• 締切済み

一人で産む

私の友人達のお話です。 二人は16歳で知り合い、その後は二人共に友人グループ(男6女4)として現在29歳まで友人関係が続いております。そして、この昨夏から二人は女の押しで付き合い始めました。  女はそれまでに19でみんなに極秘で結婚し5ヶ月の子供を宿しながら、離婚、堕胎し  22でまた結婚し男児を産みましたが男の子供への虐待と浮気で一年半で離婚しています。 女は実家に住み、その母親はみんなのおばちゃんとして親しまれています。  男は結婚暦はありません。実家に住み、長男。 父親も長男とのことです。 そして12月はじめに妊娠が発覚しました。 二人はお互いにまだまだ結婚する意志がない付き合いをしたため、男は突如、結婚と二人の子持ちという決断に悩み、一度は中絶をお願いしていました。  女は一人でも産むと言っていたようで、男も大きく悩み、子供と女の幸せを思い結婚するということを決意しました。  しかし、それを女の親に報告するべき日(12月25日)に彼女は妊娠しているにもかかわず喫煙をしており、それを見た男は怒りで報告を延期しました。  次の日に男は女に喫煙をやめるように言ったようですが、女からはそのうちやめるという返事で怒りもめたようです。女はその日以来3週間にもわたり無視を貫きました。その間に通常の中絶可能時期は過ぎました・・・続き書きたいのですが文字数オーバーです ここまでで回答お願いします(TT  

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.10

#3です。 結婚してもうまくいかないのに、子供が出来るような行為に及んだ事自体、同じ女性として全くもって理解できないのですが・・・ 妊娠してしまうと、自分で一つの命を絶つというのは結構勇気のいる事です。ある意味産んでしまった方が本人は精神的に楽なのかもしれませんね。 それらを考えてみても、本当に自分の楽な方へ楽な方へと安易に生きているようで、いい印象を受けません。 普通だったらそれだけの長い付き合いがあっての交際ならば別れずにうまく良くと思いますよ。 急に冷める、という事もあまりないことと思います。 もういい大人ですし、ずっと前からの友人にその時の気分でころころ感情が変わるとは思えません。 が、その女性がその普通には当てはまらないようですね。 そうなるとよりが戻るのはあきらめた方がいいかもしれません。 酷かもしれませんが、このグループでの集まりは無期延期したほうがいいように思いますよ。 残念ですけれど、一度狂った歯車は元に戻る事はないのです。別の形でまた動き出す事を願うしかないでしょう。 皆さんへのお礼も読んでいて、つくづく相手の男性がかわいそうですね。

wave_wave
質問者

お礼

そうですね。楽な方に生きてるのは同感できます。結婚には障害が多い、中絶は辛い、生活なら親もいるしなんとかやっていけるだろう・・な感覚なのかもしれません。  問題は女を賛成はできないけど、個人の判断であり誰もが強く反対もできないわけで、耳も貸さないので状況は変化がむずかしい所なんです。でも友人一同としては選んでほしくない道なんですがね・・  男は自分が悪いのか??とこういう状況になったことで悩みは消えないようです。私は悪くない、仕方ないと言うのですが・・どうなんでしょう。  回答ありがとうございます。

  • lincoln
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.9

私は未婚の妊婦です。 同じシングルとして言わせてもらいますが、 男性は結婚の意志を示したのに、女性は冷めた・・・ それでシングルマザーを選ぶのは正直なんで?と悩みます。 贅沢です。 そりゃぁ、過去のトラウマなんかが出えてきたのかもしれません。産むのも女性の権利です。 男性に中絶を迫る権利も、産むのを認めない権利もありません。 でも・・・結婚しようって言ってくれたのに・・・。 一回結婚してからでも遅くは無いのでは? 妊娠中はとても情緒不安定になり、イライラして、人の意見なんて聞いてる場合じゃないのはよく分かります。私もそうです。 だけど・・・ 本気で産むなら、自分の気持ちが冷めたとしても、我慢して籍を入れたほうがいいと思います。 その女性も、本気で産むつもりなら、子どもを第一に考えて欲しいですね。

wave_wave
質問者

お礼

我慢して入籍は、結婚してもうまくはいかないだろうし、それによって子供の姓がころころ変わったりするのが耐えられないとのことです。  嫌いになった男性の子供でも産むという考えは女性としては多数派の意見なんでしょうか?  結婚生活<子供の育成ですかね? 男は一時は10キロぐらいやせたようで見てられませんでした。女は情緒安定して思い直したりはないのかなぁ。女性は冷めたたら無理かな。私としたら復縁してほしいですが・・ 回答ありがとうございます。 またお返事頂けると嬉しいです。

