解決済み

今日どうしても、誰かに逢いたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337667
  • 閲覧数152
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

誘うあてもないのですが、どうしても心が折れそうで…

会社には親しい人はいないので、今日も一日一人で帰ります。
家には誰もいません。
友達も同期もいないので、どうしようかと思っています。

明日の予定は、朝から勉強をするために図書館に行き、夕方からは二週に一度の心療内科の日です。私はこの通院だけが、心の支えになっています。先生は優しく、再診でも20分くらいお話を聞いてくださいますし、アドバイスや励ましなどもしてくださいます。
そして、孤独な日曜日になり、一人で一日中勉強して終わりです。

バーは苦手で行きたいと思えません。

毎週、自分のつまらない孤独な週末を憂い、仕事にも身が全然入りません。
今日、どうしても誰かに逢いたい、談笑などしたい、一人の夕食なんて美味しくない。

私はチャットやネットカフェで漫画を読んだりして、気をまぎらわせるくらいしかできないのでしょうか?
どうしたらいいですか、助けてください、もう限界です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (150/497)

顔、うつむいてないですか?

笑顔、できてますか?


他人も自分のことで精いっぱいです。みんな、それぞれ気がめいることを抱えつつも、頑張って生きています。

ですから、どうしても暗いイメージの人を避けてしまうんです。明るく、楽しい人に会いたいと思うんです。


質問者様が、暗い顔でうつむいていたり、元気がないような様子で歩いていたりとそんな感じですと、誰もが近寄りがたいと思ってしまいます。

だから、一つだけ頑張ってみましょう。

「元気な声であいさつをする」ということを。

まず定期的に人と関われる職場でチャレンジしましょう。

挨拶だけでも元気にすると、ほかの人も元気になります。そして、その元気は巡り巡って、自分のもとに返ってきます。

また、家での生活がさびしいのでしたら、ペットとか植物とか育ててみてはどうでしょう。

話しかける対象が人でなければならないということはないです。私だって、思わず家電に話しかけてるときありますよ(笑)

心療内科の先生の力もかりて、少しずつ人とのつながりを作れるよう、行動していきましょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (26/106)

普通の他人様は、そんなメンドクサイ問題抱えた人間とは付き合いたくもありません
何の利益にもなりませんからね。 話を聞くだけで自分の気分も悪いですから

そういう話は、お金を払わないと聞いてもらえませんよ
無償の友達なんてこの世界にはありません。あるというのなら、その友達こちらから何らかの
物なり技術なり話術なりの提供をしたから、その代償で相手してもらえるんです。

はなから何も持たないひとに近づくような酔狂な人はいませんし
タダで何かしてもらおうなんて 馬鹿げたことはありません。

お金を払って慰めてもらってください 相手はその手のプロですから
代償分は満足できると思いますよ。
お礼コメント
noname#149953

暗い話を聞いてもらいたいわけではありません。
談笑などしたい、と書きました。

すいません、ご気分を害するような質問をしてしまったようですね。
投稿日時 - 2012-03-02 11:41:27