解決済み

隠れんぼをしたけど

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338912
  • 閲覧数146
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

夕暮れになり時間ぎれになって鬼も諦め帰ったとき、隠れていた人たちはどう思いどう行動するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

きっと、探し疲れて鬼は自分の家が恋しくなったんだね…と思い、
みんなも、それぞれの家に帰ります。
みんな普通の人だから、普通に自分の家に帰り、普通に暮らします。
お礼コメント
noname#149998

疲れました
投稿日時 - 2012-03-03 06:45:16
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

No.5です。

迷惑メールの人は、静岡だか大阪だかの人だと質問者さんは仰っていました。
旅装束の方の名は旅芸人の別称で、猫が好んでじゃれるという、猫が酔っぱらったようになる植物の名と同じ発音です。それに西暦を掛け合わせた名前の方です。
この質疑自体は削除対象になっていて、参考リンクは貼れませんが、一部キャッシュが見られるので、質問のタイトルは調べられますので、出しても構わないのなら出せますけれど…。
その件については、何とか自力で思い出してください。
私がこの名前で投稿しているのは此処だけですので、余所で同じ名前の人を見掛けても、お間違いなきようお願いいたします。


「叔父の話」というのは、こちらもタイトルを出して良いのなら出せますけれど…
>あなたもそして周りの人も大変なんですね。失礼しました。 でもその破産した人何者なんですか?なぜあなたが知っているんですか?

と質問者さんが返答なさったご質問に出てきます。
私も詳しい説明や、リンクはしたくないので、これも何とか自力で思い出してください。ヒントは出したんですから、ちゃんと見つけられると思います。


>教えてgooで回答してから誰かにつきまとわれているような感じがして。

いっそのこと、OKWave とは無関係のサイトを利用したらいいのではないでしょうか。
固定ハンドルのないサイトの方が、人から覚えられずに済むと思います。

また、ここでは妖しいと思ったら、ひたすらブロックすれば良いだけでは?
私もブロックでいっこうに構いませんけれど。
寧ろ、怒りながらブロックしないのって何か意味があるのでしょうか?
謝りに来いということだったのですか? 
知っていることを全部話して欲しいと言うことであれば、全て話したつもりです。
お礼コメント
noname#149998

すみませんでした。
ブロックする発想は全然ありませんでした。
以前は失礼な言動ばかりしていました。
申し訳ありません。
その叔父って結局私の末路なのかなとか思ったりして。

ごめんなさい。
もうここにいてもどうしようもなさそうです。
とりあえず今日の夕方までは待っています。
でもあなたは自分の道は自分で切り開かないといけないという
意見の持ち主ですからね…。
投稿日時 - 2012-03-03 11:38:26
  • 回答No.5

No.2、4です。
私は質問者さんには、直にお会いしたことは一度もありませんが、二年前の二月に哲学カテゴリーで ご質問に回答したのが、此処での初接点になります。
質問タイトルは「全ては~」です。(“~”の部分は省略しています。)
そのときは、会員のレインコートさん(仮名)と御一緒しています。

去年の夏頃、投稿のタイミングが重なってしまった会員の旅装束'08さん(仮名)と質問者さんには間違われ、それが切っ掛けで迷惑メールの人(出身地が私とは全く縁のない人物で、接点が見いだせない人)とも間違われ…。
旅装束さんの件は、投稿のタイミングからして仕方ない面がありましたけれど、メールはあんまりだと私は貴方に謝罪を強く求めました。
そこで謝罪があったので、一旦、誤解は解けたのだなと安心していたら、今度は別の回答者さん(おおきなぬいぐるみさん:仮名)と間違われ…。

それからさほど日数をおかずに、別の質疑で他の回答者さん(ひろしさん:仮名)が助け船を出してくださり、ホッとしていたのですが、実はまだ嫌疑が晴れていなかったようで…
どうしたものかなと、困っているんです。私も。

ここで叔父の話をしたときにも、質問者さんからは、「何故、あなたがそれを知っているんですか?」と訊ねられたことがあります。
どうも、その辺から私は質問者さんには、誰かと間違われ始めたんだと思うんですよね。その質疑までは、何てこと無い質問者と回答者だったと思います。
その後は、旅装束さんと同席したときの私が貴方にした叱責や失言、間の悪さもあって拗れてしまったんだと思います。

ですから、私は、
「この質問は、隠れていた人たちとあるけれど、本当は謎かけなんですか?
でしたら、誰に尋ねても解りませんよ。
貴方自身が誰を捜しているのか解らないと仰るし、探している人が誰なんだか、誰も手掛かりさえ解らないのですから、答えようがありません」
と答えているのです。一番に言いたかったのはそのことです。

で、何故、二年前の二月の哲学カテの質問者さんと貴方が同じ人だか解るのかというと、その質問者さんとよく似た名前とセットで、貴方の今の名前と同じ表記を哲学カテで回答したときに見たばかりだからです。同じ表記、この件については貴方も記憶に新しいはずです。
私は嘘は言っていません。
お礼コメント
noname#149998

その質問発見しました以前は回答ありがとうございます。
私だって困ってます。教えてgooで回答してから誰かにつきまとわれているような感じがして。でももともと私はただ質問しにきただけだからただの思い込みなのかもしれません。 でも今朝急にインターネットが使えなくなったりいろいろおかしいんですよ
あと旅装束の人と迷惑メールの人と叔父の話がいまいちだれかわかりません…
投稿日時 - 2012-03-03 10:17:36
  • 回答No.4

No.2です。もう少し砕けた話をします。


それって、本当に隠れんぼだったのかな?
もっと砕けていえば、謎解きの話なのでは。

その鬼は目隠し鬼だったのではないのかな。
誰を追っていたのか、何が元々の疑問だったのか…。
目隠しをしたみたいに真っ暗で先が見えないその道で、鬼は好奇心や不安で疑問ばかりが どんどん膨らんで、いつのまにか疑心暗鬼になってしまったのでは。

誰を追っていたのか、何が元々の疑問だったのか?
目隠し鬼の状態で声を聞き違えて、どれが誰の声なんだか、追っていた声の主がさっぱり解らなくなって、鬼は途方に暮れてしまったのでは?

目隠し鬼が途方に暮れるので、周りも(みんな特別な能力など持たない、唯の普通の人だから)どう助言したらいいのか解らなくて、途方に暮れてしまっているんだと思いますよ。

*********************************************************:

ちなみに普通の隠れんぼは、みんなで手分けして、鬼役の子が何処へ行ってしまったのか捜しますよね。仲間だから心配せずにはいられないでしょう。
それで、なかなか見つからなければ、鬼役の子の家を訪ねて無事に家に戻ったか、その子の親に尋ねますよね。

それで、家に帰っていないとなったら、親たちの登場です。
大捜索になりますね。
…まあ、そんなことを訊きたかったのではないのでしょうけれど。 
お礼コメント
noname#149998

ミストさんもいつもいつも親身に回答してくださっていますけどなにかご存知なんですか?ご存知なら早く教えてください。
謎ときとかなんでそんなまどろっこしいことをわざわざするんですか?
普通の人がなんでインターネットで私をいじめるんですか。
本当に誰なんだよ。 さっさと誰誰です。と名乗ればいいだろう。知り合いならわかるはずだろう。
投稿日時 - 2012-03-03 07:53:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (3172/8480)

他カテゴリのカテゴリマスター
かくれんぼとセラピーの話ですね。
この場合はお互いが「鬼」になり
「隠れ方」を工夫する・・・ということになると思います。
隠れ方が上手すぎると関係が崩れてしまいます。
鬼は隠している秘密を引き出す工夫が
必要ですし、隠れている人は
鬼が発見しやすいよう「ヒント」的なものを
与える必要があります。
このようにいつまでたっても鬼が隠れている人を
発見できないような状況では
互いの関係がうまくゆきません。

ってか、純粋なかくれんぼの話であれば
隠れている人はいつまでも発見されないと
面白くありませんし、ゲームとして成り立ちません。
なので、今度からはもう少し見つかりやすい場所に
隠れないとな、と考えながら家に帰ることに
なると思います。
お礼コメント
noname#149998

ゲームとして成り立っていませんでした。ヒントも意味不明なものばかりでした。
投稿日時 - 2012-03-03 06:43:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1925/5847)

あなたは友人がいないの?
いつも構ってちょーだい!的な質問しかしないね・・・
お礼コメント
noname#149998

向こうの理屈では毎日会話していることになります。
私は相手が誰か知りませんけど。
投稿日時 - 2012-03-03 06:46:52
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