• ベストアンサー

微妙な三角関係?

こんにちは。 知り合って3年くらいになる恋人が居ます。 (ちなみに僕が26歳、彼女が20歳です。) と、言っても付き合い始めたのは2ヶ月くらい前からなのですが。 もちろんこの間にお互い他の人と付き合ったりもしています。 ひょんな事から二人で遊ぶ事になって、その時に彼氏は?と聞いたら居ないと言われました。 が、遊んだ時は実はまだ付き合ってたらしく、簡単に言えば僕が寝取ってしまったわけなんです。 それで元カレの方が死にたいなんて言い出してるみたいです。 それって付き合ってくれなきゃ死ぬって脅してるだけじゃないかって話はしたのですが、元カレに情が残ってるのか同じ学校の同じクラスらしいので心配なのか一旦向こうを支えて行こうと思ってるといわれました。 それに対して僕が返した言葉は 君が決めたことならそれでいい。 ただ、情がないなら付き合うのはやめといた方がいい。はっきり拒否の姿勢は見せておかないと依存しちゃうから。 と言った内容です。 さて、ここからが質問です。 果たしてこの返事でよかったのでしょうか。 元カレがどうであれ今の彼氏は俺じゃー!くらいの事を言った方がよかったのか。 それとも僕が出した答えでよかったのか。 等々。 老弱男女、優しい意見もスパイシーな意見も問いませんので何かありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

私なら引き止めるな。 「同情でよりを戻そうとする男なんか選ぶなよ。  お前が不幸になる。  奴とはきっぱりと手を切って、俺と幸せになろうよ」 どうせ戻ったら、ずるずるでドロドロの人間関係になって、彼女は疲れ果てるだけですよ。 しなくていい経験をすることになると思う。 ねちねちしてるから、彼女にainsuphaurさんと付き合ったことを責めそうな男です。 ainsuphaurさんは、誰と付き合ったほうが彼女が幸せになると思いますか? それが行動の基準ではないかな?

ainsuphaur
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに僕の気持ちってのはかなり重要ですよね。 それを無理に押し殺してもダメですね。 まったくもって考えてなかったですOrz。 ありがとうございますw

その他の回答 (3)

  • asu1821
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.3

彼女に言った言葉は間違っていないと思います。 いずれにしても、決めるのは彼女ですし・・。 質問者様にはキツイかも知れませんが、今の彼女の気持ちは元彼の方が好きなんだと思います。自信をもってあなたの事を元彼より好きだったとしたら、たぶん元彼の方にはいかないと思いますし・・。あなたと付き合った事が彼女の中では一時の気の迷いだったように思います・・。 あなたは、それでも彼女の事が好きなら彼女を想い続けてもいいと思いますし、彼女が向こうを選んだ以上、他の女性を見つけてもいいと思います。 質問者様も彼女も別々にであっても幸せになれる道が見つかるといいですね。

ainsuphaur
質問者

お礼

女心ってのは難しいものですね。 なるほど確かにって納得する部分が普段接している中でもあったので頷けます・・・。 けど僕もバカなんでしょうね。相手が待っててくれって言った言葉を信じて少しだけ待ってみようかと思っております。 もちろん僕の気持ちも変わるかもしれないので約束はできないって言ってあります。 ありがとうございますw

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

正解だと思いますヨ。 理由はさておき、結局、その女性が相手の方を選んじゃったワケですよね。 そんな時に、否定的に言っても、相手はかたくなになるだけで、言えば言うほど、心が離れてしまうもの。 帰ってくる余地を残す言い方としては、「カッコを付ける」で正解だと思います。

ainsuphaur
質問者

お礼

ありがとうございます。 多少自分が苦しくても好きな相手は傷つけたくないもんですね。 まさにカッコ付けそのものなんだろうけど・・・。 そう言ってくれると気が楽になりますw

