• 締切済み

緊急です 彼女に依存しすぎてしまう 今日、東京に行きます

彼女に依存しすぎてしまう性格を直したい ネットで自営業をしています。 毎日、家から出ることはありませんから、 「ひきこもり」と言っていいと思います。 孤独が好きならいいのですが、 どうやら、僕は孤独が死ぬほど苦手なようです。 誰かと話したい、誰かと仲良くしたい、誰かと関係を持ちたい。 だけどそれが怖い。 対人関係がほしくて寂しくて、死ぬほど渇望しているのに、 対人関係を持つことが死ぬほど怖い。 この悪循環の中で、毎日苦しんでいました。 精神科でもらった薬を毎日飲んでいました。 そんな中、ネットで、今の彼女と出会い、付き合うことになりました。 彼女は東京に住んでいて、僕は大阪です。 彼女と付き合う中、クスリをやめることができました 毎日平穏で、幸せでした。 僕は彼女ができると、彼女ひとりだけに愛情とか時間とか、 何もかもすべてを注ぎ込んでしまう傾向があります。 世界の中にいる人間が、彼女ひとりだけになるんです。 ほかにメールしていた女の子とかとは、疎遠になります。 僕がそうなので、彼女にもそうしてほしい。 だから彼女をむやみに束縛したりとか。 それが過剰すぎて、嫌われてしまうんです。 ひとりの人間を、クスリの代わり、心の支えにしてしまうんです。 「薬物依存」ならぬ、「彼女依存」といっていいと思う。 先日、彼女から、「私以外に心の支えを持ったほうがいい」といわれました。 何もかも彼女中心に回っているので、 彼女とケンカをしたり、彼女との関係が悪化すると、 それで僕の生活のすべてが脅かされたように感じます。 女性からお誘いがあっても、すべて断ってきました。メールも電話も返しません。 だけど、少しくらいは、ほかの女の子と遊んだりしたほうがいいのでしょうか? 彼女だけに愛情を注ぎ込んでいるのを、ちょっとは別の方向に向けたりもしたいのです。 就職したら、すべて解決するのでしょうか…。 就職すれば、いやでも対人関係はあるし、 世界の中にいる人間が、彼女ひとりだけになることもない。 こういった、病的なひきこもりの気持ちに共感してくださった方や、 似たようなひきこもり経験をお持ちで今は克服された方のアドバイスがほしいです。 よろしくおねがいします。 実は今日、彼女に会いに、新幹線に乗って、東京に行こうと思っています。 彼女は僕のことを好きといってくれていますが、 昨日、口論をしてしまったのです。 近くに住んでいたら、ケンカしてもすぐ会いにいけるけれど、 東京と大阪で遠いので、すぐに会いにいったりもできません。 だから今日、彼女への誠意を見せるために、今日、新幹線に飛び乗って、会いにいって思いっきり抱きしめようと思ってるんですが…。 だけど、彼女依存を断ち切るためには、こういうとっぴな行動は、 やめたほうがいいでしょうか。 僕は友達がいないので、自分の行動がおかしいのかどうか、 第三者的に見ることができません。 彼女とケンカしたから、次の日に大阪から東京に会いに行くのは、 おかしな行動でしょうか?依存でしょうか? 彼女は「寂しいからケンカしてしまうんだと思う」 って言ってて、「会いたい」とも言ってくれてるのですが…。

  • fdasu
  • お礼率11% (78/670)

