• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外貨預金は円高の時に始めるのがいいですか?

外貨預金を始めたい者です。知識0なので教えて下さい。 私の勝手な予測ですが将来円安になるんじゃないかと思います。 大震災の経済損益だけでなく、原発事故が収束しないなか、日本製品が海外で売れなくなり円の価値が長期的にみて下がると思うからです。 そこで質問ですが円高のときに外貨預金始めるほうがいいですか?あとオススメの外貨は何ですか。 詳しい方教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • human21

確かに円高の時に外貨預金を始めた方がいいです。 ただ、どの水準を円高と判断するのかが難しいです。 今、外貨預金をするとしたら中国の人民元が良いと思います。 人民元は過去の日本円と同じように、これから長期間高くなると 予想しています。 円高・円安を考えるより、今後高くなる外貨に預けるほうが リスクも小さいのではないでしょうか。 日本在住でも人民元預金が出来るようになりました。 ちなみに他の外貨はリスクが大きく、お勧め出来ません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆ためしに少額から始めようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • qazwsx21

円高のときにはじめるほうがいいです。通貨は、種類が多くはないので、納得するまで調べたらどうですか。他人の言うことで損したら後悔するのでは?

質問者からのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

• 回答No.1
  • trajaa

>外貨預金は円高の時に始めるのがいいですか? はい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。