• 締切済み

歳の差って関係ありますか?

年の差って関係ありますか? 私は同い年とは話が合わず(周りからも変に落ちついてるって言われるせいか)、学校(女子大)でも馴染めません。 今まで、彼氏も年上ばかりで女友達も年上ばかりでした。その方が話も合うし、相手も年下に思えないから同じ立場で話ができるって言ってくれました。 でも、やはり周りと馴染めてないせいか、同い年の子からは付き合いが悪いとか言わます。同い年でも合う子は合うんですが何だか見下してるみたいって周りから言われ、直した方がいいんでしょうか??

noname#77968
noname#77968

みんなの回答

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.1

基本的には歳の差は関係ないと思います。 質問者様はとても大人びていらっしゃるようですね。 年上の方たちと付き合っていることが関係しているかもしれません。 それ自体はなんら悪い事ではないと思いますが 見下しているみたいと、捉えられてしまったのは失敗でしたね。 友達が浅慮なのか、質問者様が本当に見下しているのかはわかりませんが 人から自分の思ったとおりに見られるということが難しいのは事実です。 同年代の友達と上手く付き合っていきたいのなら そう言われてしまったところを 自分で出来る範囲で直すことも必要かもしれません。

関連するQ&A

  • こんな私はわがままなんでしょうか?

    友達になるのに年の差って関係ありますか? 私は同い年とは話が合わず(周りからも変に落ちついてるって言われるせいか)、学校(女子大)でも馴染めません。 今まで、彼氏も年上ばかりで女友達も年上ばかりでした。その方が話も合うし、相手も年下に思えないから同じ立場で話ができるって言ってくれました。 でも、やはり周りと馴染めてないせいか、同い年の子からは付き合いが悪いとか言わます。何だかキャぴキャピした感じや、いろんなことに関しての価値観が合わなくてしんどいです。同い年でも合う子は合うんですが...

  • 年の差について

    ご質問させていただきます。 私は17歳、高校二年生の女なのですが、現在お付き合いをしている男性は30歳で13歳はなれています。 もともと年上の方が好みで以前付き合っていた方も五歳年上の男性でした。周りの友達に彼の話をするとやはりいつも年齢の差でドン引きされてしまいます。 そこで質問なのですが年上の方しか好きになれないのはおかしいのでしょうか?その年齢差でも大丈夫な私がおかしいのでしょうか?また13歳も離れていてはうまくやっていけないのでしょうか。 真面目にお付き合いさせていただいているので周りの人の意見がマイナスすぎて不安になり質問させていただきました。なんだかよくわからない質問で申し訳ないです。年上の男性とお付き合いした経験のある方に是非、助言をいただければと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛に年の差は関係ないのでしょうか?

    私は34歳(未婚)なのですが、2年ほど前から知り合った人がすごく好きになってきているんです。 と、いっても彼にとったら私はお客さん という立場。(お店=客) 最初は「年下って可愛い!」くらいにしか思ってなかったのですが、ここ最近、大人になった彼の成長を見て好きになってしまっているんです。 その彼は自分より一回り年下(汗) けど、話してても違和感ないんですよ。いつもからかわれています(笑) ルックスもいいので彼女いるんじゃないかと色々探ってきたのですが、「居ない」の一点張り! まわりの友達は 「居ると思うけどな~」と言います。 …が、私としては彼の言葉を信じたいんですよ。 ただ…お店のお客さんだから社交辞令とか上手く交わさなきゃ~とか思っているかもしれません。 そして、私かなり年上の独身女… なおさら?かな、と思いまして。 「いい歳して~」と感じる人もいるかもしれませんが、 恋愛に年齢は関係ないのでしょうか? ちなみに過去、10歳年下の子と付き合った事があったのですが、すぐ終わってしまいました… いざ、付き合うとなると「お姉さん」がテーマになってしまいがちなんですよね。 常に頼られる、立場。 皆さんはどう思いますか? この恋を発展させたほうがいいか?いけないか? どうか、教えてください!