  • teawheel
  • ベストアンサー率38% (40/105)
回答No.8

女性に対して厳しい(当然ですが)意見が多いのですが、 女性を妊娠させたのは男性ですし、二人の関係(結婚する、しないや、これから会う、会わない)よりは、やはり生まれてくる子どもが心配です。 「喫煙は胎児に悪い」という事で怒るような男性だったら、「父性愛」が芽生えているような気がしますが。 たしか、認知は、子どもに認められた権利だと思います。 子どもが理解して「認知してほしい=戸籍に名前を載せる」と言ったら拒否はできないと思います。 最近よく耳にするニュースのように生まれてくる赤ちゃんがつらい思いをしないようにと祈るばかりです。 男性側も、質問者さんも、生まれてくるお子さんを心配しつづけてあげて欲しいと切に願います。

wave_wave
質問者

お礼

どうやら妊娠したというのは二人の間では男がさせたという捕らえ方はしてないようです。いい大人ですしお互いの責任とのこと。 父親愛は生まれてはないようです。一般常識的に妊婦の喫煙が悪く、ましてや自分の子をなるので当然の注意し、かわらないので怒りになった模様です。 一筆書くというのもやはり意味はないのですかね? 確かに子供がかわいそうかもしれませんが、女が話し合いもなしに拒絶し、一方的に強い意志で生むわけで、認知だけでも頭下げるわけでもなく、絶縁され男はすべてを忘れるしかないといってます。女も子も・・  回答ありがとうございます。

回答No.7

#3です。補足をありがとうございました。 お友達ですからなるべく悪くは言いたくないのですけれど、聞けば聞くほど男性の方がかわいそうに思えます。10年以上もグループで楽しく過ごされて来たことすら、奇跡のようにすら思えてしまいます。 グループで上手くいっている場合、私個人の意見としては恋愛に発展するのにかなり躊躇します。 上手くいかなかったときに周りにとても気を遣わせてしまうし、それまでのいい関係が壊れてしまうかもしれないからです。 でもそういう友情というか周りへの配慮というか、そういった思いやりの部分を全く感じられないのですよね、女性に。 精神的に不安定だから仕方がない事なのでしょうかね・・・ 周りとしては静観するしかないのでは・・・ 今はそれまでのような雰囲気ではないかもしれませんが、時を経てまた違うつながりが出来るようにも思います。 他のグループのお友達はどう思っていらっしゃるのでしょう。 #6さんのおっしゃっている一筆には私も賛成です。 これはそれぞれの家同士の話ですから、友達が口を挟むことではないかもしれませんけれど。

wave_wave
質問者

お礼

二人はずっと仲間内で派閥?というか何度ももめたりしていてもいつも一緒でした。気の合う二人でした。二人の付き合いというのは大変驚きでしたが、こういう結果になるとは・・ 女は昔から投げやりというか暴走するというか計画性がなく決めたら意見に左右されない性格です。友人としては面白いのですが、こんな状況で発揮されてもという思いです・・  調べたところ認知は最終的には裁判で強制させられるようですが、一筆書くことで効果はあるのでしょうか? 現在女は友人達との連絡もいまはほっといてという感じで距離置いてます。 回答ありがとうございます。

回答No.6

何をお答えしていいのかわかりませんが・・・ 男性の方が可愛そうです。 お友達のこと悪く言って申し訳ないけれど、女性の方は、行き当たりばったり人生で、なんだか頼りないですね。 責任取るなんていってますが、1人目の子は結局実家で育てているのでしょう?自分ひとりではないではないですか・・・ 後で認知を迫らないこと、一筆書いてもらわないと、男の人がかわいそうです。男の方だってお友達なんでしょう? 自分本位な女性なので、お友達として、何もしなくていいのではないですか?耳も貸さないのでは?と思います。

wave_wave
質問者

お礼

そうですね。育てているといっても、保育園の送り迎えとそれなりに面倒みてますが、家のことは食事は母親がしてますし、毎朝起こされてるようですし・・ 私から見ては”保護者”はしてますが、家事等はあまり・・嫁としては向かないタイプ。たしかに耳を貸しません。先のことを考えた?と聞くと「いまどうするかで精一杯」と。なんとかなるとしか思ってないようです。回答ありがとうございます。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.5

