• ベストアンサー

ランニングと脚の筋肉

マラソン大会出場のため、1月ほどランニング練習をしていたのですが、以前に比べ太もも周りが太くなったような気がします。 自分が今一番太く鍛えたい部分が脚周りなのですが、このままランニングを続けることは脚の筋肉を鍛えるのに効果はあるでしょうか。 それとも地道にスクワットをした方が効果的でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

筋肉を付ける意味合いからですとスクワットを行う事で効果がありますが、マラソン大会出場に向けてのトレーニングですと距離伸ばして走るトレーニングをされた方が効果的です。