• ベストアンサー

国語力と語学力の関係

nekoneの回答

• nekone
回答No.2

回答ではなく独り言です。 私は高校の頃、英語が得意でした。逆に国語は苦手でした。偏差値でいうと英語が72・国語が51くらいでした。センター模試では200点満点で192点でした。受験の英語かもしれませんが国語力なくても英語力は努力すれば向上します。私は国語嫌いで本なんか漫画以外は読まないような生活でしたので、国語力はまったくだめでした。英語力と国語力の関連性はわかりませんが、努力しなければどちらも伸びることはない。あたりまえですよね。すいません。

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も高校時代は英語の方が得意でした。 >センター模試では200点満点で192点 私の場合 外国語でフランス語を選択しまして 同じ点数でした。このくらいの高得点なら英語の方が難易度が高いですよ。英語も試験が終わってから自分で解いてみたんですが 自己採点で180点でした。 しかし いくら何でも nekoneさんだって 日本語の文章より英語の文章の方がスラスラ読めるってことは ないですよね。