• 締切済み

別れた男(--;)

noname#202167の回答

noname#202167
noname#202167
回答No.1

1つ疑問なのですが。 今彼さんは、あなたの過去を知ったら別れる人ですか? あなたは今彼さんに少しショックな過去が有ったら 別れるのですか? 誰でも思い出したくない過去はありますけれど、 もし必死に隠そう隠そうとすれば あなたは心が休まりませんよね。 あなたは必死に良い顔をして良い人ぶって、 無理をし続けないと、今彼さんに捨てられるのですか? そんな無理をし続けないといけない相手であるなら、 あなたのその「自分を隠す努力」 を解かってくれない今彼さんに疲れて、 >好きって気持ちが段々無くなり、 という事を繰り返すだけだと思います。 今彼さんは無理をしなくても あなたを受け止めてくれる人ですか? あなたは無理をしないと恋愛はできないのですか? 自分に自信がなくて ダメっぽそうな人に演技している自分で付き合う という事をしてはいませんか? 怖くても自分の過去を自分で受け入れてあげないと、 無理をして、心の奥を解かってもらえない悲しさから 好意が消えて行く悪循環から 抜け出せないのではないでしょうか? 今彼さんは、 本当のあなたの全てを受け入れてくれる人ですか? あなたは、 今彼さんの「全て」を受け入れる覚悟はありますか? もしあなたの全てを受け入れてくれないなら、 あなたの演技した良い面しか愛しておらず、 本当のあなたを愛している訳ではないという事。 もし今彼さんの全てを受け入れられないのなら、 あなたは今彼さんの良い面しか好きじゃなく、 今彼さんの全てを愛している訳ではないという事。 お互い、全てを知った上でも 「この人と一緒に生きて行きたい」 と思わないと いつか良い面を演じる事に疲れ、不仲になり 関係は終わってしまわないでしょうか? あなたはどうすれば良いと思いますか? あなたはどんな人と一生を共にして行きたいですか? 一生、全力で演技し続けるのは大変だと思います。 今出来るほんの一歩で良いので、 勇気を出して、お互いの全てを受け入れあえる相手なのか? 本当の愛 を築ける相手なのか? いつか終わる 上辺だけの仲良しごっこ を したいだけの相手なのか。 そして、あなた自信はいつか終わる上辺だけが欲しいのか? 色々試すべき岐路に立っているのかもしれませんね。 何か答えが見つかる事を祈っております。

noname#150875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼が本当に好きで 私は彼にどんな過去があっても 愛しています。 気持ちは変わらないです。 彼を失うのが凄く怖いです。 彼は前に自分の知り合いとかと 付き合った事がある女は 嫌だし無理って言っていて ずっと言えずに隠してきました。 彼は凄く私の事を 大事にしてくれています。 昔の子供の事を話した時 彼は優しく慰めてくれ「そんなの気にしないよ大丈夫だよ」って言ってくれました。ですが、もし その元彼の子供だったと知ったら… 怖くて言えません。 周りから彼の耳に入る可能性も あります。どうしたらいいのか……