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.1

特に間違った返事とは思いません。(アドバイス的な返事)でも、今の自分が彼女を思う気持ちを素直に伝えて、選ぶのは君だ!と言う、後者的な返事の方が私は好きですね。もしかしたら、彼女の単なる浮気なのかもしれないし、あなたの文章の通りに彼女の気持ちが揺れ動いているのかもしれないし、真相は判りませんので・・・。 自分に自信があるならガンガン押した方がいいと思うけどね。一旦彼氏はいないって言ったのだから、その時は一時的かもしれないけどあなたが彼氏だった訳だしね。健闘祈る。

ainsuphaur
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 確かにある意味押した者勝ちな部分ってありますよね。 実際に好きだってキモチもあるし、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三角関係の終わらせ方について

    経緯としては、歳下の彼氏のいた女性に結婚を申し込み、(申し込んだ時点で付き合っていることは知りませんでした)彼女は僕のほうに来てくれました。 しかし、正直まだ元彼のことがまだ好きだと言ってきます。 彼女が元彼に言ったセリフは「もう結婚をしないといけない歳だから、あなたと恋人ではいられない」だそうです。 元彼の方はずっと戻ってくるのを待っていると言っているそうです。 悩みとしては、僕がそこに出ていって、もう彼女に手を出さないようにと言う事は何かおかしいでしょうか?? まとまらない文で済みません。

  • 恋人がいて元恋人と会った事のある人

    恋人がいるけど、元カレ・元カノと遊びに出掛けたりしている人の意見をお聞きしたいです。 また、知り合いにいますという方のご意見でも結構です。 1.恋人に何と言って行くのですか?(正直に伝えて行くのでしょうか) 2.どんな事をして遊んだり出掛けたりしていますか? 3.元カレ・元カノへの情(気持ち)は無いと言い切れますか? 4.恋人を愛してますか? 5.元カレ・元カノと友情は成立すると思いますか?

  • 元カレとの関係(辛い・・・です)

    お世話になります。 元カレとの関係で悩んでいます。 私達は3ヶ月前、3年半付き合って別れました。振られたのは私の方です。 元々私が元カレに依存していた所があったり、友達と遊んだりする事を嫌がって束縛したりして少しやりすぎな所に疲れてしまって、別れを告げられました。あとは結婚を考えた時に私は少し違うなと感じたところから、もうやっていくのはお互いプラスにならないだろうという考えだったそうです。 私も泣き泣き別れを受け入れたものの、寂しくて友達としてでもいいから会って欲しいといって、いまだに周一ペースで会っています。 元カレは私の事嫌いになったわけじゃないし、友達になれるならなろうという考えで今までどおり会ってくれてます。 私も吹っ切れて新しい人を探しつつもまだ元カレが好きかもしれないという気持ちはあります。 ちなにみ私達は24歳で、私は社会人、むこうは浪人などをしておりまだ学生です。国家試験を控えてて今勉強中です。 今はお互い付き合ってる人はいないし、まるで付き合ってた頃と変わらない関係になっています。体の関係もあります。 向こうにとったら私は大切な存在みたいです。私の事をまだ自分の女と思ってるふしがあります。私に新しい彼氏ができるのは正直複雑みたいです。 でも復縁する気はないそうです。うちらに未来はきっとないと思っています・・・。 私も合コンなど行って、告白されたり思ってくれる人がいます。だけど好きになれなそうで、まだ元カレと一緒にいたいです。 あくまで向こうは今勉強忙しいし、会って欲しいと言ってるのは私のほうです。だから都合のいい女とはちょっと違うと思います。 このままじゃずっと引きずります。でも今はまだ離れたくありません。 でもたまに悲しい気持ちになります。 元カレは人としては私の事が好き、大切、特別な存在と言っています。(恋愛感情とは違う) 訳がわかりません。どうしたらいいんでしょう。

  • 元カレとの関係

    この前別れた元カレとの関係に悩んでいます。 元カレにもう恋人として愛していないと言われ振られました。でももう大事な人になったから友達になりたいと言われました。 そしてお互いの家の鍵や荷物などがあるので来月会うことになります。 私はもう関係を切りたいと考えていました。友達にはなれないと思っていましたから・・でも最近気持ちも落ち着いてきて、彼氏に対して今は愛情ではなく情だと気づきました。 私は今は地元から離れたところにいて、あまりここに友達もいません。ですから、友達になれたら遊んだりできて、さみしさもなくなるなと考えた始め、友達でもいいかなと考えるようになりました。 でもここで友達になっても、また傷つくような気がします。 目先のさみしさを消すよりも、新しい出会いを待ちながら、今さみしさに耐えるほうがいいのでしょうか。