ごめんなさい。 読み違えをしていたようです。 子供に虐待をしたのは女性ではなく元旦那ですね。 それなら、彼女がナーバスになるのがわかります。 男性は彼女の過去を知っていて首の後ろをつかんでしまったのなら・・・男性が軽率でしたね。 虐待・・・暴力は過去の離婚の原因でもあるわけですから。 ずれてしまった歯車の修復は難しいでしょう。 結婚は難しいにしても、お腹の胎児に関してですよね。 これは、友達ではなく親に間に入ってもらってなんとかするのがいいと思います。

wave_wave
質問者

補足

胎児に関しては、難しいです。ただ女は産み、男の認知しないとういう回答を予想はしていたようですが、それを受けてもう電話もメールもしないようにと男に絶縁を言ったみたいです。この状況を指をくわえて見てられないのですが、なんていっていいのやら・・

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.4

既婚3人の母親をしています。 同性として、また母親として・・・この女性はちょっと自覚がないと思います。 バツはいくつついてもいいですが、子供に対しての責任とかそういったものよりも自分の快楽やしたいとか欲しいとかの欲望に動いてしまうようですね。 男性が子供の首の後ろをつかんだのを他の方も見ているわけですよね。それに関してどう感じたのでしょうか? 女性の感覚として、サーっと冷めるということはありますし、わかります。女性は過去に暴力をうけたことがあるのではないでしょうか? ただ、理解できないのはそれでも産もうとしているところです。 過去に出産をしてお子さんがいるわけで、どうしても子供が欲しいではないわけだし、堕胎もしているわけですよね。 女性の経済力と子供に対するものとを考えると産まない方がいいと思うのですが・・・。 男性側の親や親類などが入って中絶して貰った方が双方にいいように思うのですが。 私は中絶を勧めないのですが、この場合はそれが双方の幸せだと感じてしまうのですが。 それから、友達グループのリーダー的存在らしいですが、グループよりも個人の幸せを考えてあげてください。 本当に友達ならば、いまここで別の道を歩んでも年をもっと重ねてからまた仲良く飲める関係になることもあると思いますよ。

wave_wave
質問者

補足

首をつかんだ現場にはいました。 それは23日に居酒屋で忘年会をしていました。 確かに子供が多少暴れて、こぼしたりしていて、各々止めていましたが収まらず、男が「こら~」と2秒ぐらいつかんでいました。 特に虐待を感じる場面ではありませんでしたが・・。  産むのは過去に出産同様な感じで堕胎するようなのを二度としたくないとのこと。もう予定日も知ったしおろすことはないと言ってます。

回答No.3

#2さんの補足ではまだ続きがあるようですが・・・ ご友人なのに申し訳ないですが、その女性はあまりにも考えなしで妊娠されてますよね。 現在いる男の子への虐待は現在はないのでしょうか? 二人を育てていく上での将来設計のようなものも感じられませんし、とても不安な印象を受けます。 男の方が絶縁になってしまう気持ちの方が分かる気がします。仕方がないのではないでしょうか?

wave_wave
質問者

お礼

私は男だからなのか、双方の話を聞いても女の暴走行為にしか思えません。妊娠は二人の問題。男も首をつかんだことは深く反省を相手親の前で言ったようですし、それだけで友人関係で十数年付き合いある冷める女心がわかりません。そんなものでしょうか?  回答ありがとうございます

wave_wave
質問者

補足

男はもう女と子供の幸せを考える余地はないと酷く落ち込んでいます。男の親はその子供の存在が家系で直系の初孫になり、認知しないにしろ気になり中絶を申し込んでいますが、女は相手にしていないという問題が現在発生しています。二人は男女それぞれのリーダー的存在なため、友人達も残念がっております。二人それぞれになんといってあげればよいでしょうか? 長文失礼しました。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.2

