• ベストアンサー

生理の日が心配;;

こんにちは!遅いかもしれないんですけど、こんな質問をしてみます;; 25日に遊びにいくのですが、生理が重なっちゃうかもしれないんです。 私の生理はいつも不定期なので、ヘタすれば2週間遅れる事もあるので、何日とは断定できないのですが、大体23日くらいです。 ピルで生理を遅らせる事が出来るとききました。 でも、今からじゃ、遅いですか?? それから、ピルは産婦人科に行けばもらえるのですか?アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も丁度クリスマスに生理が重なっちゃいそうで、産婦人科でピルを頂いてきました。 私がお医者様からお話をきいたときは、生理がきてほしくない日の1週間前からのみ始めてくださいと言われ、昨日からのみ始めています。 この薬を飲んでいる限りは生理はきません、といわれましたので(ちなみに中用量ピルでドオルトン錠というものです)。 まだ間に合うかもしれませんから、急いで産婦人科へいってみるのがよいと思いますよ。 あまり遅くなると本当に間に合わなくなると思います。 多分、先生と少しお話するとはおもいますが(飲み方など)、内診はないと思いますよ。 大事な日に生理っていやですよね・・・楽しく25日をすごせられればいいですね^^

k-nasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 1週間前ですか。 何やらいろいろな説があるのですね; ありがとうございました、まにあうといいです::

その他の回答 (2)

noname#16766
noname#16766
回答No.3

25日ですともしかしたら無理かもしれません。 生理を遅らせる物ですと生理予定日の5日前から飲み始めます。 明日やっている産婦人科があれば何とか間に合うかもしれません。明日を逃すと休日が続きますので必ず明日行かれてください。明日ですと、なんとか生理予定日5日前に間に合いますけど・・・ それと行っても必ずもらえる物とは限りません。中にはもらえない人もいることを頭に入れておいてください。まあよほどの事が無ければもらえると思いますが・・・

k-nasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当にいろいろな説があるのですね! 実は生理予定日はもうとっくに過ぎていたりしています;;(15日です) ので、本当は25日までには終わってるはずだったんです。 ありがとうございました!参考になりましたw

回答No.1

学生の時、修学旅行で、生理があたりそうだったので、 中学、高校と服用したことあります。 ピルは、産婦人科に行って、もらってきました。 (母親にとってきてもらったですが・・・) ピルを服用するには、1ヶ月前ぐらいから、 飲んでいたという記憶があります。 お医者さんが言ってたらしいんですが、 ピル飲んでも生理は、くる人は、いるみたいです。

k-nasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わあ^^:1ヶ月前なんですか!? それじゃあもう遅いですね:: それに、必ず聞くとは限らないのですか、 もう、なるようにした方がいいんですかね。 運が良ければこないかもしれませんしv 参考になりました!