解決済み

次々と質問してしまいすみません。

  • 困ってます
  • 質問No.7339735
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

 先日インターネットで調べものをしていて、印刷をしようとしてプリンターを動かしていたところ、インク切れのサインが出てその時は、残ったインクで何とか間に合わせたのですが、後日、家電量販店に純正のインクを買ってきてセットしました。すると表示がインクの無かった状態のままで何も変わらないのでメーカーに問い合わせたところ、再セットアップが必要とのことだったので指示通りにやってみたところ・・・。全く変化が無いと言ったら「修理センターに依頼してください。」と言われ、金額もおおよそで聞いたのですが、もう一個プリンター本体が買えてしまう程の値段だったので、今は、そのままにしていますが、ここからどうすればいいのでしょうか?
解決策はありませんか?このような物に詳しい方宜しくお願いします。
ちなみに型番はこちらです。↓
【型 番】
EPSON:PX-203

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (402/950)

インクカートリッジとプリンタとの電気接点を磨いてみたらどうでしょうか?
インクカートリッジのセットの不良、接点の接続不良の可能性があります。
補足コメント
mochio5080

お礼率 20% (3/15)

電気接点とはインクカートリッジにあるあの小さな基盤との接点ということですか?
投稿日時 - 2012-03-03 14:25:32
お礼コメント
mochio5080

お礼率 20% (3/15)

磨いてみたらきちんと作動しました。

お陰様で治りました。

ほかの方々もご協力ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-18 08:56:45
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (402/950)

インクカートリッジの小さな基板でインクの残量を記憶しチェックしています。
  • 回答No.2

新しいプリンターを買う

そのままにしてても印刷はできないよ^^
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (118/658)

>ここからどうすればいいのでしょうか?

 もう1台 買える金額なら
EPSONでない メーカーのプリンターを買う!