二人の関係についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 関係は混沌としているが、向こうの気持ちは不明。
  • 質問者は恋人として一緒にいたいと思っている。
  • 関係を続けるためにはさらなる努力が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

この関係って何なんですかね?

今、仲のいい女の子の後輩がいます。その子はサークルに入った時から気になっていた子でした。 。 最初のほうはご飯に行ったり、カラオケ行ったり二人でどっかに遊びに行くことが結構あったんです。 そのうち、その子が一人暮らしなのでよく家に遊びに行くようになりました。 もともとサークルの中では一緒にいる時間は長かったのですが、家に遊びに行くよ うになって、さらに一緒にいる時間が長くなり、次第には一緒に寝るようになりました。 自分でも自分の気持ちを我慢できずに9月終わりに好きという事をちゃんと伝えました。しかし、答えはお兄ちゃんみたいな人だからと言われてしまいました。 ただ、個人的にも諦めるつもりは無かったのでもう少し頑張らさしてととも伝えたら「うん、わかった」と言う返事ももらいました。 しかし、その後も関係は変わらずに、むしろ深まって行き最終的にヤル寸前まで言ってしまいました。 その間もずっと好きだよって事は言い続けてはいるんですけどね。 ちなみに拒否の感じもヤル寸前に儚い感じで「ダメですよ」って言うだけなんですよね。 ほんとに拒否ってるのかなってくらい儚いです。 この関係ってどうなってんですかね?向こうは僕の事をどう思っているんでしょうか? 俺はちゃんと恋人として隣にいたいんだ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

向こうが、質問者さんの事をどう思ってるか お兄ちゃんみたいな人だからと言われたのなら、それが答えでしょう。 拒絶が儚いのは、多分ですが、“貴方と気まずくなりたくない”んじゃないですか? 強く拒絶して、質問者さんが自分から離れていくのが怖い。恋愛対象でではないかもしれないけど、彼女にとって質問者さんが大切な存在なんだと思います。 あと、あまり好き好き言い過ぎると、逆に女の子はひいちゃうので、本当に好きなら言葉でなく行動でしてしてみたら如何でしょう? 女の子って、特別扱いされるのも好きですが、“この人、私の事解ってくれてる”って思う事があると、惹かれる生き物です。 ただ、一つ引っ掛かるのは これは、私の勝手な憶測ですが ひょっとして彼女 貴方を試しているのではないですか? 貴方の彼女への気持ちが本当に本物か。 ただ、ヤりたいだけなんじゃないか。 お兄ちゃんみたいに慕っている貴方だからこそ、不安になるのかもしれません。 一度、男女の関係になってしまったら もう、元の関係には戻れませんから。 あと、他の回答者の方も言っていましたが 彼女、もしかしたら 処女なんじゃないかと 私も思います。 初めてって怖いですし 初めての相手って、一生涯心に残ると思うんです。 だから、怖いのかも。 まあ、全ては私の勝手な憶測ですが。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

もう時間の問題ではないでしょうか。推測ですが、彼女はまだ未経験ではないかと思います。やる寸前までということは、全て衣服もない状態と思いますが、丁寧に愛撫し一気に行くというパターンでしょうね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

