• 締切済み

この症状は?

ここ一週間、仕事の時は昼食のみ。休みの時は飲み物かバナナ一本で終わりです。お腹すいて食べようと思っても食べ物見ると気分悪くなり、食べている自分を想像しても気分が悪くなり食べません。 どこも痛くないし、普通に元気です。なんでしょう。。

みんなの回答

回答No.4

 二度目の回答失礼します。お詫びと訂正です。風水の先生は一日一食でとても健康的と「自信」をもたれていたとお伝えしたかったのです。他のご回答へのご返信拝見させていただき、ショックなことがおありだったとのこと、知らずに的外れな回答で、しかも誤字で申し訳ありませんでした。  原因があるのならば、その解決により症状は緩和されることでしょう。詳しいご事情はわかりませんがご回復を心よりお祈り申し上げます。  私はこの質問サイトで相当救われましたから。

pHxvea
質問者

お礼

わざわざありがとうございます★私にもなんで食べれないのか分かりません。今もお腹はすいているのですが食べようとは思わないです。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 何かストレス感じていませんか? あるいは感じていないストレスの方が重症だったりしますが

pHxvea
質問者

お礼

こんばんは。去年の年末から自分的にショックな事が立て続けに起こり訳が分かりません。ただここ一週間全く食欲が湧きません。お腹すいても、白ご飯を食べる自分を想像したら「無理。。」と思います。さっき体重計のったら-4でした。病気でしょうか。 ありがとうございました。

noname#157737
noname#157737
回答No.2

拒食症では?

pHxvea
質問者

お礼

そうかもしれないです。まだ一週間なんでよくなると思います!ありがとうございます★

回答No.1

最近の健康診断の結果は?女性なら妊娠の可能性は?気分が悪くなることがお困りなら立派に受診の理由になるのでは?風水の先生もそんな感じの方でしたよ。先生はそれを才能か体質みたいに言われ自身を持たれていましたが・・・。どこかの国にも水だけでとか自己の体で栄養を生成できるとかそんな人テレビで取り上げられてましたよね。いろいろ相談されたらいいですよね。

pHxvea
質問者

お礼

健康診断は特に問題ありませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つわりの症状について。

    現在3人目を妊娠中、7wです。 つわり中で食べ物、飲み物共に毎日少量は食べれてます。 吐きまくりではありますが。 なのに、朝上の娘を幼稚園に送り出すときなど、立っているのが辛いんです。 上二人の時は吐きこそすれ、立ってるのが辛くなることはありませんでした。 立ってるのが辛いのも、つわりのせいでしょうか? 立ってる時少しお腹がパンパンになるのでそれも心配です。

  • お腹は減るのですがあまり食べれません・・・。

    一週間ぐらい前からです。 お腹減るのですが、食べだすとすぐに満腹になり気分が悪くなります。 3日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/ひじきの煮物小皿に少し 2日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/おかずご飯共に三口ほど。 1日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/エビピラフ0.5合ぐらい こんな感じの生活が一週間ほど続いています。 お腹空いたー!と思っても飲み物を少し飲んだら満腹になってしまったり・・・。 勿論夕食時にあまり食べないので夜中にお腹が減ってきます・・・。 (一応女子なので夜中に何か食べるのは気が引けるので我慢してます) 急に食べれなくなってしまって原因もさっぱりですorz 夜中にお腹が減ると空腹で眠れなかったりと辛いので、前みたいにきちんとご飯が食べれるようになりたいのです・・・ どうか助言いただけないでしょうか。。

  • ダイエット中、腹持ちの良い食べ物教えてください

    ダイエット向けの太らない昼食で腹持ちのいい食べ物たくさん教えてください。だいたい17時になると仕事中でもお腹すいてしまいます。

  • 午後ティーとチョコのカロリーって?

    最近少し太ってきたようなので、カロリーを抑えるために朝食をヨーグルトのみにしています。 朝食べる時間が早く、昼食時間が遅いため、昼食までにおなかがすいてしまいます。 ときどきなってしまうことも・・・。 おなかすいたけど食べられないし、カロリーをあまり摂取したくない! というときに、午後ティー(ミルクティー)を1杯飲むのと、チョコを1、2粒食べるのでは、どちらがカロリー低く抑えられるのでしょうか。 またカロリーを抑えつつ空腹をちょっとでも軽くするのに、良い食べ物・飲み物はありませんか

  • おやつは必要ですか (1歳児)

    1歳2か月の女の子です 74センチ、8.7キロ。 やや小さめですが元気です 朝食8時 昼食12時 昼寝13時から15時までの2時間 夕食18時ころ 知り合いから昼食と夕食の間があきすぎているのでおやつをあげたほうが良いのでは?と言われました 娘は食べ物には興味が強いですが、うちは部屋に食べ物の気配が全くないので特にほしがらず、またぐずりもしないのでおやつをあげるタイミングがよくわかりませんでした ほしがらなくてもたとえば昼寝のあと15時ころにあげたほうがよいのでしょうか または3食きちんと食べているのであれば気にしないでいいのでしょうか。 今までは気にしていなかったので。。。 あげるとしたらさつまいもやバナナや牛乳を考えています 栄養的に足りない部分を補うのがおやつと考えていますが6時間あいてしまうのはよくないことなのかアドバイスください!

