• ベストアンサー

ローズマリーはどこに?

ローズマリーを煮た物が髪にハリコシを与えると聞きました。 そこで質問なのですが、ローズマリーはどの様な物を使えばいいんでしょうか? ホームセンターなどに売っている花の咲いていない物を使うのでしょうか? それともアロマ用のを使うのでしょうか? また、それ以外なら、どこに売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪に良いかは判りませんがハーブとして「食材」と「アロマ」の両方で売っています。 食材ならデパ地下や大きめのスーパーの香辛料のコーナーにあります。 アロマならやはりデパートや専門店に。 生ならハーブやガーデニング用品などを扱っているホームセンターや花屋さんにあります。