みんなの回答

  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.8

fdasuさんは、わたしの元カレに似ています。 何もかもが彼女中心。友達がいない(元カレは2人友達がいました) 行動が突飛。 彼女もfdasuさんと似たタイプの人ならいいと思うのですが そうでなければ、ほとんどの人はおつきあいに疲れてきてしまうと 思います。現にわたしがそうでした。 >僕がそうなので、彼女にもそうしてほしい とありましたが、これって自分の考えを彼女に押し付けてますよね^^; みんながみんな、fdasuさんと同じ考えではないですから。 >少しくらいは、ほかの女の子と遊んだりしたほうがいいのでしょうか? 女性に限らず、彼女以外の人間との交友関係を広げたほうがいいと 思いますよ。 彼女しか相手がいないから、何でもかんでもを彼女に求めてしまうんだと思うのです。 わたしの元カレは、自分の気持ち第一の人でした。 たとえ夜中であろうと自分が不安になったらメールや電話してくる。 メールの返信がないと「なんで返してこないの?」と催促メール。 ドアtoドアでも2時間半の距離のところにお互い住んでいましたが、 「恋人が病気になったら駆けつけるべきだ。俺ならそうする」と何度も責められたし・・・(-_-;) fdasuさんご自身も、 >彼女だけに愛情を注ぎ込んでいるのを、ちょっとは別の方向に向けたりもしたいのです。 と思っていらっしゃるのだから、何か見つけたらいいと思いますよ^^ 彼女とのことだけでなく、ご自分の今後も考えているのならば 就職(アルバイトでも)することはわたしもいいと思います。

回答No.7

27歳女(既婚)です(_ _) 会いに行ったほうが良いとは思います。 ただ、彼女の状況も頭に入れて、考えて行動をしてあげてくださいね。 他人(彼女)に、求めすぎないでください。 >彼女に依存しすぎてしまう性格を直したい と >彼女依存を断ち切るためには、こういうとっぴな行動 は別問題ですよね。 でももし、彼女じゃなく、今の彼女ではない"彼女"でもいいっていうなら、別問題でもないでしょうけど。(汗) 彼女のことちゃんと見えてますか? 自分のことしか見えてないってことはありませんか? 前の相談も見たのですが、彼女へのモノの言い方が少々気になりました。 fdasuさん自身には、自覚はあるのでしょうか? 上から目線のモノの言い方というか、 常に上でいたいと思っているような言い方。 変なプライドを感じます。(アンバランスな) この言い方って、本当に上の方からだったら、素直に入ってくるんですが、そうでもない方だと、不快感しか残らないと思うのです。もしくは、苦笑するしかないというか・・・ 彼女に「私以外に心の支えを持ったほうがいい」 と言われるあたり、fdasuさんに対して、不安感(頼りなさ)を感じていそうに思います。 きちんと先を見据えて考えておられますか? 個人的には就職はしてみたほうが良いと思います。 嫌でも対人関係を経験してみるのはしないより良いと思いますし。 5年、10年先を考えて、早めに行動してみてはどうでしょう。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

こんにちは。 そのような気持ちになってしまうのは、あなた一人ではありませんよ。 そのことで、まず少しでも安心していただければと思います。 「一人でいい、絶対に、100%私を愛してくれる誰かが、自分にほしい」 それが、以前の私の恋愛観でした。 やっぱり、苦しい依存的な恋愛をしていたんです。 長い道のりと悪戦苦闘をへて、 今は、ずいぶん落ち着いた人間になりました。 だんだん、「自分らしい自分へ帰っていく」、そんな気がします。 自分のこと、嫌いですか? だとしたら、本来の自分を出せていないのかもしれませんね。 いろいろな方法をためして、少しずつ解放してあげてください。 私からひとつ提案します。 mp3プレーヤーか、携帯か、何か録音できるものをご用意ください。 「生きていてくれて、ありがとう」 と、100回ぐらい吹き込んでください。 それを、一日に一時間、きくのです。 これは、あなたへの、神様からのメッセージです。 もし、親との関係に問題があるようなら、 「生まれてきてくれて、ありがとう」 これを、録音して、一日一時間、聞くのです。 ひどい親であっても、良心はあります。けれど、出せなかった。 その良心の部分が、あなたにそう言っているのです。 あなたはきっと、自分の存在価値がゆらいでいると思います。 それがしっかりしてくると、 だんだん、心無い他人の一言に振り回されずにすむようになります。 「あなたはそう思うのね」 それですむようになります。 結果を焦らず、今を大切に。 桃栗3年、柿8年。ですよ。^^

