• ベストアンサー

家系的に男縁がない、、、私は将来一生一人?

私は将来結婚を冗談なしに半分諦めてるし、しても幸せになれないだろうなぁと感じています。と、いうのも私の親、そして親族(女のみ)未亡人や離婚や暴力、または不随になったなど、なんらかの理由で夫縁がないのです。(男性の親族の妻は無事)私の父親も私が小さい頃急死しました。私の母の姉も未亡人です。おじいちゃんもみたことありません。 実際私は男運がすごく悪く、普通彼氏ができると女は綺麗になるなんて聞きますが、私は泣いてばかりの日々になってばかりでした。 だからあぁやっぱり家系なんだなぁと思い結婚だけはしないほうが私は幸せだろうと考えています。手相占いでも結婚運は良くないとありました。 でもまだ25才にもなってないのにそういう運命を感じるのはとても辛いものです。結婚しなくても孤独じゃなくて幸せになることはできますか?将来のことすごく不安です。孤独になりそうで、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の家系も考えてみると父親の弟(つまり叔父さん) は13才で事故で死亡し、父自身も父が38の時事故で 死亡しました。 生まれた子供は女ばかりで男が生まれないし断たれるので 私も姉も結婚しましたので今や妹しか残っていず お家断絶の危機って感じですね 母親は私が幼い時父親と離婚していますし 決して恵まれた人生ではありませんでした。 結婚にしろ、貴方が言うように考えてみると 祖母も再婚で祖父といっしょになっていますし 母親も私の父親の酒乱に耐え切れず離婚して 今は再婚して近くにすんでいます 母親方の祖母も離婚して再婚先で私の母親をうんでいます ので再婚者だらけです。 男は断たれ女性は一度は必ず離婚しているのです。 もし、これが運命だというのなら私は私の手で 私の力で運命を変えてやる、と思っています 私が離婚せず一生を終えられたなら、私の子供は この運命を私が断ち切ったので大丈夫な筈です。 私には男の子も女の子もいます。 運命なら男の子は断たれてしまうでしょう。 でも私はそんな事はさせません 私の力で自分の生きる前向きな力でそんなの跳ね返します きっと死んだ父も祖父も祖母も私に力を貸して くれると思っています。 運命だと諦めるのはある意味簡単です。 でも諦める前にできる事、あるんじゃないですか? 結婚はしなくても幸せになる事はできると思います 結婚は幸せの一つの形にすぎません 妹は30をとうに越して(笑)独身ですけど 彼女を不幸だと誰が思っても自分が幸せだと 感じてればそれでいいことです。 結婚しても家庭内で孤独な人もいますよ。 もっとパワーをつけてプラスで行く事です プラスに考える事が辛い時もあるんですけどね。 私は負けず嫌いなので(笑)

その他の回答 (4)

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.5

#4です 出会いは自分でつかむもの。その次にやってくるものです。 と書いたのですが すみません、文章が下手で意味が分からない事を書いてしましました。 運命(男性との出会い)は自分でつかむもの。 と伝えたかったのです。 運命は自分の行動、考え、判断で変わるものです。 いきいきしていた方がきっとよい出会い(良い男性との出会い)があると思いますし、プラス思考で行動した方がよい運命に出遭えると思います。 >私は男運がすごく悪く、普通彼氏ができると女は綺麗になるなんて聞きますが、私は泣いてばかりの日々になってばかりでした。 それならば経験した事をいかして、今まで苦労した分同じ間違いをしないよう 経験をいかしてがんばってほしいです。 みな失敗して成長していきますもん。 なんだかえらそうな意見になってしまいましたが、 結婚をしたいのに諦めるなんて言わないでほしいんです。 幸せになれる運命を捨てないでほしいです。 とりとめの無い文章で本当に申し訳ありません。 私の言いたい事が伝わればよいのですが‥ 私も、誰しも明日何が起こるかわかりません。 どうか、そんな悲しい事を言わないで、幸せになる運命を導いてください!

