• ベストアンサー

ICカード用語?

このカテゴリで良いかも分からないのですが、以下の用語の意味を教えて下さい。 1.インダクタンス 2.キャパシタ容量 3.PCD 4.REQB 5.共振周波数 6.Q値 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答になっていませんが、 インダクタンスや共振回路という言葉が出てきているので、電気回路に関するカテゴリで質問した方が良さそうですね。 >教育>物理のカテゴリだと、詳しい人がいると思います。 インダクタンスは、確かコンデンサの容量だったと思います。 共振周波数は、同じ共振周波数の特性を持つ2つの物体を近くに並べ、一方の物体を共振周波数で振動させると、もう一方も振動を始めます。

todotodo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。物理カテゴリで再度伺ってみます。助かりました ^^