  • 男女の関係について

    男女の関係について質問します。 男女間は肉体関係が無ければお互いを彼氏・彼女(恋人同士)と呼べないのでしょうか? 音信不通になっている彼の事で悩んでおり、このサイトでお世話になりました。彼とはキスまでの間柄だったのですが、回答者様の殆どが「恋人ではなくただの友達だ。」との意見を頂戴しました。 以前それ以上の関係を持ちたいような事を言われた時があったのですが、同僚だったので遠まわしに断りました。(お互いに既婚者です) その後も勿論何度かは会いましたけど・・ やはり体の関係がないとだたの友人なのでしょうか?

  • この関係って何なんですかね?

    今、仲のいい女の子の後輩がいます。その子はサークルに入った時から気になっていた子でした。 。 最初のほうはご飯に行ったり、カラオケ行ったり二人でどっかに遊びに行くことが結構あったんです。 そのうち、その子が一人暮らしなのでよく家に遊びに行くようになりました。 もともとサークルの中では一緒にいる時間は長かったのですが、家に遊びに行くよ うになって、さらに一緒にいる時間が長くなり、次第には一緒に寝るようになりました。 自分でも自分の気持ちを我慢できずに9月終わりに好きという事をちゃんと伝えました。しかし、答えはお兄ちゃんみたいな人だからと言われてしまいました。 ただ、個人的にも諦めるつもりは無かったのでもう少し頑張らさしてととも伝えたら「うん、わかった」と言う返事ももらいました。 しかし、その後も関係は変わらずに、むしろ深まって行き最終的にヤル寸前まで言ってしまいました。 その間もずっと好きだよって事は言い続けてはいるんですけどね。 ちなみに拒否の感じもヤル寸前に儚い感じで「ダメですよ」って言うだけなんですよね。 ほんとに拒否ってるのかなってくらい儚いです。 この関係ってどうなってんですかね?向こうは僕の事をどう思っているんでしょうか? 俺はちゃんと恋人として隣にいたいんだ!

  • 元恋人と偶然会ったとき

    別れて一週間目のときに、元恋人を見かけました。 向こうはお友達と話していたので、そのまま通り過ぎましたが、向こうが気づいたようで、しばらく止まっていたようです。友達が「どうしたの?」と聞いて元彼が「○○(私の名前)」と言いました。で、視線が一斉にこちらをみたのがわかったのですが、こういう反応を示すときって、どういうときですか? ちなみに、元カレには、勉強が忙しいときに私が依存してしまって、もう会わない、と言われてました。

  • 愛したい

    私(大学生♀)には同じ年の彼氏がいます。 お付き合いは向こうの告白から始まりました。 その時は落ち込んだり、寂しかったりの後で彼氏のことが好きになったと思いOKしました。彼はとても優しく私を包んでくれるので、たまに話を聞いてないなと思うくらいで特に不満もありません。十分すぎる彼だとおもっています。 しかし、私は半年以上経っても彼を本当に好きになれていないんです。 理由として考えられるのが元彼の存在で、 高校の時に付き合っていたのですが親友関係から恋人となった為かうまくいかず、私の方から別れを告げてしまいました。 それでもお互い辛いことを10年以上一緒にいて支えあってきたからか、関係性が離れることはなく今でも親友だと言い合っています。元彼の考えていることは手に取るようにわかり、元彼も私のことを一番理解してくれている存在です。 寂しい時や辛い時に会いたかったり、声をききたかったり、相談にのってもらいたかったりするのは元彼で一番安心できます。 でもなぜか触れられるのが苦手でダメでした。 今彼と居るときは大事にしてくれるからか女の子に生まれて良かったなと感じます。 しかし、元彼と居ると私が女で彼が男であることが辛くてたまりません。 ただ、親友としてずっと一緒に居たいだけなのですが、他の人や元彼の彼女などに理解してもらえることは当然なく、迷惑や不安を与えていることを考えると離れた方がいいのかもしれないと考えることが多々あります。 今彼は一緒に居てぽかぽかとするのですが、寂しくなったり恋しくなったりしないのです。触れられて高ぶったりもしないのです。それが申し訳なくてたまりません。 1.どうしたら、彼のことをきちんと愛することができるのでしょうか? 2.、私は元彼のことがまだ好きなのでしょうか? それとも友情や依存、家族愛的存在なのでしょうか? 自分でわからない気持ちが他人にわかるかと言われることも承知していますが、客観的にみた意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼との関係

