• 締切済み

別れた男(--;)

noname#202167の回答

noname#202167
noname#202167
回答No.1

1つ疑問なのですが。 今彼さんは、あなたの過去を知ったら別れる人ですか? あなたは今彼さんに少しショックな過去が有ったら 別れるのですか? 誰でも思い出したくない過去はありますけれど、 もし必死に隠そう隠そうとすれば あなたは心が休まりませんよね。 あなたは必死に良い顔をして良い人ぶって、 無理をし続けないと、今彼さんに捨てられるのですか? そんな無理をし続けないといけない相手であるなら、 あなたのその「自分を隠す努力」 を解かってくれない今彼さんに疲れて、 >好きって気持ちが段々無くなり、 という事を繰り返すだけだと思います。 今彼さんは無理をしなくても あなたを受け止めてくれる人ですか? あなたは無理をしないと恋愛はできないのですか? 自分に自信がなくて ダメっぽそうな人に演技している自分で付き合う という事をしてはいませんか? 怖くても自分の過去を自分で受け入れてあげないと、 無理をして、心の奥を解かってもらえない悲しさから 好意が消えて行く悪循環から 抜け出せないのではないでしょうか? 今彼さんは、 本当のあなたの全てを受け入れてくれる人ですか? あなたは、 今彼さんの「全て」を受け入れる覚悟はありますか? もしあなたの全てを受け入れてくれないなら、 あなたの演技した良い面しか愛しておらず、 本当のあなたを愛している訳ではないという事。 もし今彼さんの全てを受け入れられないのなら、 あなたは今彼さんの良い面しか好きじゃなく、 今彼さんの全てを愛している訳ではないという事。 お互い、全てを知った上でも 「この人と一緒に生きて行きたい」 と思わないと いつか良い面を演じる事に疲れ、不仲になり 関係は終わってしまわないでしょうか? あなたはどうすれば良いと思いますか? あなたはどんな人と一生を共にして行きたいですか? 一生、全力で演技し続けるのは大変だと思います。 今出来るほんの一歩で良いので、 勇気を出して、お互いの全てを受け入れあえる相手なのか? 本当の愛 を築ける相手なのか? いつか終わる 上辺だけの仲良しごっこ を したいだけの相手なのか。 そして、あなた自信はいつか終わる上辺だけが欲しいのか? 色々試すべき岐路に立っているのかもしれませんね。 何か答えが見つかる事を祈っております。

noname#150875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼が本当に好きで 私は彼にどんな過去があっても 愛しています。 気持ちは変わらないです。 彼を失うのが凄く怖いです。 彼は前に自分の知り合いとかと 付き合った事がある女は 嫌だし無理って言っていて ずっと言えずに隠してきました。 彼は凄く私の事を 大事にしてくれています。 昔の子供の事を話した時 彼は優しく慰めてくれ「そんなの気にしないよ大丈夫だよ」って言ってくれました。ですが、もし その元彼の子供だったと知ったら… 怖くて言えません。 周りから彼の耳に入る可能性も あります。どうしたらいいのか……

関連するQ&A

  • 地元の恋愛

    私は23歳の女です。 同じ地元で付き合ってた人が6人います。 中学の時の付き合いもあるので 1週間や1ヶ月しか続いてない人が6人中4人程です。 先月に3年付き合っていた地元の彼氏に浮気をさ れ、別れました。 その後から中学の時に2ヶ月程付き合っていた元彼から告白され、悩んだ結果付き合う事になりました。 3年続いた彼氏と今付き合った彼氏は地元も一緒ですが顔見知り程度です。 自分でももう地元は嫌だなと思っていたのですが、一緒に居て楽しいし甘えもあるのかもしれませんがOKをしてしまいました。 周りにはまた地元か..と思われるのもわかっています。 こんな風に地元の人との恋愛が多い人は居るのでしょうか? こんなの私だけなのかな..やっぱり地元の人との恋愛はもう辞めるべきなのかな..と悩んでしまいます。 ご意見お願いします。

  • 人を本気で好きになれません・・・・・。

    人を心底、好きになれません・・・32歳独身女性です。一度、結婚を考えた事がありましたが、やっぱり無理でした。不倫経験が多く、彼氏が出来ても、元彼(これも不倫)思い出して比べてしまい・・・なかなか好きになれません。このままだと一生、独身だと思います。周りが子供を生んだりしているのを見ると、一人くらい生んでおきたいなとは思うのですが、やはり好きな人の子供が生みたいし・・・でも、好きになれる人がいません(><)今の彼も、本当に好きでは無いし、仕事と嘘を付いて会わないようにしたりしています。一人暮らしが長いのですが、一人って気楽でほんと楽しいので、そのせいでしょうか・・・二人で毎日ずーっと一緒に生活するなんて考えられません・・・。8年間付き合っていた元彼(不倫)がやっぱり一番好きで、忘れられないのでしょうか。今でも電話やメールはたまにしています。このままで、いいのか心配です。

  • 微妙な三角関係?

