解決済み

地区の人たちに提出する公文書形式について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339542
  • 閲覧数236
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 38% (48/125)

地区での総会を開催するための案内を提出することが決まりました。
公文書形式で書いたほうがいいと思うのですが、

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/gyoukan/kanri/dtd01.htm#04
このページの「○○省○○局長 殿」にあたるものはどのように書けばいいのでしょうか。
「○○地区のみなさん」「○○地区 各位」といった具合でしょうか?

私自身は地区の金銭をまとめる係になっています。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (10403/21780)

>「○○地区 各位」といった具合でしょうか…

「○○地区 区民 各位」
が良いでしょう。

>私自身は地区の金銭をまとめる係になっています…

それならこちらものぞいておいてください。
自治会・町内会などでの会計係さんに参考になることが載っていますよ。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/community_governance/27329_3.html
お礼コメント
devman

お礼率 38% (48/125)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 13:51:21
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

ページ先頭へ