補足として続きを書いてください。 さらに、自分の子供への虐待ってのをもう少し詳しく書いてください。 ここまでとして、この友人の女性は自分のことしか考えていないと思いますね。 妊婦で喫煙がやめられない人もいるようではありますが、そういう部類でなさそうですね。(妊娠中に嗜好がかわりタバコが吸いたくなる人がいるそうですが) 男性側は早まらないようにした方がよさそうですね。

wave_wave
質問者

お礼

男は優しい男で虐待するような悪人ではありません。 女は一日半箱のスモーカーで、前回妊娠時も旦那にはやめるように言われた模様。そのときは一時期やめたたようです。12月初めに妊娠発覚し25日になってもやめてなかったようです。女の家は子供いるのに特にベランダで吸うとかはしていません。 回答ありがとうございます

wave_wave
質問者

補足

 私とすれば、友人関係も問題ありますし、いい落とし所がないものかと悩んでます。  女はただのガソリンスタンドでバイトしてるだけで収入もおおくはなく、親もビンボーです。  この先、親も10年あまりで定年なるだろうし、子供二人育ててやっていけるのか心配です。  もっと子供のことを考えるように言うのですが、私が選んだ道だから責任とって子供を守っていくというばかり。続きがあります・・  

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

すいませんが、今の状況では何が聞きたいのか全く分かりません。 友人の結婚をやめさせるには?ですか? その女にどういう対応をするべきか?ですか? この回答に補足すれば内容がもっと分かると思いますよ。

wave_wave
質問者

お礼

男は時間はかかりましたが、ようやく結婚報告というときにその元となる腹の子に悪影響のあるたばこをすう行為が自分の意気込みを萎えさせたようです。 回答ありがとうございます。

wave_wave
質問者

補足

質問の回答にはなりませんが続きです。  女親から呼び出しを受け男は女の家に行き、無視されたこと、喫煙のことを収めて結婚したいという意思を告げましたが、女は冷めたと拒否。  理由は忘年会時に子供が暴れ回っていたのを男が一瞬首の後ろをつかんで止めたことが、今後も虐待されると思い、不信感が消えそうもないとの理由。  それまで男は子供に対してぶったこともなく仲良くやっているようでした。  女は「子供は私の子だから産む」、認知、養育費はできればしてと軽く発言しました。  男は振られ、長期無視され、自分の喫煙は感知せず、一瞬の暴力で長い付き合いにもかかわらず  「不信感はかわることない」と言われたようで納得できず、認知はしないし養育費も払わないということで両者納得し絶縁となりました。

関連するQ&A

  • 妊娠中の喫煙‥止めるには?

    妊娠8ヶ月に入る友人がいます。仲が良く、私が結婚した後も自宅に泊まりに来たり頻繁に連絡を取り合う仲です。 その友人から妊娠を告げられたのは5ヶ月頃で、たぶん説教されるのが嫌で安定期に入っての報告だったんだと思います。友人は一昨年も妊娠しましたが、金銭的な理由から中絶しています。その時はすぐに報告されましたが、本人が中絶を決めていたので何も言いませんでした。彼とは長い間交際しており1度も避妊せずに性行為していて、再三注意してきましたが聞く耳持たずで妊娠→中絶です。 中絶を経験し今回は産もうと決めたようですが、友達は今だに喫煙しています。「何も悪くないのに殺せない。子供の事を考えて結婚する事にした」と言っていますが、それが子供の事を考えている人がとる行動なの?と思ってしまいます。 妊娠の報告を受けた時も喫煙している話が出たのでかなり厳しく話しましたが、「先生は、禁煙でストレスを感じるなら無理に止めなくても良いって言ってたよ。本数は減らしてるから」という返答‥。さすがにもう止めているだろうと思っていましたが、まだ止めていないようです。 喫煙が胎児にとってどれだけ悪影響か、友達がどれだけ自分に甘いか話をしましたが、「うーん、分かってはいるんだけど。」と言うばかりで、事の重大さが分かっていない様子です。本人は、「私なりに頑張って本人減らしてる」と言いますが、私自身も妊娠前は喫煙者で1日2箱吸っていましたが、妊娠が分かってすぐに禁煙しました。かなり辛かったですが、それが当たり前な事だと思っていました。 でも友達は違うようです。聞く耳持ずの友達に、喫煙をやめさせるにはどうすれば良いでしょうか‥。 私が口出す事ではないのかもしれませんが、せっかく産まれてくる命、一生懸命頑張っている命をもっと真剣に考えて欲しいんです。赤ちゃんがお腹の中でどれ程苦しい思いをしているか、喫煙すら我慢出来ないのに我慢の連続である育児をやっていけるのか、とても心配です。 友達はどうすれば分かってくれるでしょうか‥。本人が思い改めなければ意味はないと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。(私がでしゃばりなのは重々承知しています。そこに関しての意見はご遠慮下さい。)