貴方の印象が「動いていない」んだよね? 彼女「から」貴方を評価してこそ「双方向」でしょ? 貴方が押せば押すほど。 それは「一方通行」なんだよね? 後輩に体よくたしなめられている。 男の本能だから仕方が無いよと。 でも、私は貴方を異性としては見ていないんだ、ごめんねと。 好きだ好きだと言い続ければ続けるほど。 貴方の印象が新鮮では「無くなる」。 貴方が被せれば被せるほど。 私「は」、私「が」、私「から」良いな~と思う人を求めたいな~と。 彼女は貴方の肩越しに良い人を求め始めるんだよね? メリハリって大事なんじゃない? ちゃんと恋人して、と。 「ちゃんと」、という言葉を使うなら。 ちゃんと彼女の自発性を引き出して。 彼女「から」も貴方を求め「たい」と思わせる部分を 創り上げて。 その上で気持ち良く隣に居たいんだ!でしょ? 自分の気持ちのオッケーにしか目線が行っていないから。 ただ好き好きと言い続けれられてしまう。 向こうはどう思っているのか? それを人に聞いている時点で、 貴方は彼女の「ハート」を掴めていない。 ただ、僕「が」好きになった~という部分で被せているだけ。 今こそ貴方の「男性力」が必要なんじゃない? お兄ちゃんみたいだという言葉にもあるように、 お兄ちゃんって「いつでも」お兄ちゃんでしょ? 貴方のいつでも伝える好き好きが。 貴方の印象を定着させてしまっている。 彼女のは儚さは、貴方の「変わらない」対応への儚さなんだよ。 またワンパターンなこれかと。 貴方の押しに対する感覚だよね? もっと心にゆとりを持って、貴方を「多面」で伝えていかないと。 恋人恋人と。 出来上がった関係に急ぐ前に。 彼女から見て、 彼女にとっても心地良く受け止め「たい」と思える貴方を 大事にしていかないと。 今の貴方ではオッケーして「いない」彼女がいるんだから。 メリハリを付けた、 貴方自身の成長も踏まえたアプローチが必要なんだと思う☆

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 時期尚早です。  “儚い”ということは陥落寸前ですが、もう少し時間が必要です。  蛇の生殺しのつらい気持ちはよく分かりますが、じきに落ちますからあせらず待ってあげて下さい。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋人=SEXだからでしょうね。 まぁ、若い男性ですから仕方がないとは思いますが。 文章からも、「SEXしたいよーー」って気持ちがひしひしと伝わってきますから、彼女もそう感じたんでしょうね。 相手がSEXしたいって言うまで、何年でも待つ事が出来たら恋人になれるのではないかと思いますけど。 男慣れしてる女性だと簡単にSEXしますけど、慣れてない女性だと時間がかかるんですね。 待ってあげる気持ちって大切かな?

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。ただ関係が今わかりません。

    今、仲のいい女の子の後輩がいます。9月位から仲良くなりその子が一人暮らしなのでよく行くようになりました。 その子はサークルに入った時から気になっていた子でした。 家に遊びに行くよ うになって、一緒にいる時間が長くなり、次第には一緒に寝るようになりました。 9月終わりに好きという事をちゃんと伝えました。しかし、答えはお兄ちゃんみたいな人だからと言われてしまいました。 ただ、個人的にも諦めるつもりは無かったのでもう少し頑張らさしてととも伝えたら「うん、わかった」と言う返事ももらいました。 しかし、その後も関係はむしろ深まって行き最終的にヤル寸前まで言ってしまいました。 その間もずっと好きだよって事は言い続けてはいるんですけどね。 この関係ってどうなってんですかね?向こうは僕の事をどう思っているんでしょうか?

  • 友達の関係から恋人の関係へ

    私・・・26歳、男、社会人 相手・・・26歳、女、社会人 関係・・・同じ大学で同じサークルだった子。 大学時代はそんなに絡んでなかったんですが、 社会人になり、去年の夏くらいからサークル仲間でやった泊まりの旅行で久しぶりに再開しました。 その後から連絡取るようになって、サークルの後輩を加えた3人で遊ぶようになります。 去年は4回くらい遊んで、動物園行ったり、スカイツリー見に行ったりしました。 4回とも俺、相手、後輩で遊びに行く感じです。 今年に入って、先週女の子の家に後輩と一緒に遊びに行き、 飯食って遊んで、その上泊まらせてもらいました。 はじめは友だちとしてしか意識してなかったが、 遊んでいくうちにだんだんと女性として意識しはじめました。 そこで相談なんだが、今俺はその子が好きで告白したいんです。 でも、相手からしたら俺は友だちとしての関係で、 俺を一人の男として見てるのかは怪しいところ・・・。 だから、友だちから彼氏・彼女の関係に発展させたい。 けど、何をしてどんな行動を起こしたら良いのか分からないです。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 告白すべきかすべきでないか

    今大学生の男です 今だれとも付き合っていないんですけど、一回生の後輩で頻繁に僕とLINEしている子がいます 最近サークルメンバーで一緒に祭りに行く企画にさそわれたんですけどレポートの関係で返事をまだ先のばしにしていたらその後輩に何度も誘われます 今思うとサークルや飲み会やカラオケでもよくその子と一緒にいて話している気がします 僕自身その子とは話題もよく合い一緒に話して楽しいです ちなみにLINEはほぼ毎日、時々通話にして1時間くらい話します 今度の祭りで告白しようと思ってるんですがどうですかね?今の時点で脈ありでしょうか?

