• ベストアンサー

ローズマリーのドライの作り方

ローズマリーのサシエを作ろうと思いますが、ドライはどのように作ればよろしいでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.1

サシエって? ドライにするなら、風通しが良い所に干せば簡単。 出来るだけ暗い方が、色が綺麗で、香りもいいです。 難しければ、新聞紙で包んでも。 枝ごとでも、葉だけでもOKです。 ドライした後の保存も、暗い所で。

その他の回答 (1)

• suuzy
回答No.2

エアコンの下に数本束にして逆さにつるしておく 急速乾燥させた方が色も残ってきれいです

communitygoo
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。