• ベストアンサー
  • 困ってます

足の筋肉量について

フィットネスクラブでボディスキャンをしてみたところ足の筋肉量が極端に低いことがわかりました。 普段あまり歩くことのない僕ですが、足の筋肉量を増やすためにはどのような運動が一番効果的なのでしょうか? 運動の中には歩いたり走ったりする有酸素運動と、スクワットをする無酸素運動の2つがありますが、どちらの方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#79043
noname#79043

最初は有酸素運動から始めたほうが良いでしょう。 筋肉量が少ないのにスクワットなんかやったら次の日筋肉痛などで大変なことになります。 有酸素運動である程度体力が向上したらスクワットをやったりすれば良いでしょう。運動した後はストレッチをしましょう。筋肉痛が和らぎます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>>どちらの方が良いのでしょうか? スクワットに一票 私も脚の筋肉量が非常に少ないのでなんとかしようと思いスクワットをしています。 でも、筋トレから二日目が筋肉痛マックスで普通に歩くことすらできません… スクワットすると皆さんこんなもんなんでしょうかね。

• 回答No.3

筋肉量を増やすには質問者さんが仰ってるスクワットの筋トレが必要になります。 しかしながら、普段運動不足でトレーニング経験が無いのでしたら健康維持の為に有酸素運動も行なった方が良いと思います。 トレーニングをする事で心肺機能が高まり健康体になります。

• 回答No.1
  • zorro

療法行うことで筋肉が付いてきます。継続することが必要です。