  • 異性の家に泊まる友達関係って?

    こんにちは。 今、2歳年上の男性が気になっています。 あるイベントで出逢って、その後2回デートしました。 デートはとても楽しく、私は彼に惹かれつつあるのですが・・・ ひとつ、疑問があるんです。 彼は、大学院生で一人暮らしなのですが、 サークルの後輩(女の子)を自分の家に泊めたりしてるようなんです。 二人っきりとかではないと思いますが、夜、皆で家で飲んでそのまま泊まる・・・とか、 後輩と買い物に行ったりとか、結構親しげなんです。 その後輩も、特定の子ではないみたいです。 彼曰く、全く恋愛感情はないし、妹みたいに思ってるんだそう。 表現が悪いですけど、例えその子が部屋で服を脱いだとしても、 そうゆう関係にはなり得ないって完全否定してきます。 確かに、初めて会ったイベントの時も、後輩の女の子と来ていて、 見た感じただのサークル仲間のように見えたので、 私としては彼を信じようと思っています。 ただ、まだ始まったばかりの恋で、私が盲目になっていたらいけないと思い、 こういう異性間の友情みたいなものも一般的にあり得るのかどうか、 質問させていただこうと思いました。 実は、遊び人だった・・・なんてことにはなりたくないですので。 ちなみに、私は彼の家に泊まったりはしてないです。 というか、恋人でない異性の家に泊まるのは、女としてあり得ないので・・・。

  • 今後この関係はどうすればいいんでしょうか??

    もしよければ私の相談にのってください。 私は大学生で,あるサークルに所属しています。 そのサークルで知り合った男性と2009年7月からお付き合いしています。 彼は2010年3月に大学を卒業し,4月から遠距離になりました。 自由な時間が増えたことや,1人で寂しかったこともあり, サークルの仲間とよく遊ぶようになりました。 そして,1人の後輩♂ととても仲良くなったんです。 私は数少ない仲のいい後輩として接していましたが, 後輩はそれ以上の感情を持ってくれていたらしく, 10月に告白されました。 私に彼氏がいることは後輩も知っていたので 付き合う,付き合わないという話にはならず 今後も仲のいい先輩・後輩として接しようということになりました。 しかし,1度言ったことで感情が抑えきれなくなったようで その後も後輩から頻繁に気持ちを伝えてくるようになりました。 さらに,精神的に私に依存するようになったり 無理やり関係を持とうとしたり 連絡が取れないとリストカットしたり だんだん言動がエスカレートしてきてしまって, それまでは後輩の気持ちに答えられない分 出来るだけのことはして支えてあげようと思っていましたが 私も後輩を支えきれなくなってしまいました。 精神的な弱さから私も病んでしまい, 1人ではどうすることも出来なくなってしまったので 私は彼氏にすべてを話し,彼氏と相談して もう支えられないということを後輩にはっきり告げた上で 1度後輩との関係を一切絶つことにしました。 それが12月のことです。 今年に入ってからは何回かメールが来ましたが 私からは1度も返信しませんでした。 そのころには私は後輩に対する拒否反応がひどく サークルにも顔を出さなくなりました。 3月にあったサークルの飲み会では, 彼氏も参加していたのですが 後輩がトイレ前で彼氏を待ち伏せして話をしたらしく そのときに彼氏から私のことはそっとしておいてあげて欲しいと 言ってくれたので,その後後輩から連絡が来ることはなくなりました。 今私は4月から大学を休学して地元で療養中です。 大学に遊びに行ったときはサークルに顔を出すつもりですし 復学したらまたサークルで活動したいと思っています。 そのために出来れば後輩との関係を修復したいと思っています。 サークルには恋愛関係のゴタゴタを経験した人もいますが みんな気まずくなったりせず今でも仲良くしてるんです。 周りに気を遣われるのも嫌なので,後輩との間にあったことは なかったことにして前みたいに仲良く出来たらいいなと思います。 ただ,彼氏の気持ちと後輩の気持ちを考えると複雑です。 彼氏は関係を修復することについてよく思わないのではないか? 後輩は1度突き放された私とはもう関係を修復したくないのではないか? いろいろ考えてしまってどうすればいいかわからなくなってしまいました。 もしあなたが私の立場なら,後輩との関係をどうしますか?? もしあなたが彼氏の立場なら,彼女がこんな後輩と仲良くすることについてどう思いますか?? もしあなたが後輩の立場なら,私から連絡が来ることについてどう感じますか?? よろしければ回答お願いします。

