• ベストアンサー

有紀が出ません。

私はツイッターをやっています。 私はすごく消極的です。消極的になったのは約10年前です。なのでツイッターの自分のつぶやき・友人のつぶやきの返信はたまにしかやっていません。 自分に自信がなく私がつぶやきをしたら嫌われるかなぁと思ってしまいます。あと一週間に1・2回ぐらいしかつぶやきや返信をしていないので、友達がどう思われるか心配になってできません。 友達は何人かいますが、つい人の目がきりなり勇気が出ません。 もっと積極的になりたいのですが何かいいアドバイスをください。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153985
noname#153985
回答No.2

ちゃんと読めば勇気の打ち間違いってわかるから、気にしなくて大丈夫ですよ。 つぶやくペースは自分のペースでいいと思いますよ。全部無理に拾わなくてもいいけど、フォローしたいなって思ったら思いきってフォローしちゃったら? リアより、いい意味でも悪い意味でも、えいって乗りこえるハードルは低いと思いますよ。 できたら自分をちゃんとほめてあげるんだよ。それが自信につながるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • naruhaha
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

有紀が出ません。って何? 意味が解らない。って見た人思ってるはずですよ。

utyumura
質問者

補足

間違えました。勇気です 回答お願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勇気って

    両想いの好きな相手から告るって事は多分無いだろうし… 話しかける・歩み寄るには自分が勇気だすしかない…って状況だろうし、 仕事で一緒に居れてチャンスあった時に頑張れば良かったって今でも後悔してるけど… もう居ないからそれは出来ないし、、、 恋愛も含めて何に対しても臆病になって 消極的過ぎて積極的になれないし 勇気が出ない。。 最初っから積極的で勇気があれば苦労しないけどね…(>_<) 自分に自信つけさせるにはどうしたらいい?

  • twitter

    twitterを最近始めたのですが、 自分がフォローした人のつぶやきに 返信した場合、 その人をフォローしている全員に 自分の返信したつぶやきも見られてしまうのでしょうか。?? また有名人もtwitterを利用していますが 有名人の発言に対して 返信しても良いものなのでしょうか?

  • twitter フォローの方法について

    最近 twitter を始めたばかりの初心者です。 当方のつぶやきに対して 友人A が返信 & フォローをしてきたので こちらも返信し、その時に 友人A のプロフィール画面下の フォローボタンを押してこちら側からもフォローする事にしました。 その翌日、今度はこちら側から友人Aの つぶやきに対して返信したところ 『 先ずフォローして!? 』 という返信が・・・ なのでこちら側のツイッターホームページ画面左上の フォロー という所をクリックして再確認すると、友人Aに対し フォロー中 のアイコンが点灯してます。 これで 友人A の事はフォローしてると 認識してるのですが間違いないでしょうか? なにせツイッター初心者なものでもしかしたら 何か他に見落としがあるのかも・・・ と思い、ツイッターのヘルプやネットで調べたりしており その流れでこちらにも質問投稿させて頂きました。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • Twitterの返信は誰にでも見えているのですか?

    Twitterの返信は誰にでも見えているのですか? 1、自分の新規のつぶやきは自分をフォローしてくれてる人に見えているはずです。 では 2、自分がフォローしている人のつぶやきに対する自分の返信は自分をフォローしてくれている人に見えているのか、それとも返信した相手のみにしか見えてないのか、どちらですか? また 3、知らない人には自分の返信つぶやきは見えているのでしょうか?

  • ツイッターで

    ツイッターで「@」を使って誰かにあててつぶやく時、どのつぶやきに対する返信かわかるようにするにはどうすればいいのですか? 「自分のつぶやき RT @相手のアカウント: 相手のつぶやき」という表示のことです。

  • ツイッターはじめました

    ツイッター始めました。自分で色々調べています。 わからないことがあり、質問させていただきました。 ツイッター上で例えばニュースとかの記事に時系列で何人かの呟きが並んでいるのが あるかと思うのですが自分の呟きもそこに並べたりってできるのでしょうか? いくつかの機能を思案してみたところそれらしきものはなく教えてください。 返信=特定の相手にメッセージを送る リツィート=特定の相手の発言を他の人に広める 返信ではなさそうなんですがよくわからないです

  • 元カレの元クラスメイトが気になる。けど

    去年付き合った元カレ(Y)の元クラスメイトの男の子(R)のことを気になってます。 YとRは高校時代私の隣のクラスでした。 3人とも今は大学2年です。 Yとは去年付き合ったのですが、 大学に慣れず精神的に本当にきつい時期で自分のことで手一杯だったため 一週間でふってしまいました。 久しぶりにメールしてきていきなり告白されて 友達としか思えなかったのにOKした自分が情けないし Yに申し訳なくて二度と軽い気持ちで付き合わない、と決めました。 今気になってるRとは twitterで絡む程度で、アドも知りません。 お互い好きなものが似ていて この前好きな歌手のことをtweetしたら 返信くれて会話してました。 その時にバーの話になり、 R「ダーツバー行きたい!!」 私「ダーツバーおしゃれだし楽しいよー!」 R「今度つれてってください(笑) おれ行ったことないんだよね」 という流れになり、 「●●(地名)におしゃれなダーツバーあるから今度つれていくねー」 と送ったら返信きません。 他の友達には返してるし、 完全にもう終わったな、という感じ。 twitterで会話たくさんしたいけど RとYと同じクラスだった男子も twitterで私とRをフォローしてるので ダイレクトメールでも送って聞いてみようかなと思います。 しかもその男子は 私のこと好きだったYの相談相手だったらしく、 Rにアド聞いたなんてばれたら もちろんRの耳にも入るだろうし あまりよろしくないのかなぁ、 と不安で。 こんなに人間として惹かれたのは高校ぶりなので、 ちゃんと行動しないと後悔するよな とも思います。 1.元カレの友達を好きというのは 軽いでしょうか? 2.ダイレクトメールで アド聞いても不自然じゃないでしょうか? (ダーツバーつれてってなんて社交辞令なのにと思われないかなー) いつからか消極的で受け身になったのですが、今回は積極的にいこうと思ってます。 Rは友達が多くて、twitterの呟きの文が 女の子っぽいかもと思うのですが、草食系なのかなー とりあえず、先ほど書いた2つの質問に 回答していただけたら嬉しいです。