  • 一人で赤ちゃんを産み、育てる方に・お話聞きたいのです。

    結婚してすぐから離婚を考え悩んでいました。そしてもう離婚しかないな・・・と結論が出たときに好きな男性が出来ました。既婚者で「家庭を壊す気はない」とハッキリ言われていました。友達以上、恋人未満で付き合っており、私は離婚の為の準備(資金を貯めるとか)を具体的に進めようとしていました。 一線越えないで付き合った方がいいと想いながらも、とうとう一線を越え、一度で妊娠・・・甘かったです。コンドームを付けて。と言うべきでした。 中絶しかない・・・でも、この子の命を生かしたい・・・ ・彼は離婚はしないといってます。(子供二人います)私も彼の家庭を壊したくないので彼にはなにも求めるつもりはないです。(もし、中絶するなら費用の半分は持ってもらうつもりですが) ・主人とは別れますが、もし子供産めば彼が父親になってしまうので「親子不存在確認」を家庭裁判所で手続きしてもらわないといけません。 ・私は実家も頼れる人もいないので公的な機関に頼るしかありません。 ・資金はありません。貯金もこれから。仕事を辞めたばかりです。 ・・・こんなんじゃ、子供育てるの無理ですよね? でも、諦めないで今、色んな事調べています。 アドバイスお願いします。m(__)m

  • 4人目妊娠!

    こんにちは。 ウチには6才(男)、5才(女)、1才(女)の子供がいます。 長男に弟を作ってあげたいけど・・・と迷っていたところ、思いがけず、4人目を妊娠しました。 嬉しい反面、もしまた女の子だったらと思うと、長男が心配で・・・。 しかもイトコも全員女の子で(妹の子供2人ですが)、長男が唯一の男の子なんです。 それで、長男に弟を!思っていたのですが、産み分けもできないまま、妊娠に至りました。 子供達には、まだ妊娠を報告するつもりはないのですが、 長男に「もし4人目の赤ちゃんが来たらどうする?」と聞いたところ、 「弟だったら嬉しい!でも、また女の子だったら、もう頑張れない・・・。」 と答えが返ってきました・・・。 男の子だったらいいなぁ!!!と毎日思うのですが、 それはそれで、赤ちゃんがかわいそうになってしまって。 3人目までは、「健康であればいい」と思って、性別にはこだわらなかったのに。 あと、夫にどう報告するかも迷っています。 夫は、子供は好きだけど、4人は経済的に無理じゃない?といった感じで、 4人目が欲しいわけではなかったので・・・。 受け入れてくれるとは思うのですが、報告してガッカリされたらショックです。 まわりに4人目という友達があまりおらず、こちらで投稿ささて頂きました。 こんな私に声をかけていただいたら嬉しいです。

  • 離婚したのに…

    (長文です)子供ができたのを期に、籍を入れるも1年も経たずに離婚した20代の元夫婦がいるのですが、女の方が隠しながらまたその離婚した男に会いに行っていて、また妊娠しました。しかし、女は実家暮らしで、もちろん男と暮らしてはいません。 離婚したのにも関わらず、男に会いに行き、隠そうにも子供が「パパのとこに行ってきた」と話すので、実家の家族にはバレバレです。一旦は2人目を妊娠した時に、「家を出て行く」と言っていたのに、未だに出て行き男と暮らす様子はありません。2人目を作った時点で男と暮らせば良いのにと思いましたが、言い出せません。私は姉ですが…仲があまり良くなく、喧嘩になるのも嫌なので、放っておいてる状態です。自分勝手過ぎますし、2人目の子供も可哀想です。相手の男は仕事もしているのかもわからないような人です。そんな男に引っかかった妹も妹ですが、けじめをつけてもらいたい。皆さんはどう思いますか?

  • 一人で出産・子育てしていくには?

