解決済み

友人を紹介

  • 困ってます
  • 質問No.7336927
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

初めて利用します!

同じ関東に地元から出てきている幼なじみに大学の友人を紹介することになりました。この友人の好みがこの幼なじみに結構当てはまっていたので。


ですが、どういう風に紹介していいのかわかりません(*_*)紹介で知り合ったことがある人達って初めて会う時、どんな感じ(シチュエーションとか)で知り合いましたか?


よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17456/35581)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
シチュエーションは特に演出する必要は無いと思う。
信頼出来る相手からの紹介だから。
する側も、される側にも安心感がある。
自然と穏やかな「出会い」になるんじゃないの?
貴方は両方を繋ぐ優しい存在でしょ?
まずは3人で会えばいい。
貴方を介する事で、
お互いに安心出来る。最初からガチガチにならない。
幼馴染には、
貴方とその大学の友人がどういう縁で、
どういう風に交流しているのかを丁寧に伝える。
大学の友人には、
改めて貴方と彼女との歴史をコンパクトの説明すればいい。
まずは3人で和気藹々と過ごす事。
一回お目通しが出来れば、
その後は二人で会う事もハードルが少ない。
あまり固く考えないで、
貴方はナビゲーターになってあげればいいんだと思うよ☆
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (8/49)

簡単な 飲み会を 企画して 自己紹介をさせる

月並みな 回答ですが どうでしょう!