解決済み

今日ラジオで、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336917
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

今日ラジオで原発を海外へ売り込むのが再開されたなんて聞きました。全然まだ収束してないのに一体日本と言う国はどうなっているのですか?あれだけの事故起こしておいて何もなかったかのように売り出す精神を疑います。一生自宅に帰れない人だっているのに、、、皆さんはどう思われますか?やはりお金や経済重視ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (1287/2435)

民主党を乗っ取った現政権主流派がマスコミの支援もあり、既得権益層や原子力村の利益の為に原発輸出や売国政策:TPPを推進しているとしか言い得ない状態です。

日本国民はこのような既得権益層の利益を代表し国民の事は二の次にしか考えていないマスコミ報道に無批判に影響され続けるのでしょうか。

原子力削減や廃止方針を進めようとした総理や大臣は、マスコミのネガティブキャンペーンで次々に排除されて行きました。

菅総理は色々と問題もありましたが、マスコミが直接強い退陣論を言い出したのは浜松原発停止、原発削減、原発輸出の文書への署名を拒否した頃からではな無いでしょうか。以下の記事等を参照ください。

http://members.jcom.home.ne.jp/u33/i%20think%20110516kan%20onjin.htm
菅直人氏は私達の恩人では

http://members.jcom.home.ne.jp/u33/i%20think%20110606gennpatu%20suisinnha.htm
菅降ろしに原発推進派の影

http://www.asyura2.com/index.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/361.html
鉢呂経産相辞任の背後にある原発問題

原子力村や官僚、既得権益層、特捜部等のバックアップのもとにマスコミはこれまで原子力推進の宣伝に努めてきました。

その一環としてこれら既得権益層と同調する民主党の現在の主流派が、"国民の生活が第一"のマニフェストを掲げて戦った小沢氏を党員資格停止などの恩知らずの処置で乗っ取ってしまっています。

マスコミ及び特捜部、最高裁判所事務総局の支配下のヒラメ裁判官等を使って政治資金規正法の単なる記載期日ずれの捏造事件で茶番劇の裁判等を相変わらず続けています。

今日の日本のマスコミは国民の為の報道もある程度はやってくれるのですが、多くは経済界や官僚或いは官僚と一緒になって働く特捜部やその後ろで隠然と影響力を行使する米国等の強い影響力の下にあります。


以下のような記事を参照下さい。

http://tanakanews.com/
田中宇の国際ニュース解説 世界はどう動いているか
http://tanakanews.com/120229japan.htm
民主化するタイ、しない日本 【2012年2月29日】
########
 日本とタイは、政治権力の構造が似ている。表向きは自由選挙の民主主義だが、政治家の権力行使を阻止する官僚機構(タイは軍部と王室の複合体)が強く、民主的に選ばれた政治家が権力を発揮できず、実質的な官僚独裁体制が続いてきた。
とはいえここ数年、日タイの状況は異なっている。タイにはタクシンがいるので民主化が進んだが、日本には同様の存在がいない。09年秋の政権交代以後、日本でタクシン的な存在になるかもしれなかった小沢一郎らが、官僚機構との闘いに勝てない状態が続き、日本は政治的にタイより遅れている。
########

ドイツでは途中原子力村関係者の力が強く、多数の原発が建設されたのですが、福島原発事故を契機にマスコミでも原発問題が専門家を交えて公平な視点から報道され、反原発の世論も強くなり2022年迄に原発廃止の政策を決定しています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/281.html
脱原発を求めたドイツの公共放送ZDF

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110516/219996/?P=1
脱原子力政策を加速させるドイツ
「全廃」へと挙国一致でまっしぐら
お礼コメント
okometubu32

お礼率 50% (2/4)

とても参考になる回答有難う御座います。勉強になります。僕はTVは見なくなったのですが、僕らにとって一番影響力があるメディアが嘘を放送してコントロールするなんてあってはいけませんよね。。今に始まったことではないと思いますが。。僕も管前総理は今までの総理たちの中で一番まともかな(操られていない気がしました)って思っていました。視察の時もこんな裏があったのですね、今やほとんどのマスコミは信用でないですね。今4号機が危ないと一部では言われていますが、倒壊してもTVやラジオでは一切報道しないんでしょうね。。別の話ですがかなり前に反原発デモで友人が捕まってしまいましたが、一般市民が唯一抗議行動できる場なのに警察の策略で不法逮捕されてしまいました。これから先どんな方向にいってしまうのか不安です。もっと僕らが関心持って強くなっていかなくては行けないのですかね。。
もう少しで3.11です。あれから1年もたつのですね、、、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 10:05:42
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (14/33)

福島第1の原発はアメリカが日本に押し付けた物だから、地震国日本にははじめから欠陥原発でした。
米国政府がウエスチングハウスとGEに原潜を競合させて、ウエスチングハウスが勝ったので、その膨大な研究開発費をペイするためにGE製原発を日本政府に押し付けた物です。
だからそう言う負い目があったから、アメリカがトモダチ作戦なんて言って震災の時協力したのでしょう。

日本の原発技術は高いし、国際競争力もある。韓国への技術者流出を防ぐ為にも、国内の原発技術を保つ為にも、日本の外貨を稼ぐ為にも、原発輸出は現時点では仕方の無いことかもね。
原発もうまく利用すれば役にたちます。現に受け入れ国はその電気で多くの人が恩恵にあずかれる。
原発なくて生活できれば一番だけど、今の時点では無くすことは出来ないでしょう。
将来は世界的に廃止の方向に向かっていくのでしょうね。
お礼コメント
okometubu32

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございます。何かある度に必ず後ろには米国ですよね。直ぐに原発はやめて欲しいですが現実的ではないのですかね。早いとこ何かいい発電方法考えて原発に頼らない世界になって欲しい物です。その為に微力ながら協力していくつもりですが、、
投稿日時 - 2012-03-05 21:21:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (919/3744)

単純で無知な素人の感想は井戸端会議にとどめておくことです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

福島第一原発は日本製ではありません。GEというアメリカのメーカーです。
日本製の女川原発に問題はありませんでした。震源に近いのにもかかわらず。

もっと日本の技術を誇ってもいいと思います。
ダメなのは、東京電力や官僚の危機意識であって。
補足コメント
okometubu32

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございます。アメリカ製であろうと日本製であろうと廃棄物が出るのは事実でそれを処理できないのも事実です。これ以上汚物は増えないで欲しいです。それから定期点検などで日雇い労働者が僕らのために犠牲になってきたのも事実です。被曝線量改ざんされて死んでも隠蔽されて、、、現在はわかりませんが、、(原発内の汚染帯域は全て手作業で日雇い労働者の方達が手拭きで掃除していました。)樋口健二さんの引用ですが、、出すぎた事を書いてしまいましたが、僕はこれからも犠牲者が出ていくでおろうものは無くしていくべきかと思います。他国に売るなんてもってのほかだと思っています。反発する意見ですみません。2人の方回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 13:26:15
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
このQ&Aのテーマ

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