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.4

>私は将来結婚を冗談なしに半分諦めてるし、しても幸せになれないだろうなぁと感じています。 こう言った事を考えているとそうなってしまいますよ? 縁起が良い、縁起が悪い、なんて所詮気持ちのもちようの話し。 あみだくじで四(死)を選ぼうが、七(ラッキー7)を選ぼうがどれが当たりかは分かりません。 はずれたならば、それは単なる偶然に過ぎません。 例えば「私は縁起がいいからいい人見つかるぞ」と思ってパーティーに行くのと、 「縁起が悪いからいい人見つからないわ」と思ってパーティーに行くのと、 どちらがいい人が見つかるとおもいますか? この考えの違いは、表情、服装(おしゃれ)、態度、ふいんき、いろいろなところに 影響してくると思います。 いきいきしている前者と、いきいきしていない後者どちらに人は 寄っていくと思いますか? >手相占いでも結婚運は良くないとありました。 占いというのは気の持ちようで良い方向に向かせるように言うものです。 決して占いは占いであって、現実ではありません。 (私はうらないは信じていません。) 早くそれに気がつかないと、運命も逃げていってしまいますよ! 出会いは自分でつかむもの。その次にやってくるものです。 pppiiiさん、今しかない今を後悔しないように、早く気がついてください。 頑張って(^^ゞ

noname#8227
noname#8227
回答No.2

自分を磨いていますか? 男運が悪いとか、家系がどうのこうのと ほかのせいにしないで、 自分の男性を見極める目がなかったとか、 自分自身にいたらない点がなかったか良く 考えてください。 ちょっと視野を広げて、もう少し前向きな 明るい気持ちで日々をすごされてください。 きっといい男性に巡り会えてハッピーに なれると思います。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

こんにちは。 私はメンタルな部分の相談に乗れるほどの人間ではないのですが、 ちょっと気が付いたのであえて書かせて頂きました。 pppiii さんはご自分の周りを見て、未亡人が・・・と言われていますが、 世の中、女性の方が長生きですので、ある年代になると親族の集まりは まるで未亡人会になっていて不思議では有りませんよ。 実際私の実家だって、50歳前の未亡人ぞろぞろ・・・ ご近所だって最近は未亡人ばかり。 おばあちゃんの連れ合い(お祖父ちゃん)だって二人のはずですが知りません(^_^;) そう考えてみたら、全然悲観的に考える事なんか無いし、 悪い占いを信じる事もありません。 親族女性の長生きを、自分に重ねて喜びましょう。 彼が出来たら・・・ですが「結婚したい・・・」と言う思いが初めにありき、 で恋愛をすると「捨てられたくない!」とマイナー思考に陥りがちです。 それもこれも、ご質問の内容に関係しているのでしたら、もったいないです。 花の20代前半じゃないですか!結婚なんてまだまだもったいない!位の 気持ちで、恋をしてください。 そして相手の人となりを見極める目を養ってください。 結婚はその後に自然について来ます。 最近は、たとえ30代後半だってけして遅くないでしょう?!紀宮様だって・・・

関連するQ&A

  • 手相占い

    手相占い 24歳女です。将来のことで悩むようになりました。性格、恋愛などについて、是非、手相占いをしていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手相占いについて

    去年の10月終わりに「銀座の父」という人に手相をみてもらいました。テレビのニュースで出るようなとにかく有名な人らしく、予約したのが8月でやっと見てもらえたんです。今つきあっている彼とのことで悩んでいたので解決策がみつかればいいなと心配しながら行ったのですが、手相を見るなり「う~ん・・・」と黙ってしまい「男運悪いね。多分、彼とは別れるし、将来誰とも結婚もできないかもしれない。仕事に生きた方がよい。」と言われました。私はその場で泣いてしまったんですけど、とにかく手相が悪いらしく、それ以来手相がすごく気になってしまい、思い出すと落ち込んでいます。ちなみに彼とは別れてはいませんが、うまくいっていません。 やはり当たるものなんでしょうか?手相は変化するといいますが、どのくらいで変わっていくものなのか気になります。 その占いの最中は、何度も携帯に電話がきて中断はするし 30分1万円もして、ホントにひどい目にあってしまいました。

