• 締切済み

国語の塾

今度中学生になります。国語が苦手ですが一番得意な教科にしたいと思っています。国語を専門に教えてくれる塾は岡山にはないと母はいいます。近くの県でもどなたか知っている方おしえてください。

みんなの回答

• tent-m8
回答No.4

No.1です。補足します。 個別指導の場合、塾の当たりはずれよりも講師の当たりはずれのほうが大きいです。 もちろん、講師研修のしっかりしている塾とそうでない所がありますが、指導の工夫、説明のわかりやすさ、情熱などは、講師自身の資質が大きいからです。 ちなみに、専任が良くて学生が良くないかといえば、必ずしもそうとは限りません。 私は東京、神奈川ならある程度わかりますが、岡山については調べなければならないので、具体的な塾の紹介は差し控えさせてください。

yuuzurus
質問者

補足

回答を2度もしてくださりありがとうございました。いいじゅくとか先生にご縁があるのをまとうとおもいます。ありがとうございました。

回答No.3

♯2です 例の出口先生の予備校に中等部がありまして 東進衛星予備校 中等部というんですが 自由に選択できるので国語だけ受講することも可能です 衛星での受講なので新しい手法も学べるかと思います ただ岡山で受講できるかはちょっとわかんないで もし興味があるのでしたら資料でも取り寄せてみてもいいかもしれません http://www.toshin.com/esc/

yuuzurus
質問者

補足

回答ありがとうございます。岡山にはちゅうとうぶはないそうですが、もう少しさがしてみようとおもいます。

回答No.2
yuuzurus
質問者

補足

回答ありがとうございます。実はその本は持っていて、ほかにも文法の本とか古文の本とかいろいろ机の前にならんでいます。自分で勉強する自信がなくて、しつもんしてみました。ベテランの先生でしかも新しい指導も取り入れてる先生なんて都会でもあまりいらっしゃらないですよね。大きな塾で6年間宿題もまじめにやってきたけど、なかなか90点以上とれません。

• tent-m8
回答No.1

国語専門塾となると、大都市でも探すのが大変です。 中学生程度で国語を習いたいだけなら、個別指導塾や家庭教師で国語だけの受講は可能です。

参考URL:
http://search.live.com/results.aspx?q=%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E5%B0%82%E9%96%80%E5%A1%BE&first=1&FORM=PERE
yuuzurus
質問者

補足

個別指導塾でおすすめのところがあったら教えていただけませんか? 大学生の先生以外がいいと思ってます。理由はまえ塾のフォローで習ってたけど結果がぜんぜんでなかったからです。