• ベストアンサー

隠れんぼをしたけど

夕暮れになり時間ぎれになって鬼も諦め帰ったとき、隠れていた人たちはどう思いどう行動するのでしょうか。

noname#149998
noname#149998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163132
noname#163132
回答No.2

きっと、探し疲れて鬼は自分の家が恋しくなったんだね…と思い、 みんなも、それぞれの家に帰ります。 みんな普通の人だから、普通に自分の家に帰り、普通に暮らします。

noname#149998
質問者

お礼

疲れました

その他の回答 (5)

noname#163132
noname#163132
回答No.6

No.5です。 迷惑メールの人は、静岡だか大阪だかの人だと質問者さんは仰っていました。 旅装束の方の名は旅芸人の別称で、猫が好んでじゃれるという、猫が酔っぱらったようになる植物の名と同じ発音です。それに西暦を掛け合わせた名前の方です。 この質疑自体は削除対象になっていて、参考リンクは貼れませんが、一部キャッシュが見られるので、質問のタイトルは調べられますので、出しても構わないのなら出せますけれど…。 その件については、何とか自力で思い出してください。 私がこの名前で投稿しているのは此処だけですので、余所で同じ名前の人を見掛けても、お間違いなきようお願いいたします。 「叔父の話」というのは、こちらもタイトルを出して良いのなら出せますけれど… >あなたもそして周りの人も大変なんですね。失礼しました。 でもその破産した人何者なんですか?なぜあなたが知っているんですか? と質問者さんが返答なさったご質問に出てきます。 私も詳しい説明や、リンクはしたくないので、これも何とか自力で思い出してください。ヒントは出したんですから、ちゃんと見つけられると思います。 >教えてgooで回答してから誰かにつきまとわれているような感じがして。 いっそのこと、OKWave とは無関係のサイトを利用したらいいのではないでしょうか。 固定ハンドルのないサイトの方が、人から覚えられずに済むと思います。 また、ここでは妖しいと思ったら、ひたすらブロックすれば良いだけでは? 私もブロックでいっこうに構いませんけれど。 寧ろ、怒りながらブロックしないのって何か意味があるのでしょうか? 謝りに来いということだったのですか?  知っていることを全部話して欲しいと言うことであれば、全て話したつもりです。

noname#149998
質問者

お礼

すみませんでした。 ブロックする発想は全然ありませんでした。 以前は失礼な言動ばかりしていました。 申し訳ありません。 その叔父って結局私の末路なのかなとか思ったりして。 ごめんなさい。 もうここにいてもどうしようもなさそうです。 とりあえず今日の夕方までは待っています。 でもあなたは自分の道は自分で切り開かないといけないという 意見の持ち主ですからね…。

noname#163132
noname#163132
回答No.5

No.2、4です。 私は質問者さんには、直にお会いしたことは一度もありませんが、二年前の二月に哲学カテゴリーで ご質問に回答したのが、此処での初接点になります。 質問タイトルは「全ては~」です。(“~”の部分は省略しています。) そのときは、会員のレインコートさん(仮名)と御一緒しています。 去年の夏頃、投稿のタイミングが重なってしまった会員の旅装束'08さん(仮名)と質問者さんには間違われ、それが切っ掛けで迷惑メールの人(出身地が私とは全く縁のない人物で、接点が見いだせない人)とも間違われ…。 旅装束さんの件は、投稿のタイミングからして仕方ない面がありましたけれど、メールはあんまりだと私は貴方に謝罪を強く求めました。 そこで謝罪があったので、一旦、誤解は解けたのだなと安心していたら、今度は別の回答者さん(おおきなぬいぐるみさん:仮名)と間違われ…。 それからさほど日数をおかずに、別の質疑で他の回答者さん(ひろしさん:仮名)が助け船を出してくださり、ホッとしていたのですが、実はまだ嫌疑が晴れていなかったようで… どうしたものかなと、困っているんです。私も。 ここで叔父の話をしたときにも、質問者さんからは、「何故、あなたがそれを知っているんですか?」と訊ねられたことがあります。 どうも、その辺から私は質問者さんには、誰かと間違われ始めたんだと思うんですよね。その質疑までは、何てこと無い質問者と回答者だったと思います。 その後は、旅装束さんと同席したときの私が貴方にした叱責や失言、間の悪さもあって拗れてしまったんだと思います。 ですから、私は、 「この質問は、隠れていた人たちとあるけれど、本当は謎かけなんですか? でしたら、誰に尋ねても解りませんよ。 貴方自身が誰を捜しているのか解らないと仰るし、探している人が誰なんだか、誰も手掛かりさえ解らないのですから、答えようがありません」 と答えているのです。一番に言いたかったのはそのことです。 で、何故、二年前の二月の哲学カテの質問者さんと貴方が同じ人だか解るのかというと、その質問者さんとよく似た名前とセットで、貴方の今の名前と同じ表記を哲学カテで回答したときに見たばかりだからです。同じ表記、この件については貴方も記憶に新しいはずです。 私は嘘は言っていません。