  • 年の差カップル

    5つ以上年下の彼女がいる方に質問です。 彼女のどこに惚れましたか?? 特に今までは年下よりも同い年や年上に興味があった方で今は年下が好きな人がいたら教えてください。 5つ以上年上の彼氏がいる女性に質問です。 どうやってアプローチして、付き合いましたか??

  • 年の差カップル

    こんにちは! 年の差について質問です。 年上の彼氏彼女の方は 年下の彼氏彼女に何を求めますか? どういう人と結婚したいと思いますか? 年上の方と初めてなので 仕事を頑張っている相手を 学生の私ですが支えたいのですが… 支え方がわかりません。 相手が29歳で私が19歳です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 女性同士、歳の差は何ヶ月から?

     女友達と一緒に、初対面の方も交えて飲んでいたりすると、たまに話の流れで「君たち同い年?」と聞かれる事があります。  ここで何も考えずに「はい」と答えてしまうのですが、友達の方が誕生日が後の場合は「私の方が何ヶ月年下です」と訂正が入る事があります。  ただツッコミ入れてるだけならいいのですが、表情や声の調子から本気で不快に感じてる様子が窺えて、あわてて質問された方ともども話題を変えるのですが…  何ヶ月ぐらいから歳の差を感じて「一緒に見られたくない」と思うものなんでしょう?  そして、こう言う時に年上の人間は、なんて言うべきなんでしょうか。  「私の方が年上です」と言ってしまった方がいいのか、でもワザとらしくて嫌じゃないかな、と悩んでいます。  何か上手い言い方、こう言ってくれたら嬉しい、と言うのががありましたら、合わせて教えていただければ幸いです。

  • 7歳差は年の差カップルですか?

    私は21歳の大学生で、彼氏が28歳の会社員です。 7歳差なのですが、これは年の差カップルに含まれるんでしょうか? 芸能人の年の差婚に比べたら小さな差だと思うのですが、周りの子はやはり同い年くらいの大学生と付き合ってる子がほとんどなので、ちょっと気になって質問させていただきました。 みなさんどう思われますか?

  • 歳の差カップル

    こんにちわ!現在遠距離で10以上歳の差ので彼とお付き合いをしてます。歳の差のカップルってどのくらい年齢が離れている方がいらっしゃるのでしょうか?(男女問わず)また、どのような、お付き合いをしていますでしょうか?(喧嘩なども含めて全般的に)年下の方は年上の方をどんな感じでみてますでしょうか?今からお付き合いして行く上でご参考にいただければ、助かります。初めてなのもので、ちょっと不安です。

  • 歳の差…(:_;)

    閲覧ありがとうございますm(__)m 皆さんは歳の差恋愛に対してどのような印象を持たれていますか? 私は今17歳で高校3年生です。私には30歳の彼氏がいます。お付き合いする前に「こんなに歳離れてるけど本当に良い?」と彼に確認され、私はOKしました。 まだ付き合って2ヶ月程です。 私達自身は歳の差なんて全然気にしていませんし、恥ずかしいとも思いません。 ですが周りの反応がとても冷たいです(:_;) 「彼氏は犯罪者だ」とか「ありえない!」とか「絶対やり目的だよ」など…。 私はそう言われる度に否定して理解を求めていますが、歳が離れているというだけで最初から彼を非難されるのが辛くてたまりません(>_<) 人は人、自分は自分、と自分に言い聞かせていますがそんなに言われていると変なことなのかなぁと思ってしまいます…。 そんな自分がイヤで、彼にも申し訳ない気持ちになります。 私と同じような歳の差カップルの方いらっしゃいますか(:_;)? 周りの反応は気にしなくても良いですよね? どなたかアドバイスください。お願いします!

  • 年の差

    とあるきっかけである女性と出会いました。大人しそうな方で、共通の趣味も見つかり楽しい時間でした。会ったときにその方から連絡先を聞かれ交換しました。その後、何度かメールし、近々2人で飲みに行くことになりました。この方とは仕事の付き合いもなく普段会うことはありません。 私は会ってもらえることをうれしく思っていますが、気がかりなのは私よりひと回り以上年下だということです。 今の女性は年の差とかあまり気にしないのですか?年上なので断れなかったなど思っていることはあるでしょうか?