    元彼と友達の方にお聞きします。 もし現在恋人になりそうな人が自分に出てきた時 元彼に言いますか。 本心は元彼の方が好きだと思います。でも次に進んだ方がいいのかとも思います。 今の人は向こうの気持ちが大変強くて、きっとこの人と付き合ったら幸せなんだろうとも思います。おしゃれでいい人です。(2週間に1度位)会うと大変楽しいですが、普段のメールとか面倒です。相談とかに乗ってくれるのはありがたいです。しかし職業的にも将来一緒になれるのか謎な人です。今だけな気がします。彼は軽い気持ちでいいからと言ってきます。付き合えないとはっきり言ったのにこの状況は付き合ってるみたいです。体の関係は持ったらいけない気がしています。 超悪女ですが気分転換みたいになっています。 元彼とは気持ちのすれ違いみたいな感じで別れました。連絡は向こうから元気?的なメールが来ることもあるし、こっちから電話することもあります。こっちからの方が多い。 一度2週間ぶり位に連絡すると長時間話してます。別れてもこうしてられる事がすごい嬉しいです。 元彼とつながっていたいという気持ちがあるのだと思います。 連絡はとるもののかれこれ3ヶ月ちょっとあっていないです。 もし自分にまだ元彼のそばにいたいという気持ちが少しでも残っているのだとしたら、今の彼の事は言わない方がいいですか。 逆に元彼に女関係のことを突っ込んだりしてもいいのでしょうか。するもんですか。 元彼がもとかのに連絡をとる心境とは何なんでしょう。考えない方がいいのでしょうけど。。 散文失礼しました。

  • 元彼を忘れるために男友達と関係を持ってしまった

    大好きだった彼にフラれて4ヶ月、ずっとひきずっていました。そんな中で1ヶ月ほど前、男に襲われるという事がありました。スキを見て逃げ出しましたが怖くて、しばらく走った後、座り込んでしまい、終電を逃してしまいました。 その時、元彼に連絡しましたが出ず、元彼の友達で幼馴染の男友達に事情を話すと、深夜にも関わらず、2時間くらいの距離をタクシーできてくれました。そしてその夜本番以外の恋人同士でするような行為を男友達としてしまいました。 直後は後悔しましたが、その行為は恐怖や元彼のことなどいっときでも忘れさせてくれたので、悪いこととは知りつつ、その後会うたびに男友達と本番抜きのSEXをしていました。 男友達は挿入は頑なにせず、いいよと言ってもしませんでした。 それが多分男友達の中での一線だったんだと思います。 ここ数回会うのを断られていました。 どうしてか聞くと、どんどん依存されていくのがいやだ。と。 私は会う時は大体元彼を思い出してつらいという理由で会ってました。寂しい、つらい、慰めて、それが男友達にとっては嫌だったみたいです。 最近はそれを理由にしながらも男友達に会いたいという気持ちも少なからずあったのですが... 元彼にも依存が嫌だとフラれています。 また大事な人を失うかもしれないです。 男友達も最初は性欲に負けたとかあったかもしれないですが、悩んでたんだと思います。多分全く私のことは恋愛対象として好きでは無いと思うから。 一旦男女の関係になった友達と元に戻ることはできるのでしょうか、男友達のことが好きかも知れない、という気持ちもありますが、とにかく今は普通の関係に戻りたいです。