• 締切済み

年下の扱い。

付き合って5年の彼氏がいます。彼24自分23です。年下の方を見下してる? 彼氏のタメの友達が3つ年下の彼女と付き合ってるとを聞いて、 「年下と縁ありすぎやろ」「犯罪だ」「誰々の彼女なんてまだ21じゃん」などと、口にしてたのですが 彼のこの発言をする意味がよく分かりません。 昔も、友達の彼氏が未成年だった時も 私の前だけ呼び名が「未成年」でした。 彼は自分より若い子を見下してるのでしょうか…? それとも羨ましい・・?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 典型的な「うらやましい」タイプだと思います。 殆どの男性は表面上はともかく本音では若い女性を好みます。 それを気にするあまり発言の端々に出ているのでしょう。 「未成年」と同じように「女子高生」も「犯罪だ」と 共に使われます。こちらの場合は本当に犯罪になる行為も ありますが。面と向かって質問しても否定されるでしょうが 「若い子」と付き合うことを非常に重視しているタイプだと 思います。 「年下と縁ありすぎやろ」。 何かを訴える言葉ですが年下と縁があったら問題が あるとは思えません。ということは何が言いたいのでしょうか。 「どこで出会った?」、「どうすれば?」・・のように つながり結局はうらやましいのだと推測できます。

pooh3pooh
質問者

補足

私の女友達で一つ年下の男の子と付き合ってる友達がいました。(過去に年下二人) 私自身、その時は年下だから羨ましいなど関係なく 年下の男の子と付き合ってると聞いて、「また年下なんだ(笑)」「年下と縁多いなあ」と何気なく思ったのですが、この考えとは一緒ではないのでしょうか? 現に彼氏は、私のことが初恋初カノです。

• xday21
回答No.2

ハッキリいって彼は羨ましいのです。 男は皆こう言う所があります。 だからと言って彼方が嫌いとか、駄 目という事はありません。心無いこと を言うのは彼方に甘えているのです。 彼方の気を引きたいのです。 私は13歳下と付き合い。犯罪と言わ れていました。3歳や5歳下が犯罪な んて大笑いです。 年が近いほうが話が共通しいいですよ。 5歳くらい迄は同い年と同じです。 甘えん坊には、お灸をすえるのもいい かもしれませんよ「年下と付き合いた いの?」と聞いてあげなさい。

pooh3pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに、「年下と付き合いたいの?」と聞いたら、あんまりかわらない方がいいといってました。 彼は若い子の方が好きなのですかね?><

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 犯罪って言い方をしてる人ってのは、うらやましいと思ってるか、本当におかしいと思ってるかのどちらかでしょう。 はっきり言って、私からみたら、24才も21才も大差ないです。 成人してれば、年齢なんて、あまり意味は無いですよ。 本質的な性格ってのは、年齢で変わるわけじゃないですからね。 知識とか、社会との関りかた、いわゆる処世術ってのは変わるかもしれませんが、20代であれば、よほど子供っぽくない限りは、普通だと思いますよ。 恋愛関係では、特に年齢差は関係無いと思います。 彼氏さんが、年下と付き合いと思ってるかどうかはわからないですけどね。 年齢差が20才以上あれば、結婚とかは難しいですから、犯罪とか言われてもしょうがないですけどね。 ただ、30才差でも結婚してる人はいるし、5~8才差のカップルはいくらでもいます。 彼氏さんがどう考えているかはわかりませんが、まだ若いから年齢差にこだわるんでしょう。 別に、若い子を見下してるわけじゃないと思います。 ちなみに、私の妻は5才年上ですが、年齢差は意識した事は無いですよ。 そういうのにこだわる人ってのは、1才でも2才でも気にするんだと思います。