noname#149998
質問者

お礼

その質問発見しました以前は回答ありがとうございます。 私だって困ってます。教えてgooで回答してから誰かにつきまとわれているような感じがして。でももともと私はただ質問しにきただけだからただの思い込みなのかもしれません。 でも今朝急にインターネットが使えなくなったりいろいろおかしいんですよ あと旅装束の人と迷惑メールの人と叔父の話がいまいちだれかわかりません…

noname#163132
noname#163132
回答No.4

No.2です。もう少し砕けた話をします。 それって、本当に隠れんぼだったのかな? もっと砕けていえば、謎解きの話なのでは。 その鬼は目隠し鬼だったのではないのかな。 誰を追っていたのか、何が元々の疑問だったのか…。 目隠しをしたみたいに真っ暗で先が見えないその道で、鬼は好奇心や不安で疑問ばかりが どんどん膨らんで、いつのまにか疑心暗鬼になってしまったのでは。 誰を追っていたのか、何が元々の疑問だったのか? 目隠し鬼の状態で声を聞き違えて、どれが誰の声なんだか、追っていた声の主がさっぱり解らなくなって、鬼は途方に暮れてしまったのでは? 目隠し鬼が途方に暮れるので、周りも(みんな特別な能力など持たない、唯の普通の人だから)どう助言したらいいのか解らなくて、途方に暮れてしまっているんだと思いますよ。 *********************************************************: ちなみに普通の隠れんぼは、みんなで手分けして、鬼役の子が何処へ行ってしまったのか捜しますよね。仲間だから心配せずにはいられないでしょう。 それで、なかなか見つからなければ、鬼役の子の家を訪ねて無事に家に戻ったか、その子の親に尋ねますよね。 それで、家に帰っていないとなったら、親たちの登場です。 大捜索になりますね。 …まあ、そんなことを訊きたかったのではないのでしょうけれど。 

noname#149998
質問者

お礼

ミストさんもいつもいつも親身に回答してくださっていますけどなにかご存知なんですか?ご存知なら早く教えてください。 謎ときとかなんでそんなまどろっこしいことをわざわざするんですか? 普通の人がなんでインターネットで私をいじめるんですか。 本当に誰なんだよ。 さっさと誰誰です。と名乗ればいいだろう。知り合いならわかるはずだろう。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

かくれんぼとセラピーの話ですね。 この場合はお互いが「鬼」になり 「隠れ方」を工夫する・・・ということになると思います。 隠れ方が上手すぎると関係が崩れてしまいます。 鬼は隠している秘密を引き出す工夫が 必要ですし、隠れている人は 鬼が発見しやすいよう「ヒント」的なものを 与える必要があります。 このようにいつまでたっても鬼が隠れている人を 発見できないような状況では 互いの関係がうまくゆきません。 ってか、純粋なかくれんぼの話であれば 隠れている人はいつまでも発見されないと 面白くありませんし、ゲームとして成り立ちません。 なので、今度からはもう少し見つかりやすい場所に 隠れないとな、と考えながら家に帰ることに なると思います。

noname#149998
質問者

お礼

ゲームとして成り立っていませんでした。ヒントも意味不明なものばかりでした。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

あなたは友人がいないの? いつも構ってちょーだい!的な質問しかしないね・・・

noname#149998
質問者

お礼

向こうの理屈では毎日会話していることになります。 私は相手が誰か知りませんけど。

関連するQ&A

  • かくれんぼについて教えて!

    変な質問ですみません。私は幼い頃に訳あって外遊びをしなかったので、かくれんぼというものがどんなものなのか、成人してもイマイチ分かっていないことに気がつきました。カテ違いかもしれませんが、子供の遊びということで、こちらに投稿させていただきますので、よろしくお願いします。 1、かくれんぼは鬼が「○○ちゃんみーつけ!」と言えば良いだけですか?鬼がみつけた子をタッチしなくてはいけませんか?調べたところ、どちらもあるようですが、どちらの方がメジャーなのでしょうか?あなたのしていた、もしくはお子さんがしているかくれんぼは、どちらですか? 2、鬼が見つけた子をタッチするタイプのかくれんぼの場合、捕まらなければどうなるのですか?鬼ごっこだと、標的がたくさんいるので、追う子を変えて捕まえればいいと思うのですが、かくれんぼの場合は発見したのは1人だけだろうし、その子を捕まえるしかないですよね?それなのに全然捕まらなかったら…?諦めて他の隠れている子を探し、発見されたけど捕まらなかった子はまた隠れても良いとか、そういうルールなのかな。 3、どちらのタイプのかくれんぼにしても、隠れている子を1人ずつ見つけていくと思うのですが、最初に見つかった子~最後に見つかった子までは、時間差がありますよね?その間、見つかった子はどうしているのですか?暇じゃないのですか?子供は待っていられるの?? 4、正しい答えはないと分かっていますが、かくれんぼは大体、どれくらいの年齢の子の遊びですか?遊びなので、小さな子がハンデをもらってやっても良いし、大きな子が発展させた(?)ルールのかくれんぼをやっても良いと思いますが、ハンデや発展系のない、一般的なかくれんぼをしている年齢が知りたいです。 以上です。よろしくお願いします。