    こんにちは。 知り合って3年くらいになる恋人が居ます。 (ちなみに僕が26歳、彼女が20歳です。) と、言っても付き合い始めたのは2ヶ月くらい前からなのですが。 もちろんこの間にお互い他の人と付き合ったりもしています。 ひょんな事から二人で遊ぶ事になって、その時に彼氏は?と聞いたら居ないと言われました。 が、遊んだ時は実はまだ付き合ってたらしく、簡単に言えば僕が寝取ってしまったわけなんです。 それで元カレの方が死にたいなんて言い出してるみたいです。 それって付き合ってくれなきゃ死ぬって脅してるだけじゃないかって話はしたのですが、元カレに情が残ってるのか同じ学校の同じクラスらしいので心配なのか一旦向こうを支えて行こうと思ってるといわれました。 それに対して僕が返した言葉は 君が決めたことならそれでいい。 ただ、情がないなら付き合うのはやめといた方がいい。はっきり拒否の姿勢は見せておかないと依存しちゃうから。 と言った内容です。 さて、ここからが質問です。 果たしてこの返事でよかったのでしょうか。 元カレがどうであれ今の彼氏は俺じゃー!くらいの事を言った方がよかったのか。 それとも僕が出した答えでよかったのか。 等々。 老弱男女、優しい意見もスパイシーな意見も問いませんので何かありましたらよろしくお願いいたします。

  • 男の人との接し方がよく分かりません。。。

    18才女です☆ 今まで彼氏ができたことがありません。性格は結構シャイで、人見知りします...。 見た目は顔はふつーですけどぽっちゃりです。  女子高だったせいか、男の友達0で、接し方もよく分かりません。。。大学は共学なんですけど今のままじゃだめですよね。。どうしたら彼氏できるんだろう>< 周りの友達みたいにキャピキャピしたいです!! てか好きな人もできません..

  • 元カレと今カレを比べてしまいます

    多くの人からのアドバイスが欲しいと思い、投稿させていただきました。 長文乱文になりますがよろしくお願いします。 私は22歳学生です。彼氏は25歳の社会人、元カレは28歳フリーターです。 元カレとはバイト先で出会い4年間、親友レベルの友達期間があった後、私が20歳になった年に彼から告白され付き合いました。 ですが結局、7月頃些細なことでケンカして別れてしまいました。 今の彼氏とは高校時代の先輩に当たる人で(ちなみに近くの男子校の人で私は女子校でした)普段からよく遊ぶ団体仲間の1人でした。 8月下旬の私の誕生日に告白された時にはお断りしたのですが、10月に入りもう一度告白され周りの友人達にも促されるようにして付き合う事になりました。 正直今の彼氏はイケメンで金持ち、頭もいいです。 対する元カレはというと地味顏ガリガリ(笑)でフリーター。お洒落には無頓着だし、周りからの評価はあまりよくはありません。 しかし私は普通に過ごしてる人には味わえないような苦労をしているはずなのに、周りには明るく振る舞って弱音を全く吐かない元カレを長い間近くで見てきたのもあり、凄いなあと尊敬しています。 多分これから先こんなに好き焦がれる事はないんじゃないかなというくらい好きでした。告白された時には思わず泣くくらい嬉しかったです。 今もまだ元カレと同じバイト先で働いていて特に気まずいという事はありません。 今の彼氏には申し訳ないのですが正直なところ未だにそんな元カレを引きずっています。 元カレと私は趣味や性格がすごく似通っていたので月1回は二人で会う日を設けるくらいのルーズな約束をしていたのですが、今の彼氏は毎日会いたがり毎日連絡をとり、返ってこないと悲しいと言われ、私のバイト終わりに車で迎えにきたり、誕生日プレゼントにティファニーのネックレスをくれました。元カレは誕生日の存在を忘れてさえいたのに!(笑) と毎回毎回こうも人によって違うのかとビックリしていますが、好きなら普通だと周りの友人には言われました。 こんなに愛されていると実感している事は今までにないですし、こんな私を好きでいてくれる彼氏には本当に頭が上がりません。 ちなみに元カレと付き合っていた時に色々と助言をくれたのも今の彼氏です。 彼氏は完璧に近くて私なんかよりいい人がいっぱいいるような高級品です。 周りの方が必死になって付き合えと言ってくれる気持ちもすごく分かりますが、自分って庶民派なんだなーとしみじみ思います。 彼氏は私がまだ未練がある事をわかった上で付き合ってくれていますが、元カレと行ったデート先に行くとなんで隣にいるのが元カレじゃないんだろうと彼氏に対してすごく失礼な事まで考えてしまいます。 これから先、どうやったら元カレを忘れ今の彼氏とうまくやっていけるのでしょうか? それとも今の彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? さらに元カレに今彼氏がいることはバレているのですが、別れてから2、3ヶ月後に新しい彼氏が出来るのってあまりいい風には取られないですよね…。 より戻すのがもう難しいのだとしたら、今の彼氏を利用してしまうのも一つの手な んだと友人に言われて困惑しています。 拙い文章で申し訳ないです。 なにかご助言ありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏を振った後、胸のもやもやがなくなりません。

