• ベストアンサー

友人を紹介

初めて利用します! 同じ関東に地元から出てきている幼なじみに大学の友人を紹介することになりました。この友人の好みがこの幼なじみに結構当てはまっていたので。 ですが、どういう風に紹介していいのかわかりません(*_*)紹介で知り合ったことがある人達って初めて会う時、どんな感じ(シチュエーションとか)で知り合いましたか? よろしくお願いします!

noname#156017
noname#156017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

シチュエーションは特に演出する必要は無いと思う。 信頼出来る相手からの紹介だから。 する側も、される側にも安心感がある。 自然と穏やかな「出会い」になるんじゃないの? 貴方は両方を繋ぐ優しい存在でしょ? まずは3人で会えばいい。 貴方を介する事で、 お互いに安心出来る。最初からガチガチにならない。 幼馴染には、 貴方とその大学の友人がどういう縁で、 どういう風に交流しているのかを丁寧に伝える。 大学の友人には、 改めて貴方と彼女との歴史をコンパクトの説明すればいい。 まずは3人で和気藹々と過ごす事。 一回お目通しが出来れば、 その後は二人で会う事もハードルが少ない。 あまり固く考えないで、 貴方はナビゲーターになってあげればいいんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

  • kiriG
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.2

簡単な 飲み会を 企画して 自己紹介をさせる 月並みな 回答ですが どうでしょう!

関連するQ&A

  • 友人の友人を紹介して欲しい

    24歳会社員(女)です。 付き合って5年になる彼がおります。 性格も良く、優秀でわたしなどにはもったいない、素敵な彼なんですが、マンネリを感じています。相手は結婚を考えているようです。 マンネリを感じ、考え始めたのですが、彼との結婚生活を全くイメージできない。。。そこで顔が全く好みではなく我慢してきたという自分の気持ちに気がついてしまいました(._.)色々悩んでいます。 そんな気持ちを抱えている中、彼の友人のFacebookの写真をなんとなく見ていたところ、とても好みの男の子を見つけてしまいました。その本人さんはFacebookは登録していないみたいなんですが。 彼の友人の友人ですが、彼の友人にその人素敵ね、や、紹介して、などお願いしたら気持ち悪いでしょうか。彼の友人は私のことを知っています。 私は見た目は褒めて頂けることがよくありますが、出会いがない大学、バイト、現在の職場で恋愛の仕方がよくわかりません。教えてください。

  • 友人と遊びたいのですが、、、

    大学生、男です。幼馴染みの仲のいい友人がいて、よく二人で飲みに行ったりするのですがその友人の友人(僕の高校時代の嫌な先輩、他の同級生)も入ってくることがあり、困っています。 本当は幼馴染みの友人とだけ遊びたいのですが、その友人が「誰々も入れない?」「先輩からも遊ぼうってメール来たからいい?」みたいな感じで僕の嫌な人と会わざるを得ないことがあります。できるだけそういう時は断ったりしてるのですが、急だったりすると行かざるを得ないこともしばしば。 幼馴染みとは小学校からの付き合いで、中学高校は同じ部活をやってました。そこで共通の先輩がいたり、昔はよく皆で遊んだりしてたのですが、その先輩や小学校時代の旧友は僕のことをいじることがあり(それもしつこく、嫌な感じで)それが嫌でした。どうやら僕は結構ないじられキャラみたいで、本当はいじられるのが嫌で、今の大学でもあまり友人と呼べる人がいません。唯一、幼馴染みは親友と呼べる友達です。 正直に先輩や昔の友達と遊ぶのは嫌だ、二人で行こう、と言えれば良いのですが、こんなこと言ってもいいのか、と思ってしまい怖くて中々言えません。今そういう場面では仮病を使ったりして断ってるのですが、上に書いたように急だったりしてしまい、結局断れず終始我慢して遊んだりすることもあります。 もっと良い方法や、アドバイスがあれば教えてください。 長文失礼しました。

  • 彼の友人や同僚に紹介される時の振る舞いについて。

    彼の友人や同僚・先輩に紹介される時、どんなことに気を付ければいいでしょうか? 今度そのシチュエーションがあり、その奥様や彼女も来るそうです。 私だけはじめましてなので、馴染めるか心配です。 人見知りだし、何を話していいのか分からなくて…。 何かアドバイス頂けますでしょうか。

  • 友人からの紹介

    友人からの紹介で自分の好みの見た目や性格の方と会えた方はいますか? 細かくタイプについて友人に伝えたりしたのでしょうか? 今度、友人の奥さんからの紹介を受けるかもしれず、それ自体は大変有り難いのですが、何年か前に、あまり合わない方を紹介され、断る方向に持っていくのにかなり神経を使いました。 なので、紹介自体自分に合わない気もするのですが、友人の好意を無下にも出来ずで困っています。 もちろん、まだ会ってもいないのに、会わなかったら、とネガティブな方に気持ちがいっています。 何かアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 友人の紹介で好みの男性に会いました。

