• ベストアンサー

微妙な三角関係?

こんにちは。 知り合って3年くらいになる恋人が居ます。 (ちなみに僕が26歳、彼女が20歳です。) と、言っても付き合い始めたのは2ヶ月くらい前からなのですが。 もちろんこの間にお互い他の人と付き合ったりもしています。 ひょんな事から二人で遊ぶ事になって、その時に彼氏は?と聞いたら居ないと言われました。 が、遊んだ時は実はまだ付き合ってたらしく、簡単に言えば僕が寝取ってしまったわけなんです。 それで元カレの方が死にたいなんて言い出してるみたいです。 それって付き合ってくれなきゃ死ぬって脅してるだけじゃないかって話はしたのですが、元カレに情が残ってるのか同じ学校の同じクラスらしいので心配なのか一旦向こうを支えて行こうと思ってるといわれました。 それに対して僕が返した言葉は 君が決めたことならそれでいい。 ただ、情がないなら付き合うのはやめといた方がいい。はっきり拒否の姿勢は見せておかないと依存しちゃうから。 と言った内容です。 さて、ここからが質問です。 果たしてこの返事でよかったのでしょうか。 元カレがどうであれ今の彼氏は俺じゃー!くらいの事を言った方がよかったのか。 それとも僕が出した答えでよかったのか。 等々。 老弱男女、優しい意見もスパイシーな意見も問いませんので何かありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.4

私なら引き止めるな。 「同情でよりを戻そうとする男なんか選ぶなよ。  お前が不幸になる。  奴とはきっぱりと手を切って、俺と幸せになろうよ」 どうせ戻ったら、ずるずるでドロドロの人間関係になって、彼女は疲れ果てるだけですよ。 しなくていい経験をすることになると思う。 ねちねちしてるから、彼女にainsuphaurさんと付き合ったことを責めそうな男です。 ainsuphaurさんは、誰と付き合ったほうが彼女が幸せになると思いますか? それが行動の基準ではないかな?

ainsuphaur
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに僕の気持ちってのはかなり重要ですよね。 それを無理に押し殺してもダメですね。 まったくもって考えてなかったですOrz。 ありがとうございますw

その他の回答 (3)

• asu1821
回答No.3

彼女に言った言葉は間違っていないと思います。 いずれにしても、決めるのは彼女ですし・・。 質問者様にはキツイかも知れませんが、今の彼女の気持ちは元彼の方が好きなんだと思います。自信をもってあなたの事を元彼より好きだったとしたら、たぶん元彼の方にはいかないと思いますし・・。あなたと付き合った事が彼女の中では一時の気の迷いだったように思います・・。 あなたは、それでも彼女の事が好きなら彼女を想い続けてもいいと思いますし、彼女が向こうを選んだ以上、他の女性を見つけてもいいと思います。 質問者様も彼女も別々にであっても幸せになれる道が見つかるといいですね。

ainsuphaur
質問者

お礼

女心ってのは難しいものですね。 なるほど確かにって納得する部分が普段接している中でもあったので頷けます・・・。 けど僕もバカなんでしょうね。相手が待っててくれって言った言葉を信じて少しだけ待ってみようかと思っております。 もちろん僕の気持ちも変わるかもしれないので約束はできないって言ってあります。 ありがとうございますw

• key00001
回答No.2

正解だと思いますヨ。 理由はさておき、結局、その女性が相手の方を選んじゃったワケですよね。 そんな時に、否定的に言っても、相手はかたくなになるだけで、言えば言うほど、心が離れてしまうもの。 帰ってくる余地を残す言い方としては、「カッコを付ける」で正解だと思います。

ainsuphaur
質問者

お礼

ありがとうございます。 多少自分が苦しくても好きな相手は傷つけたくないもんですね。 まさにカッコ付けそのものなんだろうけど・・・。 そう言ってくれると気が楽になりますw

• betarev
回答No.1

特に間違った返事とは思いません。(アドバイス的な返事)でも、今の自分が彼女を思う気持ちを素直に伝えて、選ぶのは君だ!と言う、後者的な返事の方が私は好きですね。もしかしたら、彼女の単なる浮気なのかもしれないし、あなたの文章の通りに彼女の気持ちが揺れ動いているのかもしれないし、真相は判りませんので・・・。 自分に自信があるならガンガン押した方がいいと思うけどね。一旦彼氏はいないって言ったのだから、その時は一時的かもしれないけどあなたが彼氏だった訳だしね。健闘祈る。

ainsuphaur
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 確かにある意味押した者勝ちな部分ってありますよね。 実際に好きだってキモチもあるし、ありがとうございます。