  • これは便秘ですか?

    お世話になります。 もう前からなんですが、朝トイレに行っても000が出ません。 普通は朝起きてトイレに行ってスッキリしたという風にして1日を過ごしていくのが理想だと思うんですけど・・・(自分がそうです)。 別に朝じゃなくてもいいんですが、朝トイレに行って気持ちよく出せるなら朝がベストだと思うんで。一応、朝起きたらトイレに行って3分ぐらい便座に座っています。その時出なければ諦めてお腹が痛く(もしくは違和感)なるのを待ちます。 そこで質問なんですが、朝昼の内に気持ちよく排出便を出すにはどうしたらいいですか? 自分の1日はこんな感じです。 (1) 朝起きたらバナナ1本と野菜ジュースを1杯飲む(それともミネラルウォーター?) (2) その後土手に行って走る(30分) (3) 走り終わった後ウーロン茶を飲む(余分な脂肪を落とし中なので)。 (4) 昼まで適当に過ごす(現在は休みなので) (5) 昼ご飯を食べる(茶碗1杯のご飯 目玉焼き 味噌汁(具なし) (6) お腹が痛くなる(もしくは違和感)のを待つ。 そもそも便秘というのはまったく便が出ないという意味ですよね? 自分は便が出ても【スッキリしない】【まだ出そうで出ない】【出る量が少ない】 この3つに当てはまるのが便秘だと思います。 便秘を治すのはやっぱり食べ物ですよね?食物繊維と水分を取るのが良いと言いますが、 食物繊維の食べ物はいっぱいありますよね?この食べ物を食べるとすぐに便秘解消という 食べ物&飲み物なんかを教えてほしいです。  これからどうしたら排便をした後スッキリしたという風になれますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 吐き気がして食べれません。

    初めての質問です。よろしくお願いします。 もう二年ほどでしょうか、外食恐怖症で自宅以外の場所で食べ物を見ると吐き気とめまいに襲われます。 お腹は減ります。お腹が減って外食をしようとすると気持ちが悪くなり食べれません。 見るだけで気持ち悪くなり、考えるだけでたまに吐き気にも襲われます。 飲み物も厳しいです。 自宅では普通に食事は出来ます。お腹が減っているときは…量的には牛丼2人前ほどは食べられます。むしろよく食べます。 しかし自宅以外、職場でも飲食店でも食事が出来ません。 何故でしょうか? 自分の生活など参考になるものを書いておきます 仕事はITでずっと画面とにらめっこ。今は出勤時間は夜の9時から朝9時までです。(以前は19時~翌5時)睡眠時間は決まって12時~7時です。 毎週決まって月曜金曜休みです。趣味はバイクで長距離を走るのが趣味です、かなりのスピード狂なので、帰る頃にはストレス等目が相当疲れます。 アルコールは飲めますが、あまり好きでもないので、2~3ヶ月に一杯程度です。

  • 拒食症の食事

    拒食症の食事について質問です。 私は昼食をたべることかできず、いつも食べません。(平日の仕事のときです、休日外食などはします) 仕事中なので、たべてお腹いっぱいになるのが嫌なのと吐きたくなるからです。 ですが、抜くのはよくないのわかっているので何か飲みものでも飲もうと思っているのですが、栄養のあるあまりボリュームのないオススメの飲みものはありますか?

  • 普通食が食べられない時優先して採ったほうが良い栄養素は?

    つい何日か前まで普通に食事をしていたのですが、今は普通食を 食べられない(飲み込みにくい)状態です。 ここ4,5日は飲み物、ゼリー飲料、ヨーグルト、パンを飲み物に 浸したもの少し などなら食べられます。 すごく調子いい時はバナナを細かく刻んだもの、ソイジョイを 飲み物と同時進行で食べられました。 どうやらおかゆは粒をかなり無くしてもあまり食が進みません。 胃が弱っているせいか一度に口にする量は少なめです。 このような状態なのですが、優先して摂取したほうがよい 栄養成分、食べ物などありましたら教えていただけると助かります。

  • 食欲不振…

    20歳の女性です。 私はかなり食欲旺盛で食べるの大好きなんですが、1週間ほど前から全く食欲がありません。 初めは夏バテかな?すぐ戻るだろうと思っていたのですが、1週間経っても全く食欲が湧いてこなくって、むしろ食べ物を見ると気分が悪くなるようになってしまいました。 授業の時なんかは「お腹すいたなぁ~今日は何か食べられそうかも」って思うのに、いざ食べ物を選ぼうとすると胃が気持ち悪くなって弱い吐き気がしてきます。 今までこんなことがなかったので、自分でもかなり驚いています。 体重が減っていくのはいいんですが、そろそろちょっと体がしんどくなってきて困っています。 似たような体験された方おられたら回答お願いします!!

専門家に質問してみよう