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

彼女が寂しいというから会いに行く、という約束をしていて会いに行くのならいいのですが、突然押しかけるつもりなら彼女にとって迷惑になる可能性もあります。 もし彼女が寂しがっているから行くのだとしても一言くらい事前連絡をしないと、彼女も用事があるかもしれませんし、迷惑とまでは行かなくても、困らせてしまう可能性もあります。 ドラマの中では「きちゃった」と言って突然家に来られるシーンなどありますが、実生活では突然来られても(特に女性なら)準備などあると思いますし、家を出る前に一言連絡しておくのが常識ではないかと思います。 連絡をしないで行くと、またケンカした際に「来てくれるかも…」といった期待を彼女にさせてしまうと思います。 とはいえ、実際に遠くから会いに来てくれたら、質問者様の彼女を思う気持ちは伝わると思います。 ただ、彼女に依存しすぎる状態は良くないと思います。 <先日、彼女から、「私以外に心の支えを持ったほうがいい」といわれました。 彼女がいないと生きていけないような精神状態であれば、彼女にかかる負担はますます大きくなると思います。 彼女と一緒にいなくても出来るような趣味やスポーツなどを始めてみてはいかがでしょうか。 また、買い物でも散歩でも口実を作って家から出るようにするのもいいと思います。

fdasu
質問者

補足

ありがとうございます。 スポーツか趣味か、 とにかく外に出ることがある趣味を見つけたいと思います。 音楽とか、読書とか、内向的な趣味ばかりなので・・・。 会いに行くことは、昨日いいました。 「無理してまでこなくていい」といってたので、 期待はしているようですが、 >またケンカした際に「来てくれるかも…」といった期待を彼女にさせてしまうと思います。 これだけが怖いです。 ここで折れてしまうと、 今後ずっと、彼女が優位の立場で付き合いが続くような気がします…。 だけど、今日だけは会いに行こうと思います。

回答No.4

彼女に依存してるのって、彼女が好きでたまらないとも取れますが 逆に彼女を苦しめることになりかねないんですよね。 自分が彼女にしがみつく分にはいいけれど、 彼女がそれをしないからって責めたり寂しくなったりするならば それは違うと思います。 質問者さんは自分の寂しさを受け止めてくれる人が欲しいだけ。 自分の依存症で好きな人を苦しめてるんです。 本当に依存を断ち切りたいならば、 彼女以外に楽しみを見つけること。 それは、他の女の子と連絡を取る、とかいうことではありません。 もちろんそれが楽しいならばそれでもいいですが。 楽しくないんですよね? なら、他にもいろいろと方法はあるはずです。 自分の性格を変えるくらいの努力をする必要があります。 それでも楽しいことが見つからない、外に出たくない、と言うならば、 共依存の女性を見つけるべきでしょう。 彼女も質問者さんも、別の方と一緒にいた方が幸せでしょう。 私も去年まで彼氏に依存していました。 彼は私の依存を治そうと連絡を絶っていたようです。 それが理解できなかった私は、北海道まで追いかけて行って 逆に彼を遠ざける結果となり、見事に振られました。 今は自分の依存を断ち切るために、自分にできる努力を片っ端からしています。 コンプレックス一つ一つと向き合って片っ端からつぶしてます。 寂しい時もありますが、つらいより楽しい、嬉しいことの方が多いです。 今は彼に感謝していて、いつかまた会えたらいいなと思いつつ自分磨きに精を出しています。 本当に依存を断ち切りたいなら、本当に彼女を愛していて 彼女の気持ちにこたえるならば、 彼女の負担になるようなことは避けるべき、最大限の努力をすべきだと私は思います。 自分の寂しさに負けるのが質問者さんの愛ですか? 彼女にそれを受け止めてもらえる包容力を望むのですか? 彼女が「来て」と言わない限り、東京へ行くのはお勧めしません。

fdasu
質問者

補足

>自分の寂しさを受け止めてくれる人がほしいだけ。 まさにそのとおりです。 身動きがとれなくって、ほんとに、地獄のような毎日です。 >共依存の女性を見つけるべきでしょう。 もしかすると、これがいちばんいいのかもしれませんね…。 昨日は、「ちょっと距離をおきたい」って言われました。 もしかすると、依存をやめてほしいって意味なのかもしれない。 だけど、今日会いに行きます。どうしても会いたいから。 どうなるかはわからないけれど・・・。

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.3

なんつーかせつなくなるね。 彼女に依存してる。のではなくて、彼女にしか依存できないんですよ。 はけ口が彼女しかないの。 俺の持論ですが、人間居場所が無いとダメなんですよ。 人としての幅とゆとりと器がなくなる。 家族(親兄弟・親族)、会社、友人 そして四つ目に彼女ないし家庭なんですよ。 ああ、これは優先順位ではないです。 あなたを中心として4WAYなければダメだってことです。 他の質問者とか見てもわかると思いますが、3本しかない人もいるんですよ。彼女いなくて悩んでる人なんかそうですよね。 本数が少なくなればなるほど閉塞感が高まっていくんです。 結婚して家族が薄らいで会社と家庭しかないと、ダメになるお父さん連中たくさんいるんですよ。 あなたの文章からご家族は知りませんが、あると仮定して彼女との2本しかない。 ましてや遠距離。遠距離を否定はしませんが、通常時において何もないことになる。 今回は彼女の所にえーっと今日ですか? とりあえず行くべきだとは思います。 あなた方カップルの為を思うと行くべきではないと思いますが、 あなた個人のことを思うと行くべきです。 他に術がない以上、壊れるからです。すでに半壊してる気もしますが。 ただ断言する。 このままじゃ彼女も壊れますよ。 彼女を大事にしたいのなら同性の友人を3人早急に作りなさい。 会える友人をです。 可能ならば職場勤めするのが理想ですが、こっちは職歴無しではいきなりも難しいでしょうから、まずはネットからでもなんでもいい友達作りなよ。 落ち着いて考えなよ? 彼女と今後の将来も共に歩んで生きたいのなら、そうしたいと望むのならあなたが一家の大黒柱になるわけだ。 大黒柱ってのは家を支える重要な柱ですよ。 あんたが彼女に支えられてどうする。 まず、あなたが彼女を支える。その上で彼女がようやとあなたに愛情を注げるのです。 彼女を守りたくないっていうなら今のまんまでかまいませんがね。 それがなぜ、友人を作ることで成し得るのかがわからないかな? 行きの新幹線の中でじっくり考えな。 できなきゃ、破局が待ってるから。割り切って友人作るも一つかとは思うけどね。 でもあなた運がいいよ。世の中その状態で彼女すらいない奴大勢いるんだからね。 だから、それに甘えるのではなくてその彼女の為にも大きくなりなよ。

fdasu
質問者

補足

ありがとうございます・・・。 厳しい言葉だけど、 全部受け止めました。 同性の友人を三人。 僕は、友達と呼べる人は一人しかいないので・・。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.2

お困りのようですね~。 早速ですが、今日会いに行くのはやめましょう。 文章を読んでいても絶対良くない!と思います。 就職でなくとも、自営業ですよね? 多少自由な時間はありますよね。 やはり外に出ないと色々考えてしまいますよね。 女性からの誘い、他の子と遊んだ方が…、とありますが それでは彼女に逃げられてしまいます。 私のオススメはずばり運動することです。 私自身就職活動中で、暇な時間が多く不安になる事も多いので 出来る限り打ち込める事を探しましたが 運動が一番ですね。 動いてる内はある意味馬鹿になれます。 頭の中が空っぽなります。 思い切ってジムに申し込むとかでもいいです。 今日会いに行く暇があるなら 今日は暑いですし、泳ぎにでも出かけてみてはどうでしょう? うだうだ悩んでるより絶対良いですよ。 彼女について悩む時間を減らしましょう。

