• 締切済み

歳のことで疑問があります。

付き合って5年の彼氏がいます。彼24自分23です。 彼氏のタメの友達が20歳の彼女ができたと聞いて、「犯罪だ」と言い、 彼女の方が100%悪くてと別れた時は 「これだから20歳は・・・・」みたいな感じであきれていました。 次に、上記と同じの友達が3つ年下の彼女と付き合ってるとを聞いて、 「年下と縁ありすぎやろ」「○○の彼女なんてまだ21じゃん」などと、口にしてたのですが 彼のこの発言をする意味がよく分かりません。 昔も、女友達の彼氏が19歳で未成年だった時 私の前だけ呼び名が「未成年」でした。 20歳~21歳になっても同じ呼び名です。 何故年下だとこんなに歳のことを言うのでしょうか? ちなみに、別の友達の彼女で年上や同い年の場合は、何も歳のことについて言わなかったです。

みんなの回答

回答No.3

50代 男性です。 彼氏は 若い女の子がうらやましいんじゃないですか?。 一緒に歩いてるときなんか 若い女の子に視線をやったりしません? そうなら 彼が31に貴女が30になったときに 俺は20代の女が良い~って 言い出されると困りますね。

noname#191612
noname#191612
回答No.2

年下でもこんなに歳の事はいいませんね、普通は。 犯罪とかおっしゃっているので、なんだかものすごく年下に憧れているようです。 たった5歳違うだけで犯罪なら、世の中の相当数のカップルが犯罪の上にありますよ。 学年違いでまったく異なる学生感覚から抜け出せないでいるだけです。 かなり幼い思考回路の男性かと。 身近に同じような発言をする男がいるので、よくわかる感じです。

pooh3pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昔も、女友達の彼氏が19歳で未成年だった時 私の前だけ呼び名が「未成年」でした。 20歳~21歳になっても同じ呼び名です。 上記の場合でも、「若い女の子がいいな」ど関係なく、単なる自分より年下に憧れているのでしょうか?

noname#202167
noname#202167
回答No.1

人は否定されれば否定し返したくなり、 罵られれば罵り返したくなり、殴られれば殴り返したくなるもので、 彼が「未成年」のワードに拘るのは 彼がそのワードに深く傷付いた記憶が有るから ですね。 親からそういう言葉の虐待を延々と受け続けていたのか、 誰かがやっている事に強烈な嫌悪を覚える事が続いたのか。 何にしても見ず知らずな人に差別的に言うという事は、 反社会性パーソナリティの片鱗がありますし、 知識を付け、覚悟した上でお付き合いをするべきでしょう。 身近な人間になればなるほど、 たった1つの出来事から、態度が別人の様に豹変する。 そんな危険が他の人より少し高いと言えるでしょうから。 最終的に、彼の心に突き刺さっている棘を知れない限り、 想像の域を出ず、本当の答えは得られないと思われます。

pooh3pooh
質問者

補足

ありがとうございます。 >>彼が「未成年」のワードに拘るのは 彼がそのワードに深く傷付いた記憶が有るから ですね。 親からそういう言葉の虐待を延々と受け続けていたのか、 誰かがやっている事に強烈な嫌悪を覚える事が続いたのか。 とても興味深い回答です。 虐待などはなかったのですが ちなみに彼は小学生の時に親が離婚してしまって話を聞いてると、人生で一番傷になったと思います。 それで拘るものがあるのでしょうか・・?