締切済み

一生一人は…嫌です。

  • 困ってます
  • 質問No.7339083
  • 閲覧数562
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

はじめまして。長くなりますがご意見いただけましたら幸いです。厳しいご意見でも。

私は33歳バツイチ子なしです。8年お付き合いし結婚して2年で離婚しました。お付き合いしている時は優しかったのですが結婚して間もなく暴力を振るうようになりました。肉体的な暴力は全然我慢できていたのですが言葉の暴力が酷くなり私は精神的に病んでしまいました。これがまずダメでした。彼がお仕事がんばってくれているので私は家の事をがんばろうと家事等は手を抜く事なくしました。これもダメだったみたいです。彼はお酒の好きな人で交友関係も広く新婚当初から休みの日はほとんど家におりません。なので家にいて家の事をする私がうっとおしかったらしいです。いつももっと遊びに行けと言われていました。私は家にいるのが苦痛ではなく楽しんで喜んで家事をしていました。帰ってくると「帰ってきてお前がおったら凹む」「結婚は間違いやった」と(まだまだありますが(笑))言われてましたので彼が帰ってくる時間にあわせ家を出て公園で過ごし(真冬でした(笑))出社した頃家に戻って家の事をするという事が続きましたが私は眠れない食べれないリストカットとボロボロになっていました。離婚は私の親が見かねてって感じでした。私は一緒にいれるだけでよかったのですが両親は死ぬと思ったとの事です。
離婚ししばらくはダメ人間になっていましたがこれ以上親に心配もかけられない、がんばらねばと思い(一年以上はかかりましたが)仕事を再開し以前からとても心配してくださっていた方とお付き合いをするようになりました。離婚の事自分がダメ人間になった事等も全て知っていますしお話もして「過去も含めお前や。全部ひっくるめて受け入れたい」と言ってくれお付き合いが一年程続いた時プロポーズされました。私ももう一度結婚して子宝に恵まれ平凡でも幸せな家庭を築きたいと思う反面また結婚して前みたいになったらと思うと怖くて…お断りしてしまいました。本当に最低です。私が元旦那に依存して重い女だったと反省していますがどうも自分より彼が一番という考え方が変えられず彼を優先させてしまいます。少しは強くなりましたが男の方はやはりこういう女はうっとおしいでしょうか?結婚したいけど結婚から逃げてしまう私は一生一人で生きていくしかないのでしょうか?年齢的にもやばいです。
取りとめのない文章ですいません。読んでいただきありがとうございました。

回答 (全8件)

  • 回答No.8

一生、一人は嫌。というのが 目に飛び込んできました。

私も現在 そう思っているからです。

私も 33歳 バツイチです。

でも 私は 子供が3人にて シングルで 毎日必死です。
子供がいるんだから。。。と思われがちですが。
今は良いんです。
でも 子供は そのうち 巣立っていくし巣立っていかないといけない、とも思っています。

私の一人、は いわゆる 子供が巣立った後のことです。

でも 今現在 老後のパートナーがいるわけでもなく 見つかる要素もなく。

結婚相談所的なところには お金がかかって 無理です。
出会い系は怖くて嫌です。
毎日 仕事と家の往復しかなく 行くのは スーパーくらい。
これで これからのパートナーに出会うことの方が奇跡なわけで。

子供が巣立ってからだと 更に そういう人を見つけることは難しいと思いますし。

この 将来の不安は どうすればいいんだろう、と。

あなたは 付き合った期間が長く結婚され でも あっという間に 想像もつかない様な生活になったわけですよね。

でも、過去を含めて、なんて 口先だけかどうかは 付き合いながら わかっていけばいいんじゃないでしょうか?

そんなこと言ってくれる男性がいるんです。

羨ましいです。

もう少し 付き合ってから考えたい、でも 良かったんじゃないでしょうか?

その人を見ていけば、良いんじゃないでしょうか?

それに 結婚すると人は少なからず 慣れ合いで 変わります。

でも あなたの元旦那さんは 異様な変わりぶりです。

そういう人は そんなにいないと思いますよ。

顔を合せない様に生活するなんて。 

また 同じような男性を見つける方が難しいと思うので そんな気負わなくてもいいと思いますよ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.7

2年で離婚はお辛かったですねぇ。
結婚して初めて相手の本性が表れた様ですね。

帰ってきてお前がおったら凹む。。。
凄い傷付くセリフですよね~!
離婚して正解ですよ、暴力もあったのなら尚更です。

新婚当初は、お前が家で待っていてくれて嬉しいって気持ちが1番
なのに、、、どういう神経してそんなセリフ出てくるんだろ・・・。
我が家の旦那さんは「仕事終わって家帰るとき、歩いてると自分の家に
明かりがついてて、待っていてくれる人がいて嬉しい」って
言ってくれています。
相手の言い方1つで女性は幸せ感が持てますよね~~~。

いつか必ず「お前がいてくれて嬉しい」って
言って貰える男性に巡り会えます。
大変な苦しい思いした後は、きっと、もっと素敵な優しい方に
巡り会えます、そう信じてまた婚活始めましょう。^^
だから結婚を怖がらないで過去を振り返らないで頑張って
欲しいです。
人生の中で結婚は女性にとっては幸せな1つの踏切時点です。
そして、幸せばかりが続くものでも有りません、良いときも
あれば悪い時や喧嘩、言い合いも有るでしょう!
そんな時に、言い合いや喧嘩になっても「やっぱりお前でなくちゃ」
って思って貰える関係が素敵な関係だと思います。
私は、そういう夫婦を目指しております。
ですから、貴方様も相手を選ぶ時に中身の素敵な男性をまだまだ
これから頑張って探して見つけて欲しいと願うばかりです。
「見え隠れの無い温かい会話のやり取り」を異性と楽しく出来た時
真の相手に巡り会えるのではないでしょうか。

どうか、どうか幸せな1歩の為に、少しでも恐怖心を捨てて
前へ進んで欲しいと願うばかりです。^^
  • 回答No.6

男女の数だけ結婚の形が違います。

相手が変われば、全く変わりますよ。


前の結婚で問題があったとすれば、最初の暴力を我慢した事なんですね。
一度目の暴力でさっさと実家に帰ってご両親に報告すれば離婚はなかったと思います。

我慢して良い事は1つもありません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (14/97)

もひとついいですか?

義理父さんも、あなたの元旦那さんのような考えの人で、

家にいるとダメなんですって。

そして、そこの家族(義理母と義理妹)も同じ考えで

私に言葉で外出を押し付けて来ます。考えられません。

土日おきぐらいに(朝から深夜まで)出掛けてても、どこにも行ってないって罵られます。
ひとりで、毎日日中出掛けないといけないんですって。唖然。1分たりとも家にいては異常みたいな考えみたいです。

そりゃあ、お姑さんと義理妹なんて、惣菜やらパンやらケーキを買い漁りに出歩いてるだけで、
そりゃあ毎日出掛けないと食糧にありつけないんでしょうけど、


私なんて料理好きだから、(パンもケーキも焼きます)野菜の買い置きだけで、1週間から乾物も利用して1カ月でもお料理だけで
外出(買い物)なしに過ごせそうですから。

その上、妄想だけで、私は外出しない人らしいです。
ただ、罵りたいだけ?

私から言わせると、家を常時空けている、異常な一族。

お料理って時間かかりますよね。パンを途中で置いて出掛けると、発酵しすぎちゃいますから。
女は家にいるべきって思うんですが、違うんでしょうかね。
考えの差って大きいですよね。

義理父の自慢の母ちゃんらしいですよ。てんやもん一家が!
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (14/97)

8年もお付き合いしてきたのに、元旦那さんは、あなたのこと全く知らなかったのですね。
家で過ごす人だなんて思いもよらなかったのかなあ?
自分と同じように毎日毎晩でも出掛ける人だと思ってらしたのかしら?