  • 私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。

    私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。 実は学校の後輩(サークルの後輩の子)を好きになになりました。 そこでもともと奥手だったのですが、 カラオケに二人で行く事になりました。 その子とは、部活が週1なんで、ほとんど話はしていないですが、メールは結構しました。 誘い方としては、やはり奥手だったのでメールで 男『暇やからカラオケでもいこうかな~』 女『カラオケ羨ましい~、カラオケいきたいです~w』 男『じゃ~一緒に行く?w』 女『いきましょ~w』 男『俺といっても楽しくないかもw』 女『私といったほうがおもしろくないかもw』 女『てかなんなら誰か誘います?』 男『二人でいいかな~なんて思ったりして汗』 女『じゃあ二人でいきましょか^^』 みたいな感じのやり取りだったんですが、 いままで付き合った事ない自分からすると、 女の子と二人でカラオケ行くのって、相手の子に 『あなたの事がきになってます』と言うのがバレバレ な気がします汗 相手はどのようにとってるんですかね? 先輩だから、行ってあげようかな的なのか 気になってくれてるのか 男友達としてきてくれたのか どんな感じですかね? 分かりにくい説明と詳細がわかりづらいので答えづらすぎる でしょうが。理解できる範囲での回答をお待ちしております。

  • 留年後の人間関係

    某国立大学の工学部に在籍する者です。 タイトルの如く、単位が0.5足らず4月に留年が決定します(苦)まぁ一浪もしているので、就職への影響もすごく心配ですが、なってしまうものをくよくよ悩んでいてもしょうがないですし、もう一年間2年生をやり直せるということで、バイトやサークルに力を入れるばかり全然身が入ってなかった、サボっていた自分の専攻の勉強やTOEICの勉強をしっかりやってそれなりに自分にとって価値のあるものにしたいと思っています。 ただ今すごく悩んでいることが二つあります。 一つ目は人間関係です。 留年したことで、サークルの友達や後輩、先輩が今まで通りのふるまいをしてくれるかどうか不安です。特に今サークルを2つやっているのですが、片方は2カ月ぐらい前にやり始めたばかりで、やっとメンバーともいい感じになってきたのに、どんな顔をすればいいか(涙)それに加え、いまから悩んでいてもらちがあかないのですが、敬語うんぬんの取扱も悩みどころです。一般的に大学の場合、さほど年が離れていなければ、同学年または下級生にはため口で、上級生には敬語といった感じだと思います。が、留年するとサークルでは先輩後輩の関係でやってきた子と同学年になるため、ややこしいことになりそうです。環境も新たに同じ授業を取っている子と仲良くなれたらなとおもっているのですが、サークル外の子とは普通にため口で話したいのに、方やサークルの後輩は今まで通り敬語で話しかけてくるだろうし。(結構、先輩と後輩という関係を大切にするサークルなので)ちぐはぐでやりにくいのは間に見えています。ただでさえ1年の時にこういうので悩んだのにまた悩むのかと思うと憂鬱です。こうならばこうと決めつけすぎでしょうか?どうすればいいでしょう? 二つ目は親への告知です。どう言おうか本当に分かんないです。一年分の授業料は自分でだすから、もう一年大学に余分にいかせて下さいと言って「はい。そうですか」なんて言ってくれないです。それに浪人したときは散々迷惑かけて、またかけることになってしまいましたし。 同じような経験をされた方、されている方、身近に同じような人がいる方、いろいろとアドバイスを下さい。手厳しくても結構です。お願いします。

  • 後輩の事が気になり始めてます。。どうすればよいでしょうか?