  • 好きな人からほ社交辞令を、真に受けてみようと思う。

    去年付き合った元カレ(Y)の元クラスメイトの男の子(R)のことを気になってます。 YとRは高校時代、私の隣のクラスでした。 3人とも今は大学2年です。 Yとは去年付き合ったのですが、 大学に慣れず精神的に本当にきつい時期で自分のことで手一杯だったため 一週間でふってしまいました。 久しぶりにメールしてきていきなり告白されて 友達としか思えなかったのにOKした自分が情けないし Yに申し訳なくて二度と軽い気持ちで付き合わない、と決めました。 今気になってるRとは twitterで絡む程度で、アドも知りません。 お互い好きなものが似ていて この前好きな歌手のことをtweetしたら 返信くれて会話してました。 その時にバーの話になり、 R「ダーツバー行きたい!!」 私「ダーツバーおしゃれだし楽しいよー!」 R「今度つれてってください(笑) おれ行ったことないんだよね」 という流れになり、 「●●(地名)におしゃれなダーツバーあるから今度つれていくねー」 と送ったら返信きません。 他の友達には返してるし、 完全にもう終わったな、という感じ。 twitterで会話たくさんしたいけど RとYと同じクラスだった男子も twitterで私とRをフォローしてるので ダイレクトメールでも送って聞いてみようかなと思います。 しかもその男子は 私のこと好きだったYの相談相手だったらしく、 Rにアド聞いたなんてばれたら もちろんRの耳にも入るだろうし あまりよろしくないのかなぁ、 と不安で。 こんなに人間として惹かれたのは高校ぶりなので、 ちゃんと行動しないと後悔するよな とも思います。 1.元カレの友達を好きというのは 軽いでしょうか? 2.ダイレクトメールで アド聞いても不自然じゃないでしょうか? (ダーツバーつれてってなんて社交辞令なのにと思われないかなー) いつからか消極的で受け身になったのですが、今回は積極的にいこうと思ってます。 Rは友達が多くて、twitterの呟きの文が 女の子っぽいかもと思うのですが、草食系なのかなー とりあえず、先ほど書いた2つの質問に 回答していただけたら嬉しいです。

  • 別れを告げられたうつ病の彼とツイッターをしてますが

    前回質問させてもらったうつ病の彼に隠し事を告げて別れを告げられてしまった者です。 前回の質問の続きみたいなのですが、よろしかったら教えてください。 彼とは二人でしているツイッターがあります。 あれから数日経つのですが、会って別れを告げられたあとも ツイッターにはつぶやきがあります。 「元気がない」、「苦しい、なんの為に生きているのかわからない」と言うつぶやきから 今日の予定などがつぶやかれています。 当たり前ですが、否定的なものや、自分のせいで私を苦しませてるといったものが多いです。 私が呟くことにも、返せるものには時々返してくれます。 彼の否定的なツイッターには取り乱さないようにしていますが、 昨日、あまりにも自己を否定する内容のツイッターが立て続けにつぶやかれており 拒否られると分かりつつも心配で思わず電話をかけてしまいました。。 (電話をかけること自体彼にとっては迷惑でしんどいということも解っていたので迷ったのですが。) 結果は、当たり前ですが出てもらえずその後ツイッターに「話したくないんだ、ごめん」と ありました。。 彼はもし私のことも考えるのがしんどいくらい(私のことが原因でそうなってしまってるのだから当たり前なのだけれど)落ちているのに、何故ツイッターには返してくれるのでしょう? 私の存在が辛いのなら二人でしているここに呟くのも嫌なのではないの?と思うのですが。。 彼にはなぜつぶやくのかということは聞いていません。(聞いたら、やめてしまいそうだし、正直なんでもいいから私自身は繋がっていたいので。) 自分が思うには、辛くてやりばのない気持ちをわたしに間接的にぶつけている、拒否はしているけど 助けてという心の叫びがそうさせているのではないかと勝手ではありますが思ってます。 私自身は、彼の否定的な言葉には流されず、 「大丈夫。わたしは好きだから、あなたが安定するまで待ってるよ」ということと 返信のいらない何気ない日常のことを軽くつぶやいてる感じです。 みなさんは、別れを告げたけどツイッターには上のようなつぶやきを する彼はどのような心境なのだと思いますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 【@ツイッター名】付けて呟いたものはどこに行く?

    ツイッターでの話です。 フォローしていようと、いまいと、相手が呟(つぶや)いているものに返信(リプライ)すると、その呟きを開くと自分が返信したものが確認できますが、 相手のハンドルネーム?アカウント名?を自分単独の呟き内に加えて呟いた場合、その呟きは相手のどこに届くのでしょうか? 例えばOKWAVEさん宛に自分単独の呟き内に、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー @okwave この呟きはどこに届いた? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と呟いた場合、相手のホーム画面を確認しても見つからなかったです。(見落としただけ?) アットマーク アカウント名 付きでの呟きの行方が分かりません。 宜しくお願い致します。