊戯王自体諦めて他の趣味とかを見つける方がですかね?
投稿日時 - 2018-11-19 14:52:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2212/6731)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
全ての人がそんなタイプなんですか?
そういう人はどこにでもいますけど 相手にしなければいいだけだと思います。
このOKWAVEでも しつこく絡んでくる人がいますが ここではブロックというシステムがあります。遊戯王にはないのでしょうか。
補足コメント
nao05010214

お礼率 8% (30/367)

やはりそう言う奴らとは関わらず対戦とかもメーカー主催の大会やイベントに参加するべきですかね?
投稿日時 - 2018-11-19 10:19:46