  • 悪いことしか言わない占い師

    先日手相占いを見てもらいに行ったのですが、そこでの占い師に悪いことしか言われませんでした。たとえば「どうしようもないほど男運が悪い」というので「もう結婚していて彼もいい人で特に悩みもなく幸せにやっています」と伝えたら「そんなのは今のうちだけ。そのうちケンカばかりでお互い罵り合って不幸になる。死ぬほど苦しい目に会う」など。。。 あまりの言われっぷりに「手相や手の形が悪いのは生まれつきだから直しようがないので、じゃあこれから何に気をつければいいですか?」と聞いたところ「夫婦の夜の生活がどんなに苦痛でもだんなが求めたら黙って従え。一切口答えするな」「あんたの手相はいいところ無しだ」などと言われてしまいました。 私は今は幸せに悩みもなくやっているので(だったら手相を見る必要もなかったのですが)、どうしてここまでお金を払ってまで悪いことばかり言われなくちゃいけないのかなぁ~と思いました。なんだか個人的に恨まれているのかしら?と思うほどすごかったので。。 まわりの友達はその占い師の言うことは当たる!と言っています。一緒にみてもらった友達は良いことも結構言われていて、当たってなくもない感じでした。私はそこまで悪いことを言われて信じる気にもなりませんが、やはり気分は良くない物です。みなさんはこういうことはありますか?また皆さんならこんな時どうしますか??

  • 手相占いについて、、、

    手相占いに興味があり、いろんなページをみているのですが、自分の手相を見ていて気になった事があります。最近、彼氏と別れたのですが、復縁を願っています。手相でいう、復縁するという結婚線が最近できました。やはり、強く願うことで手相に表れてしまったのでしょうか?それとも、そうなる運命だったのでしょうか、、、 強く願う事が手相に影響する事もあるのでしょうか? 読んでいただいてありがとうございます。 どなたか回答いただけると嬉しいです☆

  • 手相を占ってください!!

    手相を占ってください!! 全体的に、お願いいたします。 特に、手相から運命の人や、将来の結婚相手とか分かっら教えてください。 よろしくお願いいたします。 男 8月8日 1990年です。

  • 手相占いがわかる方がいらっしゃいましたら、よろしく

    手相占いがわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします 私はいつ出会い、いつ結婚するということでしょうか? 24歳 女です。 よろしくお願いします

  • 手相占いで

    手相占いで 左の手相は生来のもの 右の手相はその人が変えてきた結果 後天的なものといいますが 左手には全くない影響線が 右手にくっきりとある場合 左手は薄い結婚線が 右手にはくっきりとある場合などは 運命を変えられたという事なんでしょうか? 右手にあると意味が変わる とゆうことはないんでしょうか? (影響線や金星環などの)

  • 後家相と言われてしまったのですが・・・

    よく当たると言われている手相占いに行ってきました。 「あなたは後家相で苦労する手相だ」と言われてしまいました。 今の彼とは結婚までいかない縁。他にも縁はあるけどどれも結婚まで発展しない。35歳で離婚、別離、転職など大きな変化がある。一生独身かもしれない。 こんなことを言われて怖くて仕方なくなってしまいました。 手相はよほどのことがないかぎり変わらないとその占い師さんは言います。 結婚もしたいし、子供も欲しい。 似たようなことを言われ、でも幸せに暮らしてる人はいるのでしょうか? 手相は変わらないものなのでしょうか?

  • 手相が当たっている人、外れている人

    手相は占いの中でも、当たると思われますが、実際に当たった人、外れた人の経験談を教えて下さい。例えば、手相は変わると言われていますが、ものすごく変わった方や、例えば、手相では財産運があるのに貧乏とか、結婚線がないのに幸せに結婚しているとか、感情豊かな人と手相ではなっているが、実際はクールだとか、生命線が短いのに健康で長生きした等、何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 結婚線が!

    27歳女です。左手の結婚線が手の平の下(手首近く)まで伸びて運命線とつながっていました。線は、はっきりしています。手相の本などで調べてみましたがどこにも載っていません。手相に詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう