• 締切済み

日本 かくれんぼ

どーでもいいこと質問します。暇な方のみご回答下さい。 とある成人男性が自分以外の日本国民を鬼とし丸一日見つからないようにします。 ・条件 隠れても良い場所は日本の領土 海や離島は禁止 とある成人男性は既存の扉などの鍵や電子ロックを自由に開け閉めできる。(ただし、鬼全員が開けることのできないものはこの限りではない) 男性はスーツ姿とし変装や着ぐるみを着るなどは禁止 男性は任意の場所からかくれんぼを始めることができる 男性は丸一日の間、移動してもよい 鬼は全員とも男性の顔や容姿を把握しているものとする。 鬼は丸一日、本来の仕事を完全に放置しかくれんぼに費やすものとする。 鬼は口頭、インターネットなどで情報交換が可能 この場合どちらが勝ちますかね?

みんなの回答

回答No.6

男性は勝てると思います。 国民は、鬼になって参加することに積極性をどう見出せるかと考えた場合、何か報酬でも得られるのでなければ、真剣に鬼を一日やるなんていう人の数はそんなに多くはならないと思います。 仕事にもいかなければならないし、家事も介護も子供の世話もあります。 それらは、遊びよりも大切な行いなので、皆貴重な時間を遊びに使うでしょうか。 スーツの男性も1日ならば逃げ切れると思います。 誰とも会わなければ良いのですから。 1日人が一人も利用しない無人駅もあるくらいですから、その駅の先の地域の更にその先々までには、人来ないでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.5

「木は森に隠せ」といいます。あの市橋達也やオウム犯も姿を隠していたのは意外にも都会でした。東京のど真ん中にいると、意外に気づかれないものではないかなと思いますよ。 先日ある方の葬式の席に、櫻井翔さんがスタッフと共に徒歩でやってきたそうです。まさか嵐の櫻井くんが駅から歩いてくるとは誰も思わず、集まった報道陣も会場に彼がいて初めて気づいたほどだったそうです。そしてそのまま櫻井さんはスタッフと共に徒歩で帰っていったそうです。確かに、山手線に櫻井翔が乗っていても「よく似た人だな」としか思わないでしょうね。 私は新宿の量販店で、ロンブーの敦さんを見かけたことがあります。当時髪の毛を赤色だったかピンク色だったかにしていた頃で。似てる髪型のやつがいるなと思ったら本人でした。目立つ髪の毛をしてるのに、周囲は誰も気づかず。そうそう、ツタヤの試聴コーナーで試聴していたら、隣にいたのが爆笑問題の田中さんだったってこともありました。ずいぶん背の低い男性だなと思って見たら田中さんだった。EXILEのマツさんを新宿アルタの近くで見たこともありますよ。いかにもEXILEが好きそうなギャルがそこらじゅうを歩いていたのに、だーれも気づいてませんでした。 いくら全国民に顔を配布されていたとしても、他人に一切興味を持たない人は一定数いますし、そういう人が集まるのが都会だともいえますね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

Okwave1358 さん、こんばんは。 今どきネットや他のハイテク端末が巷に溢れている時代ですよ。そうですね。半日もかからないうちに見つかってしまうんじゃないですか?

回答No.3

任意の場所だから 例えば洞窟にすごい奥とかから始めれば良いんじゃないですかね? ダメかな?

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>鬼は口頭、インターネットなどで情報交換が可能 口頭って、鬼の前ではできないから、壁越しだろうけど、すぐに包囲されるから意味がない 携帯も基地局が判明するので、電源入れっぱなしは無理だし 有線のネット回線使用するには街中に入る必要があるので、 鬼に目撃される可能性もあるし、防犯カメラで位置特定される可能性が大きい。 無線式だと携帯同様基地局を探られる。 基本、一日分の食料と、暇つぶしのアイテム持って、 人の立ち入らないところで過ごすしかないですね。 結局、携帯の圏外で鬼が連携できなさそうな場所を、 見つけられれば鬼が勝つと思います。 それができなければ、発見されれば逃げ切るのは体力的に無理ですね。 いくら足が速くても10分くらいが限度でしょうし オートバイ使っても、連携(通報)されれば1時間しないで追いつかれます。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

意外と男性の方ですかね。 テトラポッドの隙間とか、北海道で誰も来ないような場所に潜むとか、トンネルの緊急用通路のトイレとか、あまり人の来ない山の洞窟や木の上、どこかの湖の中ですいとんの術をするとか。 でも動き方次第ではすぐ見つかっちゃう気もします。

関連するQ&A

  • 現在、日本のほとんどの都道府県では,成人男性が18歳未満の女子「児童」

    現在、日本のほとんどの都道府県では,成人男性が18歳未満の女子「児童」との性行為をほとんど実質的に条例で禁止してますが、ちょっとおかしくないですか?

  • 鬼の存在について

    中国では鬼というと幽霊のことだそうですが、 日本における鬼とはどんな存在でしょうか? 日本の至る所に鬼の伝説がありますが、 平安時代、都に現れた鬼。 東北のなまはげに代表される鬼。 桃太郎に登場する鬼。などなど。 鬼の姿は、赤・青色が定説ですが、これはある種族の戦闘時体に色を塗るとされているらしいですね。 男性は赤。女性は黒(といっても、紺・青)=青。 したがって、流浪の民か今の日本の領土が確定するずっと前のどこかの別の島の人間。という 解釈もできます。 それに、東北の鬼は村人がたたきのめしたところ、もうやってこないことを約束した。という話もありますよね。 また、もっと昔の平安時代などの鬼は、 どこか別の国から流れ着いた人間であった可能性がありますよね。 島国の日本としては十分な可能性ですよね。 また、現在の鬼のイメージでは、 角と虎柄のパンツというものも中国の幽霊説からの想像であることも知っています。 鬼門が方向を表す干支の位置からですね。 と、ここまで少ない情報からの知識ですが、 いわゆる鬼(人間ではない。妖怪?や発達途中の人間の突然変異)が本当にいたのかどうかが 知りたいと思っています。 どこかの神社には、角の生えた鬼の首(ミイラ?)が封印?されているとも聞きます。 画像など公開されていたりするものはあるのでしょうか? それに、現在の学術上の鬼の定義や、もしも鬼のミイラなどがあり、その研究がされている場合は、 その鬼のミイラは、何者なのでしょうか? やはり、人間?でしょうか?

  • 日本の発電所が自然エネルギーだけになったら

    自然エネルギーは日中は太陽光発電、夜間は水力発電と風力発電に限定します。 夜間の水力と風力は警察消防自衛隊など最小限しかカバーできず、民間人は夜になったら全員寝るとします。 自然エネルギーだけで日本の全電力をカバーするためには日本人の日常生活はどう変わる必要があるのか。 自然エネルギー以外の発電方法が禁止された後の日本はどんな感じの場所になるのか。 考えられる日本をなるべく具体的におしえてください。

  • この問題がどうしても自分で考えてもわからないので、よろしければ誰か教え

    この問題がどうしても自分で考えてもわからないので、よろしければ誰か教えてください。 一日当たり許容摂取量が0.02mg/kgである農薬Aがある。この農薬Aはイネにしか使われない農薬で、米にしか残留してないと仮定する。 ・日本人の成人男性の体重を60kgとし、日本人の成人男性が一日当たり200gの米を食べるとするならば、米に対する農薬Aの残留許容限界は何ppmとなるか?計算式をかけ。 という問題です。よろしくお願いします。

  • 韓国のチョコパイは日本のより小さいんですか?

    韓国のチョコパイは日本のより小さいんですか? 映画「JSA」(2001、韓国)を見ました。 大変に面白い(というと語弊を生むかもしれませんが)作品で、夢中になったのですが…話の本筋とは全く関係ないところで疑問が一つ。 作中、ソン・ガンホ演ずる北朝鮮軍士官が チョコパイを丸ごと口に入れる→噛む前にそれを丸ごと口からだす→で、また口に入れて今度こそ食べる ていう場面があったんです。 大変にお行儀の悪い場面ですが(彼の地ではギャグ場面だったそう)、見ていて、 「チョコパイを丸ごと一個、口に入れるなんて可能か?」 という疑問が。 疑問ってのは解決するためにあるんだよね!といそいそロ●テの「チョコパイ」(商品名)を買い込み、深夜ひっそりこっそり、やってみました。 結論。 入れる段階で無理。 顎関節を外しでもしない限り無理…! 出そうものならもうぼろぼろ。原形をとどめない状態に。あー苦しい…。 でも映画の中ではやってるよねえ!! というわけで、涙目になりながら立てた仮説。 1.撮影用に小さめのチョコパイを特別製造した 2.あれはチョコパイに見えるがチョコパイではない。エ●ゼルパイなのだ!!(エン●ルパイなら出し入れ可能な大きさ…) 3.同じマクドナルドでもアメリカではハンバーガーが巨大なようにね。韓国のチョコパイは日本で市販されているものとは大きさが違うんだよ。 4.成人男子たるもの、チョコパイの丸呑み程度はたしなみである! さあ、どれ!? 1.2.については検証しようがないですが、3.4.については、韓国に行った/住んだ/住んでいる人、要するに向こうの「チョコパイ」を食べたぜ、という人に聞くとか、成人男性とっ捕まえて実験をするとかすれば、検証可能じゃん? と思いまして。 この場を借りて、彼の地のチョコパイの大きさ、或いは日本ででも男ならチョコパイ丸呑みくらいなど朝飯前なのさ…ふ…となるかどうか、を伺ってみたく。 あ、ちなみに4.について試してみて下さる方(勿論、「私は女ですが、やってみたら出来ましたよ?」というのでも可ですが)、性別と身長、あと使用したチョコパイのメーカーを表記して下さいませ。 ソン・ガンホが身長180cmだそうです。 ということは、4.が正しかった場合、「身長180cm以上の男性」ならチョコパイ丸食いが可能、なはずなんですが…。 日本国内で市販されているロッテの「チョコパイ」を丸ごと(形を保ったまま)口に入れ、同様に出す、というワザが無理だった私は身長160cmの女ですが。

  • 私服警官や私服警備は私人の口論を止める権利がある?

    駅や商業施設内にいる私服警備員と私服警察官らのことです。 彼らは目の前で口論、と言っても手が出てるわけでも不穏な単語が発せられてるわけでもない、ていねい語でただ機嫌悪いイラついた声で揉めてる程度の成人男性同士の会話に割って入る権利がありますか? 誰でもはいれる場所で自由な不規則発言が禁止されてる場所でもないのに、日本国民が自由に会話しちゃいけないなんてノースコリア国じゃないですか? 何の権利があって警察官や警備員は楽しい会話に強引にストップをかけに来るのですか?

  • かくれんぼについて教えて!

    変な質問ですみません。私は幼い頃に訳あって外遊びをしなかったので、かくれんぼというものがどんなものなのか、成人してもイマイチ分かっていないことに気がつきました。カテ違いかもしれませんが、子供の遊びということで、こちらに投稿させていただきますので、よろしくお願いします。 1、かくれんぼは鬼が「○○ちゃんみーつけ!」と言えば良いだけですか?鬼がみつけた子をタッチしなくてはいけませんか?調べたところ、どちらもあるようですが、どちらの方がメジャーなのでしょうか?あなたのしていた、もしくはお子さんがしているかくれんぼは、どちらですか? 2、鬼が見つけた子をタッチするタイプのかくれんぼの場合、捕まらなければどうなるのですか?鬼ごっこだと、標的がたくさんいるので、追う子を変えて捕まえればいいと思うのですが、かくれんぼの場合は発見したのは1人だけだろうし、その子を捕まえるしかないですよね?それなのに全然捕まらなかったら…?諦めて他の隠れている子を探し、発見されたけど捕まらなかった子はまた隠れても良いとか、そういうルールなのかな。 3、どちらのタイプのかくれんぼにしても、隠れている子を1人ずつ見つけていくと思うのですが、最初に見つかった子~最後に見つかった子までは、時間差がありますよね?その間、見つかった子はどうしているのですか?暇じゃないのですか?子供は待っていられるの?? 4、正しい答えはないと分かっていますが、かくれんぼは大体、どれくらいの年齢の子の遊びですか?遊びなので、小さな子がハンデをもらってやっても良いし、大きな子が発展させた(?)ルールのかくれんぼをやっても良いと思いますが、ハンデや発展系のない、一般的なかくれんぼをしている年齢が知りたいです。 以上です。よろしくお願いします。

  • かくれんぼ?

    家で飼っている6ヶ月の雌のプードルがリビングで一緒に遊んでいたかと思うと突然姿が見えなくなって弱々しい声でクンクンと泣いているので探してみたら部屋の隅やトイレでポツンと座っています。出られない状況ではありません。近くに行って呼ぶと出てくるんですけど、 すぐにまた同じ事をしていました。 この行動は何かのサインなのでしょうか?どなたか知っている方いたら教えてください。

    • 締切済み
  • 彼女がかくれんぼ

    しょうもない質問です(´∀`;) 先日私の部屋で彼氏とテレビを観ていたのですが、 彼がお手洗いに立った際に「何かしよう」と思い、 押入れに入ってろロールカーテンを下げて隠れてみました。 彼が戻ってきたときに「忽然と消えた?」と思わせたくって・・・。 でもロールカーテンが途中でひっかかってしまった上に押入れに入りきれず、 外側から見たらこんもり私の体育すわりのシルエットが分かる状態になってしまいました。 とりあえずそのまま息を殺していたのですが案の定あっという間に彼に見つかりました。 「3歳の甥っ子がバレバレの状態で隠れてるのに 本人だけ隠れてるつもりで喜んでたのを思い出したよ」と爆笑されました。 でも私としては本気で隠れるつもりでしたし、ちょっとしたアクシデントのせいだったに・・・ 一応説明しましたが彼はずっと笑っていました。わかってくれたでしょうか? 彼女がこういう行動したら変な子だなって思いますか?

  • この歌知りませんか?(日本♂4人組・女装してるPV)

    1,2月とオリコン50位以内に必ず入ってたバンドです。 PVを毎週見てたのですが、バンド名曲名が思い出せません。 覚えてる範囲のPVの内容を書きますので ご存知の方宜しくお願いします。 *日本人男性4人組で、全員女装、ボーカルはギターを持ってる *ビートルズの時代みたいな、レトロなPV *ハードな曲調で、歌詞1ヶ所に放送禁止用語が入ってるようで、ピー っとなってた *歌詞が全部英語だったような… 気になってしょうがないです。 宜しくお願いします