あなたも、その程度じゃあ、言葉の暴力だなんて言えません。
むしろ、多少のMっけを持ち合わせて、対処していかないと、
そのくらいの暴言なら言われてみたいわあ。
そして言い返すとスッキリ!私は多少の喧嘩はしたい方なのに、
旦那ったら、取り合わなくて、なんだかモヤモヤします。

次の人は、同じ人ではありませんので、
それでも、同じ失敗をしないように、
今のうちから、本当の自分をさらけ出してお付き合いするようにしましょう。

顔だけだと、かなり派手目なのかしらん?
家だけでお料理ばかりしてるような地味な感じには映らないのでしょうねw。
掃除も完璧にこなし、古風な人を好みお互い地味な人を選ばないと、
また派手好きな男性だったら、苦労しそうですよね。

夜ごとカラオケなんかに出掛けるような女性の方がいい男性だなんて・・・
考えられないわ。それこそ暴力振るわれそうな気がする・・・
って偏見?「おまえ!どこほつき歩いてるんだ!いい男でも出来たんじゃないだろうな!?」

ま、お相手が悪かったってことで。今度の人は同じ人ではありませんから。
  • 回答No.3

元旦那様に尽くす自分(=質問者様)が好きだったのでしょうか?

暴力を振るうような相手が好きだという事が理解不能なのですが
無理に解釈しようとすると僕はそのように考えてしまいます。

今の彼氏は質問者様によく尽くしてくれていると思いますが
質問者様は尽くすのが好きで尽くされるのは好きでないからお断り。

いろいろと書いておられますが自分に問題が無いのか検討されているように見えません。


このままですと同じような種族の男にまた引っかかりますから、今の彼にゆだねてしまえば?
今度は籍を入れず、同棲からはじめて相手の変化を伺えばいい。
質問者様が悪影響を与える根源であれば、この彼も豹変します。
もしそうなったら、その時に一人で生きていくを考えれば?
  • 回答No.2

私は、25の男です。
過去に、壮絶な女性と付き合ったことにより、結婚に興味を無くしました。
その彼女は、毎日メール、電話。会いに来る。出なければ怒って話しあい。(夜中まで。)気付いたら、勝手に彼女名義の携帯電話を持たされ、(支払は彼女)必ず出るようにさせられました。
私が墓参りで出かければ、電話の連続。電池が切れて、事態はさらに悪化。他にも想像をはるかに上回っており、手に負えなくなりました。
結局、彼女の方から別れを切り出してきたので直ぐに別れました。

こんなことがあったので、正直、結婚に対してどうも思いません。
ですが、一人で生きる事に不安を思ったことはありません。まだ、若いから何て思わないでください。自分の心の状態は自分がよく知っています。
まだ、女性への恐怖心が抜けていないと言うことと、当時のストレスが再び戻ることに怯えているのです。
そんな状態で、誰かと付き合うなんて無理です。
質問者様は、とても素晴らしい方です。きっと、世の中の男性が最も妻に迎えたいと思える理想の女性です。
ですので、自身の心のケアを忘れないでください。気持ちだけ焦っているように思われるのですが、体一つに、心も一つです。右と左に引っ張られれば、ちぎれて死んでしまいますよ。この場合、体は二つになりますが、心は二つになりませんね。

あまり、うまくは言えませんが、素晴らしい女性であることは自信を持っていただき、今は過去に縛られた自分を何とかすることに専念することの方が結果的によい人生になるはずだと、私自身は思っております。

失礼しました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1446/7021)

>男の方はやはりこういう女はうっとおしいでしょうか?

男性のタイプ次第ですよ。
「妻には家庭をしっかり守って欲しい」というタイプもいれば、「妻も外に出て行ってバリバリやって欲しい」というタイプもいます。
それが『相性』というものでしょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