• 締切済み

明日、会社のアルバイトの面接なんですが

明日にグラフィックデザイン会社のアルバイトの面接があります。 私はグラフィックデザインを専攻に勉強してきました。 アルバイトに応募した経緯ですが、 私はファンシー文具・雑貨系統のお仕事に就きたいと思っており、ポートフォリオもグラフィックデザインよりで絵の技法も乏しいのでもっと勉強やイラストを描けるようになってからこっちの就職活動をしていこうと考えています。ですが、ファンシー文具・雑貨系統でもグラフィックデザインの力がいると感じており、また、現場の流れや知識をつけておきたいと思ったためアルバイトに応募しました。 そのときの面接では、ファンシー文具・雑貨系統に行きたいことを伝えるべきでしょうか。もし伝えない場合、正社員ではなくアルバイトに応募した理由はどのように伝えるべきでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

バイトには、実際にデザインさせることはないでしょう。 資料探しや雑用など、学生でも無理なくできる作業がメインになるのではないでしょうか。 学生ですので、現時点でしたいことが合否に影響することもないと思いますが、グラフィック一筋という候補者がいたら、恐らくそちらを選ぶでしょうね。

cat--aqua6377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

アルバイトに多くを求めません。 面接では人を見るだけで、話す内容に重点は置かないので得意な内容を話してください。  

cat--aqua6377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の言いたいことは伝えれました。