    30歳の未婚の女性です。 貯金もなく、一人暮らしで、両親は離婚しておりそれぞれ貧しく、兄弟もおらず、支えになってくれる親族はだれ一人いないのに、妊娠してしまいました。 妻子のいる人の子です。 相手の男性もお金持ちではないし、責任を果たすことが困難な状況になってくると思います。 いま、お互いにこれからどうするか考えて悩んで、考えて悩んで、答えが出せないでいます。 10代、20代前半ならきっと中絶するしかない、そうするべきだと、自分を納得させると思うのですが、30歳で子供を中絶し、新たな人生を歩んでいくということができない気持ちです。 どんなに貧乏で寂しくて、くじけそうになっても死に物狂いで生きていくことが、できないこともないんじゃないか、と思ってしまうのです。これはお腹に命を授かったパワ-なのかもしれません。 けれど、もう一方で現実的にどうやっていくんだよ、不可能じゃないか? と頭をたたく自分もいます。 結婚して子供を望んでもなかなかできなくて不妊治療に励んでいる方々がいるなか、わたしは身勝手な恋愛で妊娠し、自分が赦せなくて情けなくて、心底最低な女だと思います。 自暴自棄にもなりました。しかし、もうシングルマザ-でやっていこう!と決心しようと思うのですが、その前に誰かに話を聞いてもらいたいと思い、ここに相談させていただきました。 不倫の果ての妊娠についてでも、シングルマザ-の生活苦についてでも、結婚、離婚についてでもなんでも結構ですので、何かアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • 中絶直後の妊娠の可能性

    今年の1月23日に中絶手術を行いました。 お相手はお付き合いしているバツイチの方です。 中絶理由は彼の金銭面、環境が落ち着いていなかったことが原因でした。 彼には前の奥さんとの間に小さい娘がいます。 中絶してから直後に環境が急に落ち着きこんなことなら中絶しなければ良かったと私は後悔しました。 でも赤ちゃんの成長は早く、判断する必要がありました。 中絶後、ピルの服用はして性行為をしていました。 環境が落ち着いたと同時に二人とも子どもが欲しくなっていたと思います。 彼は離婚したこともあり精神的に落ち着いていませんでした。 結婚や妊娠で私が離れないようにしようとしている気持ちが伝わり、良くありませんが私も安心させてあげたくて受け入れていました。 私は子どもが欲しくなっていました。 中絶後5週間経ちました。 2月26日に妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 続けて妊娠して大丈夫でしょうか? 出産のリスクなどありますか? 陽性と知った時嬉しくてたまりませんでした。 しかし、彼の娘が緊急入院していて実家に帰っているため2人で病院に行く暇がないので一旦中絶50日過ぎるまで生理を待ってみようと思っていますが不安な状態です。

  • こういう人って呆れますか?

    愚痴です… 元旦那が付き合ってもない人を妊娠させたらしいです。 私とは2人目妊娠中に離婚しました。その時は「俺は中出ししてない、俺の子供じゃない。堕ろして欲しい」と散々言われました。今回、付き合ってもない人を妊娠させた時、私に相談されて「俺、中出ししてないんだけどなぁ。精子薄い」とか言っていました。ぃゃぃゃ、5人も子供居て精子薄いとか…何?5人って言うのは私の前の前前妻と3人、私とは2人子供がいます。 付き合ってもない人は会社の人らしく、元旦那が相談しているうちにご飯食べに行ってからの飲み行って流れでホテル行ってHしたらしい。 その日たまたま危険日だったと。ゴムもしないのも悪いけどお互い合意でヤッたんでしょ? それで、妊娠した。その人は中絶するみたい。中絶費用は要らないけど元旦那は一応支払いはしないといけないからって私にお金貸して欲しいって連絡してきた。 私と結婚して妊娠した時は子供認めなかったのに付き合ってもない人との妊娠はすんなり認める。なんか納得いきませんね… それで中絶費用払わなきゃいけないし、子供の父親であるから責任取らなきゃいけないとかで私にお金せびる。 私達の子供の養育費も払って貰ってないし、そんなホテル行く金や女と遊ぶ金あったら児童手当返済してくれ。

