• ベストアンサー

彼の友人や同僚に紹介される時の振る舞いについて。

彼の友人や同僚・先輩に紹介される時、どんなことに気を付ければいいでしょうか? 今度そのシチュエーションがあり、その奥様や彼女も来るそうです。 私だけはじめましてなので、馴染めるか心配です。 人見知りだし、何を話していいのか分からなくて…。 何かアドバイス頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154969
noname#154969
回答No.1

礼儀正しく、ニコニコして接すればいいと思います。 「私、彼の事がこんなに好きなんです~!」 とアピールするといいかもしれませんね。 特に彼の友達の場合、彼と気が合うから友達付き合いしているので、その彼の事を「すごく、好き」って言うと好感を持たれるかもしれませんね。 うまく言えませんが。 好きな人の関係者なら、あなたも好きになれるはずですよ。

chiemmy03
質問者

お礼

ありがとうございます! あまり好きアピールをしないほうがいいのではと思っていたので、大変参考になりました! 失礼の無いように、自分の気持ちをアピールしてみたいと思います。