    彼氏を振った後、胸のもやもやがなくなりません。 5年間付き合っていた彼氏と先日お別れしました。 原因は私が彼との結婚に向き合えなくなったから、私が彼を好きなのか分からなくなり、情なのか愛情なのか分からなくなったからです。 そしてそう思っていた時に気になる人ができ、好きになってしまったからです。 彼氏とは別れて、今はその新しい人と付き合いだし、まだ1週間もたっていませんが、今彼と会っていてもなんだか胸のつっかえがとれず苦しいです。虚しい気分です。心にポッカリ穴が空いたような気分です。 時間が解決してくれる事なのか、本当はやっぱり元カレが好きだったのか…。 皆さんこんな経験ありますか?そのあとどうなりましたか?

  • 警察に相談に行った後のいやがらせ

    私の彼女がDVが原因で別れた元カレから別れた後にレイプされました。 レイプされた事を知られたくなかったらしく私がその事を知ったのは何日か後で彼女の首に怪我の跡があるので問い詰めてわかった事です。 別れた後も元カレが家のまわりを徘徊したり 彼女の友人達に連絡をして、仕事に出勤してるのか?今の彼氏は誰なんだ?とか地元にいれなくさせてやる!などと話してたので、警察に相談に行きました。 警察によると、レイプの件については確実な証拠がない、DVと徘徊は本人に電話して警告をしておくからまた何かあったら言ってきて下さいとの事でした。 その後も、彼女の友人達や私の友人達に私達を許さない、拉致する、地元にいれなくしてやるなどの狂言の吹聴行為をしていたのと、貸してるお金を返してくれない、DVで怪我をさせた治療費など他にも色々とあったので、無料相談所に相談をして訴える手続きをしました。 そしてその旨を元カレ本人に私が電話で伝えて、弁護士を通して話をするって事になったのですが、元カレは急に態度を変えて示談して欲しいと言ってきました。 私は示談の金額は私達が決める事ではないし、金額の決め方もわからないから弁護士さんを間に入れて話をしたいし、それで納得できないなら民事訴訟で決着をつけるつもりだと伝えると、元カレは夜まで考えてどうするか決めて連絡するから夜まで待ってくれと言ってきたので了承して電話をきりました。 その日は電話の折り返しがなく、次の日も連絡がとれなくてどうしていいかわからずにいたら、警察から私に電話がきて元カレが警察に相談にきて、金銭トラブルで私とモメているから弁護士さんを通して今後は話がしたいと言っているという意味のわからない電話でした。 モメていると話してる内容も事実無根の架空の作り話だったので、最初から私達は弁護士を通して話をすると決まってると警察に説明をすると警察も困惑した感じでそれでお願いしますと言われました。 弁護士の相談日まで待っていたら、弁護士を通して話すってなっていたのにもかかわらず、今度は元カレがヤクザ関係の人に相談したみたいで狭い地元なので私の友人から、「お前、元カレの件でヤクザがお前を探してて話を聞きたいって言ってるみたいだぞ」と言われ、元カレの友人によびだされました。 元カレは本当にヤクザに相談していたらしく、私達から恐喝されているからどうにかしてほしいと頼んでいたみたいです。 友人の友人を通して事情を説明してもらい、元カレの話している内容と全然違うし、元カレが100%悪いみたいだからと言うことでヤクザは納得してくれたそうです。 その後、また弁護士を立てるから覚悟しとけなど元カレが言ってたみたいなのですが、正直元カレからの意味のわからない嫌がらせなどをされ精神的にまいっています。 こっちは被害者なのに意味がわかりません。 これ以上いやがらせが続くと、弁護士に相談するまでの間が怖いので、もう一度警察に相談に行こうと思っているんですけど取り扱ってくれるものなのでしょうか? またこう言う場合どう対処するのがいいのでしょうか?

  • この先のこと。

    この先のこと。 初めて質問させていただきます。 私は30歳女です。 関東から北海道が好きで、期間雇用の形で冬の間だけ北海道に5年ほどいました。 北海道で元彼と出会い、結婚の話も出て、お互いの親とも挨拶を済ませ、 家も借りましたが、半年前に振られてしまいました。 今は、二人で住んでいた家に、私一人で住んでいます。 元彼は私と付き合っていたときに、色々事情で少しの間、関東に働きに行っていたのですが、 そこで知り合った人と今付き合っているようです。 彼氏の為(彼氏の地元)に北海道に引っ越したのに、 彼氏は新しい彼女と関東にいて  私は友達も少ない北海道にいる・・・ってかんじです。 今住んでいるところは、私が5年間居た町とは違うところなので、 最近まで本当に寂しかったです。 それでも、元彼に振られたのは私にも駄目だったところが いっぱいあったし、 今でも元彼を忘れられないし、 今地元に帰ったら、大好きな北海道に苦い思い出ができて、 嫌いになるのは嫌だし、 泣いて親や友達に会うのも嫌だし・・ と、思い、日々頑張っています。 駄目なときも良いときも、色々あるよ、と思って。 仕事の関係の、国家試験にも挑戦中です。 でも忙しく毎日を過ごしていても、 どうしても寂しくなったり、人生に疲れたなぁーとか思ったり もう限界だなぁとか思ってしまうんです。 こんな気持ちは、やはり忍耐や根性で乗り切るしかないんですかね?泣 それと、最近やっと好きになれそうな人が現れましたが、 その人にも私に内緒で、彼女がいるようです。。。 駄目駄目ですね!!はぁー 仕事は楽しい仲間に囲まれ、最近は友達も増えてますが、 まわりは男ばかりで、なんていうか恋愛目線で見られることが多く、 面倒です。 本当に好きな人から好かれたい。 なんか質問というより、ただ誰かに聞いてもらいたいだけなのかもです。 皆さんだったら、こうゆう時どうしますか? 私は地元に帰ったほうがいいのでしょうか? 今はこのまま、頑張り時でしょうか? 長い文章で、すみません。 こんな私にアドバイスして頂けると、本当に嬉しいです。

  • 法律に詳しい方、意見下さい。

     ストーカーとは少し違うのですが、元彼が職場に何度となく嫌がらせの電話をしています。ストーカーと違うというのは、何らかの形で連絡を取り合っていて、その間で揉め事が起こり、会社に無言電話や私の名前を出しては電話を切ったり・・・という訳の分からない事を延々としています。  警察には、相談しています。ただ、そこからの思い切った行動に出れないのは、元彼が既婚者だからです。形はどうみても不倫関係なので、法的には私は弱い立場ですよね? ただ、ウソをつかれて、付き合いはじめてしまった、という経緯ではありますが、不倫は不倫ですよね・・・  このままでは、仕事を辞めないといけない状況になるのは確実なんです。 会社の人も、嫌がらせ電話の相手は、誰かというのは分かっているので、非常に居づらいです。 暴力は振るった事はないのですが、キレると非常にヤクザ的になるのが、怖いです。  どうすれば良いのでしょうか? ご意見下さい。

  • 男友達と元彼。

    こんにちは。私は23歳女です。 私には、もう少しでうまくいきそうな関係の男友達がいます。 2つ上の優しくて穏やかで、気配りもできる、とても良い方です。一緒にいてとても楽しいし、時間のたつのも忘れるほどで。職業は保育士です。 できれば、この方と今後もお付き合いしていけたらいいなと、思ってます。 ところがです。私には過去に3年付き合って別れ、その後4年間たまに(半年~1年に一度)向こうから連絡が来る程度に友人関係であった元彼(1つ上・1浪1留)がいます。 彼は地元が一緒で、大学を期に遠恋となり、なんだかんだあって別れました。 その彼が、地元に戻ってきていたらしく、久しぶりに会ったら、どうも様子が違うのです。 友人関係であったはずなのに、距離が近いといいますか・・・ どうやら彼は悩んでいたらしく、聞くところによると、就職できず地元に帰ってきた。(今は派遣) もともと、自由奔放な彼ですが、独り身で自由に動いて生きていきたい、でも、 家庭を持って会社勤めをこなす平凡な人生もありだ、と。どっちを選んでも後悔するだろう…などというのです。 そこで、気心の知れた私に寄ってきたみたいです。 もともと嫌いになって別れたわけではありませんでしたが… 彼と私の距離に居心地の良さを感じてしまった。 反面、その悩みを私に露呈しつつアプローチまがいのことをしてくる腹立たしさ。 保育士の彼と付き合いたいと思いながら、元彼に情のようなものを感じてしまいます。 でも、元彼とよりをもどすなんてありえない、とも思います。 私の考えは間違ってないと思いたい。背中を押してください。 ご意見をお待ちしております。