プリンターのインク切れで表示が変わらない場合の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • インターネットで調べものをしていて、プリンターのインク切れのサインが出ている状態で印刷をしようとしたところ、インクの無い表示が変わらずに困っています。
  • 家電量販店で純正のインクを買ってセットしたが、表示が変わらないため、メーカーに問い合わせたところ再セットアップが必要と言われました。
  • 修理センターへの依頼金額が高く、新しいプリンターを買えるほどの値段だったため、どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

次々と質問してしまいすみません。

先日インターネットで調べものをしていて、印刷をしようとしてプリンターを動かしていたところ、インク切れのサインが出てその時は、残ったインクで何とか間に合わせたのですが、後日、家電量販店に純正のインクを買ってきてセットしました。すると表示がインクの無かった状態のままで何も変わらないのでメーカーに問い合わせたところ、再セットアップが必要とのことだったので指示通りにやってみたところ・・・。全く変化が無いと言ったら「修理センターに依頼してください。」と言われ、金額もおおよそで聞いたのですが、もう一個プリンター本体が買えてしまう程の値段だったので、今は、そのままにしていますが、ここからどうすればいいのでしょうか? 解決策はありませんか?このような物に詳しい方宜しくお願いします。 ちなみに型番はこちらです。↓ 【型 番】 EPSON:PX-203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.3

インクカートリッジとプリンタとの電気接点を磨いてみたらどうでしょうか? インクカートリッジのセットの不良、接点の接続不良の可能性があります。

mochio5080
質問者

お礼

磨いてみたらきちんと作動しました。 お陰様で治りました。 ほかの方々もご協力ありがとうございました

mochio5080
質問者

補足

電気接点とはインクカートリッジにあるあの小さな基盤との接点ということですか?

その他の回答 (3)

• koujikuu
回答No.4

インクカートリッジの小さな基板でインクの残量を記憶しチェックしています。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

新しいプリンターを買う そのままにしてても印刷はできないよ^^

• eneos121
回答No.1

>ここからどうすればいいのでしょうか?  もう1台 買える金額なら EPSONでない メーカーのプリンターを買う!