  • 妊娠24週の彼女がいます。

    私は26歳で彼女は2つ下です。 付き合い始めて、約1年になり二人とも実家暮らしです。二人とも働いて、実家暮らしだったため貯金もしてあります。 発覚したのが土曜日(昨日)で、24週目と言われました。彼女もまったく気がつかなかったようです。その日に私の両親に報告をして、次の日に彼女のご両親には報告をしています。 彼女のご両親と話をしましたが、常識的にありえない。非常識だ。そんな人には娘はやれない。中絶しろ。祝福されない結婚が幸せだと思うか?と言っておりました。 さらには結婚するなら娘とは縁を切るとも言っておりました。 順番が逆になってしまったことは申し訳ない気持ちでいっぱいです。非常識と言われても仕方ないと思います。 中絶する気はありませんが、24週目は人口中絶ができないので、仕方ありません。 私たち2人は子供を育てる覚悟もありますし、お互い妊娠が発覚して喜びました。結婚の決意もあります。 彼女のお父様が中学校校長であるためか、とても世間性を気にしています。 私の責任ですが、今彼女が親に縁を切ると言われ、誰も祝福しない子供を産むなと言われている状況をどうにかしたいのです。実の親に子供も否定され、縁を切ると言われたら思いとどまってしまうでしょう。とても辛い状態だと思います。彼女が心配です。連絡したいにも親に携帯を取られているため連絡が取れない状況です。 私自身は何としても彼女と子供を守りたいと考えています。 この状況下でご両親を説得できるのでしょうか? また彼女と連絡を取りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 文章が下手で伝わりにくく、申し訳ございませんが 何かいい方法等ありましたら回答お願いします。

  • 自分の親が・・・長文です

    こんにちは 2日前に実家に帰り親といろいろ話をして傷ついたことがありました いろいろな話とは父ちゃん母ちゃんのなれそめを聞いていました 二人はお見合いで結婚した と いろいろ話してました 子供の話になり 一人目は流産してしまったらしいです そして長男 次男を産んで4人目を妊娠したらしいのですが中絶したみたいです そして自分三男を産みました そのあと 女の子がほしかった と言っていました  男で悪かったなって思ったんですけど・・・ あとでよく考えると・・・ 俺って・・・いらない子・・・と思っちゃいました 女の子じゃないし 中絶した後の子供だし 何で産むんだよ!なんて思っちゃって・・・悲しくなって泣いちゃいました  また 別の話なのですが 友達が病気で生きるか死ぬかの時に 母ちゃんは もうだめなんでしょ? と聞いてきました そのときはホントに殴ろうかと思いました 人としてどうなのか 俺ら友達は望みを捨てないで みんなで祈って傍にいたし・・・ それ以来母ちゃんが嫌いです 病気の友達のことはもう4年前のことです 生まれて初めて母の日にお花でも贈ろうかと思ってたんですけど そんな気も薄れてきました はっきり言って会いたくないです 母ちゃんがぜんぜんわからないです どうしていいか教えてください お願いします

  • 離婚回避について(長文です)

    結婚11年知り合ってから13年の男35歳です。妻35歳長女10歳長男7歳という家族構成です。妻から離婚したいといわれました。原因は2度の人工中絶です。(長男出産後) 現在私は仕事の関係で鬱病になっており、坑うつ剤、睡眠薬、抗不安薬を8月より服用しています。鬱病についてご存知の方も多いと思いますが薬の影響もあり食欲・性欲減退睡眠障害、決断力の低下になります。薬が効き始めて久しぶりに性交渉をしたところ妊娠してしまいました。私としては長女(若干の知的障害)、長男(肉体的障害、完治済み)また自分の服用していた薬の副作用も考えられること(胎児に)、今いる二人に力を注いでいきたいことから妻が妊娠したと聞いた時に上記の理由でおろしてくれといいました。(妻から妊娠を聞いたときは私がうつ病だったので人工中絶の予約はしてきたのことでした。)最初におろしたときの理由も今いる二人の子供に力を注いでゆきたいとの理由でおろしました。今回はプラス薬の副作用が胎児にあるのではないか、仮に生んだとしても障害を持って生まれてきたら、又、妻が苦しむのではないか(長男が障害を持って生まれたときは子供二人ともに障害を持って生まれたのは自分のせいだから離婚しようといいました。)妻は元幼稚園教諭で、子供が好きです。だから今回は生みたかったのだと思います。しかし上記の理由で今回もおろしました。妻はおろした後おろしたことに後悔して耐えられなくなり私といるのが嫌になったといっています。私は家族四人で幸せになりたいのです。子供のことを加味しても絶対離婚はしたくありません。アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう