• 締切済み

ランニングのクールダウン

過去に何の知識も無く、走って体も精神的にも参って 回復してくるのにずいぶん時間がかかりました^^; ひとつの経験として またランニングをしようと思ってるのですが ここで質問です。 ランニングの後に足の疲れを残さないよう サロンパスを貼ろうかなと思っています。 今のところ痛かったり筋肉痛が出ているわけではないので、 正直サロンパスの効果は?ですけど ひんやりしてくれるので、すっきり感がいいかなと。 しかし、どこにどんなふうに貼ったらよいのかがわかりません。 CMにあるヒラメ貼り? ランナーのみなさんのお薦めなどありましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

クールダウンでサロンパスを張ったことは 一度もありません。 私のクールダウンは、走った後、十分ぐらい歩いて、 その後、入念にストレッチを行います。 そして、その夜風呂に入ったら、足を中心にマッサージを行い ます。 それだけで疲れは取れるかと思います。 もし、次の日に疲れ、筋肉痛が酷いようでしたら、湿(サロンパス) を張るようにしています。 まずはしっかり準備運動をして、体の筋肉をほぐし、ランニングを してください。 久しぶりのようなので、最初はゆっくり、短い距離で始めた方が 良いかと思います。 これから暖かくなりますから、マラソンの季節ですね。 実は今日暖かったので、近くの公園で走ってきました。 とても気持ちよかったです。 頑張ってくださいね!!!