解決済み

化粧を勧める術

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339127
  • 閲覧数186
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (127/144)

今の彼女がまったく化粧をしたがらなく、化粧をうまくすればいかに綺麗になり自信がもてるかを知ってもらいたいのですが、そういうのは化粧品ショップに遊びに行くという手段がベストでしょうか?

何かいい方法ないですかね・・・。

このサイトをみてそうおもってしまいました。なんとか勧める術はないでしょうか・・。

ttp://news.2chblog.jp/archives/51666366.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

雑誌でね、「あ!この子可愛いね~、化粧上手だね。」みたいな
会話を何気なく二人で雑誌見ながら言ってみて。
彼女も察知出来るんではないかな?

後はストレートに言うと良いかも。
「あまり化粧しないね?化粧したら素敵になるよ。」って、、、。
褒めると化粧もしてくれるんではないですか?

それか彼女自身が化粧アレルギーを持っているとか。
肌が敏感な女性はあまり化粧もしないと思われます。
お礼コメント
araumane

お礼率 88% (127/144)

その手でいきますかっ!
肌についてはちょっと聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 20:34:44
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (65/215)

私の姉も全く化粧をしない人間だったのですが、最近何故かいつも化粧してるなーと思い、
どーしたの??と聞いたところ、
姉の化粧っ気のなさを見かねた彼氏が姉を連れて化粧品(高い;)を買いに行き、プレゼントされたので
プレゼントされた手前せざるを得ない、と言っていました。
値段が高かったのも知っているのでプレッシャーがある、と笑
ちょっと強引ですが有効な手段ではあるかなーと思いました。
お礼コメント
araumane

お礼率 88% (127/144)

みなさんのと複合してlight192さんのも参考にさせていただきます。
なるほどその手がいいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 20:35:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (6/33)

ホワイトデーに
化粧品をプレゼントっていかがですか!?
お礼コメント
araumane

お礼率 88% (127/144)

そうしましょうかね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 20:34:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1092/3636)

彼女さんはとても自分に自信がなく、おとなしい・引っ込み思案な方なのでしょうか?

私は女性は絶対に化粧をしなくてはいけないとは思っていません。肌の手入れはしたほうがいいと思いますが、化粧はしたい人がすればいいと思います。なぜそんなに化粧をしてもらいたいのでしょうか?今の彼女では満足できないという事なのでしょうか??

彼女の性格や日常の行動などがわからないので化粧の必要性もどのように進めればいいのかも言葉を見つけられないのですが、どうしても化粧をしなければいけない状況なのでしたらそのように伝えるしかないのではないでしょうか。

化粧は少なからずとも肌に負担がかかります。もしかしたら肌が敏感で化粧をしないのかもしれませんしね。私は超敏感肌で化粧をすると赤くはれ上がります。

araumaneさんは彼女さんが化粧をしない理由は思い当たりますか?
お礼コメント
araumane

お礼率 88% (127/144)

もしかしたら肌が荒れやすいのかもしれません。それとなしに確認してみますね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 20:33:34