    34歳で178cm、100キロは超えそうな風貌です。 マツコ・デラクスを2/3に縮小した感じです。 でも デブは嫌いじゃないし 話し方や見た目は割と好みでした。 明るくて話しやすい感じの人です。 その男性は太ってからは彼女がなく、 自分を好きになってくれるひとが好きになると 言っているそうです。 最初あった時に紹介してくれた友人と4人で食事を しましたが、私のことも嫌いではなさそうです。 2週間後には数人とその男性の車でブドウ農家に行くことになっています。 好きな気持ちをアピールするにはどうすればいいですか? 私は39歳です。

  • 友人の紹介で・・・。

    7月頃、友人から「女の人紹介してあげる」との話を受け、友人と友人の彼女、自分と紹介された女性とで遊びに行きました。 その後、紹介された女性の方からお誘いのメールがあったのですが自分は気がなかったので誘いをはぐらかす感じでメールをしていました。 すると、その女性は友人の彼女に相談していたらしく友人の彼女から友人に自分に「何で誘わないの?」みたいな電話をしてくれと頼んだらしく友人から連絡がありました。 友人の方には自分にその気がない事を伝えていたのですが友人も彼女からの頼まれた事もあって板挟みになっているようでした。 紹介された女性は悪い子ではないのですが正直いって興味が持てないため誘いたいとは思わないのです。 紹介とかコンパとかで出会って、気に入って連絡しても相手がはぐらかしたり無視したりがあれば相手に気がない事はわかるので自分であれば 「仕方ない」でおわるのですが・・・・。 昔もこういった事があり別の友人の紹介で出会った子から遊びに誘われて気がなかったのですが友人の手前遊びにいったりしてたんですがそれが回りに自分も気があるんだと思われ,その子からの告白を断ったとき「なんで遊びいってたの?」と責められた事がありました。 その前例があるためかこういった出会いの時,気がないなら遊びにいかない方がいいと思ってたのですが今回はどうすればいいんでしょう。 友人はいい人なんですが彼女からの頼みも断れないようで紹介した手前っていうのもあるのでしょうが・・・。よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 女友達に友人を紹介するとき

    仲良しの男友達に恋人の紹介をお願いしたところ好みの男性を聞かれたのですが、好みの男性タイプを聞くのは当たり前でしょうか?以前にもチラッと大まかに答えて結婚も視野にいれているので堅実なタイプが良いと具体的に話したのですが、今回は具体的な人間像を聞かれました。 この男友達はちょっとだけ私に気があるようなところがあるので今回の質問に戸惑っています。 本当に誰か自分の友人で私の好みに合う人を紹介しようと思ってくれているのでしょうか? 女友達に友人を恋人候補として紹介するとき、好みの男性像を聞くのは自然なことでしょうか?

  • 友人の紹介で・・

    都内の大学に通っている学生♂です. しょーもないことで相談なんですが, よかったら聞いてください. 自分はこのところ彼女もおらず, 身近なところに出会いもなかったので, 何人かの友人に紹介してもらうよう頼んでいました. するとそのうちの一人から, 「会ってもいいっていう人が3人いるよ」 といわれました. その3人は紹介してくれる友人の高校の同級生で, 互いによく知っている仲だということです. 今悩んでいるのは, この3人にどうやって会うかということです. 一人ずつ会った方がいいんでしょうか. それとも3人一緒に? ほんとにほんとにどうでもいいようなことですいません. でももしよかったら, ご意見お聞かせください!!

  • 強引に彼氏を紹介したがる友人について

    少し前の話なのですが未だにちょっとモヤモヤするので質問する事にしました。 付き合いの長い、親友とも呼べる友人がいます。(私も友人も女性です) お互いにずっと独り者だったのですが、友人に突然彼氏が出来ました。 それは別に構わないし、良かったねという感じだったのですが… 友人が「彼氏を貴方に紹介したい」と言ってきました。 私は友人がそれほど多い方ではないので、そんな申し出を受けたのは初めてで なおかつ、年齢はいい大人ですが初対面の人と話すのが本当に苦手(男性だと特に) なので、丁寧にお断り…したのですが、友人が「どうしても!とにかく会って!」という感じで 無理矢理都合のあいてる日にセッティングされて、しぶしぶ会いました…。 (会った時は、一応大人の対応というか…「しぶしぶ」は顔には出しませんでしたが) その日はたまたま友人の彼氏も少し体調が良くなかったようで、特に盛り上がるはずもなく (友人だけはすごくはしゃいでましたが)挨拶と少しくらいで解散しました。 私も女ですし、恋人が出来たら友人に紹介したがる女性がいるのは分かっていますが 紹介される側の人間が嫌がっても無理矢理に紹介するものでしょうか? もちろん、紹介したいと思うだけ信頼してくれている、親友だと思ってくれているのかも しれないという思いもありますが…一般的にはどうなのかと思ったもので…。 悪い人じゃないんですが…アラサーになるまで彼氏が出来なかったから はしゃいじゃったのかなという気もしますけども…。 ちなみにその友人はその後(紹介されたのは付き合って3ヶ月くらいの時)すぐに 出来ちゃった結婚し、子供も生まれたので、昔ほどではありませんが付き合いは有ります。

  • FXの友人紹介について

    FX業者には、いくつかの業者に友人紹介制度がありますね。これは友人を紹介し、その人が口座開設すると、紹介したほうも、紹介されたほうも報酬がもらえるってやつです。これって、なんだかマルチ商法のような感じもするんですが、法律的にはどうなんでしょうか?