  • 日本 かくれんぼ

    どーでもいいこと質問します。暇な方のみご回答下さい。 とある成人男性が自分以外の日本国民を鬼とし丸一日見つからないようにします。 ・条件 隠れても良い場所は日本の領土 海や離島は禁止 とある成人男性は既存の扉などの鍵や電子ロックを自由に開け閉めできる。(ただし、鬼全員が開けることのできないものはこの限りではない) 男性はスーツ姿とし変装や着ぐるみを着るなどは禁止 男性は任意の場所からかくれんぼを始めることができる 男性は丸一日の間、移動してもよい 鬼は全員とも男性の顔や容姿を把握しているものとする。 鬼は丸一日、本来の仕事を完全に放置しかくれんぼに費やすものとする。 鬼は口頭、インターネットなどで情報交換が可能 この場合どちらが勝ちますかね?

  • かくれんぼ?

    家で飼っている6ヶ月の雌のプードルがリビングで一緒に遊んでいたかと思うと突然姿が見えなくなって弱々しい声でクンクンと泣いているので探してみたら部屋の隅やトイレでポツンと座っています。出られない状況ではありません。近くに行って呼ぶと出てくるんですけど、 すぐにまた同じ事をしていました。 この行動は何かのサインなのでしょうか?どなたか知っている方いたら教えてください。

    • 締切済み
  • 彼女がかくれんぼ

    しょうもない質問です(´∀`;) 先日私の部屋で彼氏とテレビを観ていたのですが、 彼がお手洗いに立った際に「何かしよう」と思い、 押入れに入ってろロールカーテンを下げて隠れてみました。 彼が戻ってきたときに「忽然と消えた?」と思わせたくって・・・。 でもロールカーテンが途中でひっかかってしまった上に押入れに入りきれず、 外側から見たらこんもり私の体育すわりのシルエットが分かる状態になってしまいました。 とりあえずそのまま息を殺していたのですが案の定あっという間に彼に見つかりました。 「3歳の甥っ子がバレバレの状態で隠れてるのに 本人だけ隠れてるつもりで喜んでたのを思い出したよ」と爆笑されました。 でも私としては本気で隠れるつもりでしたし、ちょっとしたアクシデントのせいだったに・・・ 一応説明しましたが彼はずっと笑っていました。わかってくれたでしょうか? 彼女がこういう行動したら変な子だなって思いますか?

  • かくれんぼをする番組?

    タレントさんがかくれんぼをする番組のタイトルを知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?私はその番組を見ていないのですが、私の好きなタレントさんが出ていたのを見たと友達から聞いたのです。その友達も何という番組だったか憶えていないそうです。 ・色々なジャンルの出演者(グラビアアイドルやお笑い芸人など) ・背中にそれぞれ数字をつけてオニに数字を見られないように逃げて隠れる ・広くてきれいな公園のような場所 このくらいしか情報がありませんが、教えて頂けると嬉しいです。 番組名だけでも分かれば過去の放送内容など自分で調べることができますので…。 「これかな?」と思われるものでも構いませんので宜しくお願い致します。

  • かくれんぼ大会の番組の詳細

    番組の詳細や、現在ビデオを入手できるかなどの情報を求めています。 私が覚えていることは、 (1)5~15年くらい前の番組 (2)森の中でかくれんぼ(サバイバル?)していた。 (3)かなり本格的で、ギリースーツを用いたり、高い木の上に登ったり、穴を掘って隠れたりしていた。 (4)鬼の本部のテントのようなものがあって、その裏に穴を掘り、テントの地面の下に隠れている人がいた (5)制限時間があった (6)もしかしたらTVチャンピオン関係だったかもしれない といったところです。 まだ小さい頃に見た番組のため記憶が曖昧なので、誤った情報もあるかもしれませんが、大変面白く、興奮した記憶が残っています。 できるものならもう一度観てみたいです。 番組の情報以外にも、似たような大会(自分が参加できる)の情報なども募集します。

  • かくれんぼ

    今まででどこに一番多く隠れましたか?

  • かくれんぼについて

    このあいだとある映画を見て、かくれんぼをしていたのですが、 日本語でいうもういいかいとはなんていうのでしょうか? つたないリスニング力で、聞き取れたのは、 「coming・・・?」 です。 よろしくお願いします。

  • 鬼浜

    来週新装開店する店の鬼浜の優先券をゲットしたんですが、友達に「鬼浜は新装だったらストック切れがヤバイらしいよ」と言われたんですが、打たない方がいいんでしょうか?

  • かくれんぼする人この指とまれ♪

    かくれんぼする人この指とまれ♪ っていう歌があるんです。 この歌の続きわかりますかね‥ 地元限定だったらすみません 私が知ってるのは かくれんぼする人この指とまれ♪はーやくしないと指きっちゃうよ♪       です。