    サークルの後輩なのですが、サークル内で行われたどの先輩が一番いいかという女子の中での極秘のランキングで票を入れてくれたり、サークル内アンケートの好きなタイプのところに「~先輩かいちゃおうかな~」とか言ってくれたりする子がいます。みんながいる所で言ったりもするのでもちろん冗談かもしれませんが、他の人にも同じ事をしてるかといったらそんな事もないと思います。これって少しは脈があるんでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思うのですが…ただの憧れの先輩って感じなんでしょうか^^;? 同じサークルだし、正直なところ「~先輩(自分)は~(後輩)を狙ってる」みたいになるのも他の人との人間関係とか考えるとあまり好ましくないです。。 憧れの先輩から好き(LOVEの方)な人になるためにはどうすればよいでしょうか?特にその子は同じサークルの中に大学が一緒で仲の良い子達がいて、よくグループでいるイメージがあるので、連絡をとるとすぐに広まってしまう気がするのですが、うまい具合にメールや電話をする良いきっかけとかありませんか? しばらくイベントとかもないのでその子と一緒になったりもしなさそうなのでどうすべきか悩んでます。何かしら理由をつけてメールなりなんなりすべきでしょうか?それともイベントで会えるのを待つべきでしょうか?どうすべきでしょうか? 自分の体験談など何でも良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • フラれた後の関係

    よく2人でサークル後一緒に帰ったり、遊びに行っているうちに好きになった後輩がいました。 先月その後輩に告白したんですが「気持ちの整理をさせてください。」と保留にされ、1週間後に「先輩とは付き合えないです。ごめんなさい。」と言われフラれました。それに対してこちらとしては「これからも後輩としては好きなままだと思うから今まで通りの関係を続けられたら嬉しい。」と言いました。 フラれてからも自分としては今まで通り話しかけたりして接してきたつもりですが、相手は他の人と話しているときは笑顔で話しててもこちらから話しかけると今までとは違って急に笑顔がなくなり素っ気無い返事で会話が終わります。 その後輩のことはまだ好きだけど、もう迷惑はかけたくないし最近の反応を見ている感じではまた告白しようとは思いません。以前のような関係に戻れたらと思うのですがうまくいきません。 フラれた側としてはどのような対応を続けたらいいでしょうか? 恋愛初心者なので何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 別れた彼女との関係

    32歳の会社員です。 去年の年末に、一年程付き合ったバツイチで小学4年生の お子さんがいる1つ年上の元カノと別れたんですが、 なかなか思うように立ち直れません。 彼女は同じテニスサークルに所属しており月に一度くらいは 顔を合わせる事と、 僕にとってはこの歳になって初めて出来た彼女で、 お子さんの父親になる覚悟も決めて告白したので、 簡単に思いを断ち切る事が出来ないんだと思います。 特にお子さんとは実際に会って一緒にご飯食べたり、遊んだりする なかで徐々に懐いてくれて、元カノの家に行く時はマンションの下まで 迎えに来てくれたり、距離を置いてる間は「一緒に遊びたい」と 電話をくれたりしたので、本当に愛おしく思っていました。 吹っ切るために打ち込める趣味を始めたり、新しい出会いも求めて 動いていますが、まだ新しい恋人は出来ないため、飲み会等で人づて に元カノの状況などを聞いてしまうと、元カノへの想いが戻ってくる 状況です。 (ちなみに、サークルの人達は1人を除いて僕らが付き合ってた事は 知りません) 出来る事ならまた友達として上手くやって行きたいのですが、 今はまだサークル内でギクシャクした関係が続いています。 このような状況で前向きに進んでいくにはどのようにすればよいか、 叱責等でも構いませんので、ご意見をよろしくお願い致します。