回答No.1

とても気持ちがわかりますよー。 私もそうでしたからw今は彼女はおりませんが。 私個人の意見ですが治そうと思って治るもんじゃないかなぁと。 一ついえるのは自分に自信がなかったり、これといって趣味がなかったり友達がすくなかったりするとそういう傾向になるかもしれませんね。 なぜかというと、彼女以外にすがるものがないからです。 私も人と接するのが苦手です。が、それと同時に人と接触をとりたいという気持ちが強いです。 まぁ今の時代だったらmixiのコミュニティに入ってOFF会っぽいのを楽しむとかー。 最近は色々挑戦(?)して世界が開けてとてもプライベートは充実している気がします。 半年ほど前、婚約者から振られて、色々引き摺っていたのですが、最近はだいぶ楽になりましたし。 何かを始めるのが良いかもしれませんねー。 いきなり東京に行くのはドラマティックですね。 おかしいかどうかは彼女にしか決められませんね。っというのは人によって感じ方は違いますし。 キュンとされるかもしれませんしウザいと思われるかもしれませんし。 あ、あと遠距離経験もあるんですが、やっぱり合わないとだめですねw 電話でケンカとかは最悪です。顔が見えないせいか落ち着いて会話ができないのです・・・。

fdasu
質問者

補足

ありがとうございます。 僕は友達がいなくって、 ここで相談する以外に、方法がありません。 キモチがわかるって言ってくれただけで、癒えました。 今日、彼女に会いに行ってきます。

関連するQ&A

  • 友人に依存しすぎているのでしょうか……。

    友人にどこまで依存していいか分からないんです。 悩みがあると、すぐメールしてしまいます。あまりしつこくしてると相手もうざいんじゃないかな、とは思うんですが。友達が1人しかいないので、いつも同じ相手にばかり送っています。反応が返ってこないこともしばしばで、やっぱり嫌がっているのかな……。 我慢してひとりで悩んでいたら、少し解離を起こしてしまい(数日間、友人への感情を全て喪失しました)、このままじゃやばい気もします。 また、友人を心の支えにしてもいいのでしょうか。 悩みを解決するのに、友人に手伝ってもらえれば解決の糸口が見えるとは分かっているんですが、そうしてしまうと、その友人を心の拠り所としてしまい、相手にも自分にも負担になってしまいそうです。ひとりじゃ解決できないくらいなら解決しなくてもいいとも思います。相手に裏切られたり、相手を裏切るのもいやです。 私は友達だと思っていた相手に、突然全く何も感じなくなることがあります(数日前もそうなりました)。そうなると、相手への背信行為のようで、友情を続けていいのか、、、と不安になります。 また、友人が異性なので、「支えに思う=恋愛感情」だったら困ります。友人には恋人がいるので……。 自分は相手にすごく依存しやすい質で、依存するのが怖くて深い友情関係を避けています。その友人ともこれ以上深入りするのが正直怖いです。 ただ、その友人との信頼関係で、過去の人間関係のトラウマが癒されていい方向に向かっていたので、このまま信頼関係を続けて、自分が立ち直りたい気もします。 まとまらない質問ですみません。

  • 依存したくてたまりません。どうしたらよいでしょうか

    春に高校3年生になります。 この前彼氏と別れました。 もう好きではないので、未練はないのですが、 いつも傍にいてくれた支えになってくれた人がいなくなり、寂しいです。 わたしは、人を好きでいないと不安な人間なのではと思います。 今、わたしは「誰か依存させて」とすごく思います。 誰かに頼って、誰かに傍にいてもらって、支えてもらいたいと思うのです。 正直、ひとりでうまくやっていける自信がありません。 誰かひとり傍にいてもらって、その人に依存したくてたまりません。 わたしにはいつも傍にいてくれるお兄さんのような人がいるのですが、 好きではない、とはっきり思っていたのに、 彼と別れてから好きでいたい、好かれていたいと思うようになりました。 好きだから好きだと思ってないのです。 寂しいからそのお兄さんのことが好きなのです。 そのお兄さんには寂しい、依存したい、頼りたい、傍にいてほしいと言ってます。 受け止めてはくれるのですが、ここで依存してしまってはなんの成長もないし、 きっとつらい気持ちはなくならないと思います。逃げているだけな気がします。 誰か傍にいないとつらいのです。寂しいのです。 自分はいままで必ず誰かひとりにくっついていました。 それで今、依存しようとしている人を寂しいがゆえに好きになりたがっています。 こんな自分がいやです。認めてあげたいのですが、認めたくないです。 どうしたらよいのでしょうか。 ひとりが怖いです。ひとりでやっていけるのか不安です。 ひとりがいいと思いながら、ひとりは嫌だと矛盾しています。 誰かに傍にいてもらいたいです。依存したいです。助けて欲しいです。 わがまま言ってしまってごめんなさい。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 依存について。

