• ベストアンサー

地区の人たちに提出する公文書形式について

地区での総会を開催するための案内を提出することが決まりました。 公文書形式で書いたほうがいいと思うのですが、 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/gyoukan/kanri/dtd01.htm#04 このページの「○○省○○局長 殿」にあたるものはどのように書けばいいのでしょうか。 「○○地区のみなさん」「○○地区 各位」といった具合でしょうか? 私自身は地区の金銭をまとめる係になっています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>「○○地区 各位」といった具合でしょうか… 「○○地区 区民 各位」 が良いでしょう。 >私自身は地区の金銭をまとめる係になっています… それならこちらものぞいておいてください。 自治会・町内会などでの会計係さんに参考になることが載っていますよ。 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/community_governance/27329_3.html

devman
質問者

お礼

ありがとうございました。