    数日前に長く一緒にいた彼女と別れました。状況が複雑で説明しきれないところもあるのですが、最終的には、彼女の方に好きな人ができてそっちへ行ってしまったという事です。自分は深い悲しみに陥り、毎晩涙を流しています。そして彼女に依存しているのかなぁと思いました。依存というと、自立の対極にあるような言葉で、良いイメージはありません。彼女にも何事も依存はよくないと言われました。自分もそう思ったのですが、ニュースで野沢尚さんの自殺の記事を読み、その中で、鶴橋氏という人のコメントで“野沢氏が他人に依存できず、対人関係もうまくない現代人の孤立感を味わっていた”といっていました。これを読むと、人に依存できない人も辛いと言う事が分かります。依存とは何なのでしょうか?人間には適度に必要なものなのでしょうか?

  • 対人依存はなぜ起きるのでしょうか

    対人依存とはなぜ起きるのでしょう? いままでひとりでも平気だった人が、その人なしではいられなくなる恋愛関係だと多い気がします。 いままでひとりでもだいじょうぶで、生きてこられたのにその人がいないと生活がままらなくなるというのはどういうメカニズムなのでしょうか?

  • 恋愛、依存。彼の好きなところが答えられません。

    6年付き合った彼と距離を置くことになりました。 彼はとても仕事が忙しくそれについて私が愚痴を言い喧嘩になり、どんどん嫌な自分になっていく。わかってあげられないのが、一緒に居れないのが申し訳ない苦しくなるといわせてしまいました。 お互いリセットして考えよう。となりました。 お前は僕に依存しすぎてる、僕のどこが好きなの?本当に好きなの?ちゃんと考えてとも言われました。 まず依存とはどういうことなのかわからなかったので調べ、本を読み、依存とはどういうことなのか少しわかりました。そこから彼に言われたこと、私が彼にしてきたことを振り返りながらどうしたらお互いにいい関係でいけるか少しずつですが糸口がつかめてきました。 ですが、彼のどこが好きかを表そうととしても出てこないのです。 彼は私が彼はこういう○○な人間だと、脳内で作り上げた人物が好きなんだと言いましたが、 今この状況になって、彼のすべてが大事です。 今まで甘えてしまった。つらいことを分かってあげられなかった。だから私が幸せにしたいと思います。 でもそれが依存心からのものなのかわからないです なんと伝えたらいいのでしょうか。 みなさんは相手のことをどう思っているのでしょうか。 前置きが長くなりそのうえ文もぐちゃぐちゃで。。申し訳ありません。

  • 彼氏に依存してしまう

    私26才、彼氏30才 私は彼氏に依存してしまうタイプです。自分でもとてもめんどくさい女だとわかっているのですが、彼氏にいつ浮気されるのかと信じることできず、彼氏の行動の全て把握したい衝動にかられてしまいます。お互い休みも合わず彼が休みの日になにをやっているのか誰と飲みに行っているのかを気になっては1人でイライラし、そのことで何度も喧嘩をしてしまいました。 私は結婚願望もありそれを伝えたところこんなガキみたいな女と結婚は考えられないと言われてしまいました。 これって異常ですよね。彼氏に依存してしまう自分をどうにかしたいです。どなたかアドバイスをください。

  • 好きな人に依存するってどういうこと…?

    私は今片思いしている男性がいますが喧嘩してしまいうまくいっていません。 先日ブログに 趣味や仕事に打ち込んでも寂しさは消えない… 側に居てくれることでしか拭えない寂しさがある… と言う内容の記事を載せたところ、あるネット友達から 「あなたは好きな人に依存しているね」 とコメントがありました。 私は 「毎日彼にメールや電話してるわけではないし、今は2週間ほど連絡を経っている。連絡したい気持ちを押さえられているし、自分では依存してるとは思わないのだけど」 と返信しました。 すると相手から 「メールしようとかしないとか思い悩む時点で依存だ。人間みんな依存するものがあるものかもしれないけれど、強い人間は依存するものが少ないものだよ。」 と言われました。 私は相手に 「あなたは男に依存している弱い人間だ」 と言われたような気がして悲しい気持ちになりました。 私は人を好きになったらたくさんメールや電話したい、と思ったり どうしたら仲良くなれるだろうとあれこれ考えることは普通のことだと思っていました。 私の考えは普通じゃないのでしょうか? 私はネット友達がいうように好きな人に依存しているのでしょうか? 好きな人に依存するとはどういう状態を指すのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 依存しすぎて・・・

    今私には付き合って1年半になる彼氏がいるのですが、私は彼に依存しすぎてしまい困っています。 ずっと頭の中は彼の事ばかりで、彼と一緒にいれるなら学校もさぼるし 何でも彼を優先してしまいます。 でも彼はそうじゃなくて別に毎日会わなくてもいいし、友達とも遊びたいし。私は彼とばかりいたいけど彼はそうじゃないんです。 前は彼も私を優先してくれてたんだけど、最近卒業だからってのも あったりして友達を優先することばかりです。 何か前より私の事好きじゃなくなったのかな、なんて不安になって つい喧嘩してしまいます。何か最近合わないなって感じることがいつもです。 クラスの女の子と飲み会してるときとかも不安でたまらないし、 ちょっと何かきついこと言われたり喧嘩しただけで一晩中涙が止まらないこともしばしばです。 こんなに私が彼に依存しなければきっと喧嘩も減るんじゃないかな? と思うんですが・・・依存ってどうすれば直るのでしょう? そもそも前に彼との間に子供ができてしまい、おろしてから依存し始めた ような気がします。 将来彼と結婚して出来た子供を可愛がって大切に育ててあげれば 殺してしまった子供に償いが出来る気がします。自己満足ですけど。 だから彼とは絶対別れたくなくて、依存しちゃうのかな? 元々彼とは恋愛感も合わないんです。 彼は言葉より態度で愛情表現するから、会えない日は電話もしてくれないし メールも内容なんてないものばかりです。(男の人って基本的にそうみたいですけど) でもやっぱり私は言葉とか欲しいし、会えないからこそ電話したいし。 それを彼に言ったところで彼はしてくれないです。 余計喧嘩になります。 恋愛感が合わない人と上手く付き合うにはどうしたらいいでしょう? 後、依存の直し方あったら教えてください。 どんな事でもいいです、色んな人の意見が聞きたいので宜しくお願いします。

  • 食べることに依存

    20代女性です。最近仕事や人間関係のストレスから、食べることに依存してしまいます。おなかがいっぱいでも目の前に何か食べ物があれば食べてしまいます。 食べたあとは罪悪感に陥りますし、体重も増える一方なのでどうにかしたいです。こういった場合は病院に行って薬を処方してもらうしかないのでしょうか?

  • 彼氏と会えないと寂しい、共依存?

    年上彼氏と付き合っています。優しくて甘えがちで、共依存を疑い質問させていただきました。 付き合っている彼氏のTwitterで行動してるのを見ているのが好きです。 無意識でほとんど感覚がないのですが、彼氏がTwitterで楽しそうにできてるのは彼女である私の支えがあるから頑張れてるというフィルターをかけて見てしまいがちで、また私は彼氏をとても尊敬しているので、一つ一つのTwitterの発言がとても尊くて頑張っている中のうちの発言ととらえがちです(えっち二次絵RTですら、忙しい中の合間にTwitterしていて偉いと思う)。 彼氏と会えないと寂しいし、一日に一回は連絡がほしくなります。反応がそっけない時は気が狂いそうで自傷行為に手を出しそうになりました(刃先を当てる程度で傷つけることはできなかった) 私は共依存恋愛をしているのでしょうか?そんな気がします。 共依存なのかとそうだった場合に直すべきところを教えて下さい。日に日に寂しい気持ちが強まって酷くなっておかしくなりそうです。