• 締切済み

曖昧な関係の元彼。

曖昧な関係の元彼。 2年半ほど前に別れた元彼がいて、別れてからずっと友達以上恋人未満の関係を続けています。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくて、私は振られる事が怖くて、いろいろ上手くいかなくなり、1年で「友達に戻ろう」と振られてしまいました。 別れた直後によりを戻したいと言った時は「今戻っても何も変わらない」と言われて、ズルズル・・・。 半年前、泥酔した彼が家に来て、普段嫌がる手を繋いできてそのまま寝てしまった事を話すと「彼氏にするための作り話だろ~笑」みたいに言われ「付き合ってるんじゃないの?」と答えてみたら、笑って誤魔化されたから、彼には付き合う気は無いのかもしれませんが それ以降も期待させられてばっかりで 仕事が忙しくなっても、顔だけ見に来たり、連絡は途絶えたけど「待っててくれ」と言われたり。お詫びに?休みを取ったから行きたいトコ考えとけ、と連絡がきたり、定時退社した日に来てくれたり。 都合いい女なのかもしれないけど、もしかして付き合っているのかも?・・・と思いながら、好きだから一緒におれたら何でもいいや、と思ってきたけど 彼に好きな人がいるかもしれないと感じる事が最近あって、ずっとこのままではいられないんだと実感したら、辛くなってきてしまいました。 いまの関係について問い詰めると彼は離れてしまうでしょうか。 情けなくも依存してしまい、彼がいなくなったら立ち直れる自信がないです。 かといってこのままの関係がいつまでも続く訳ないですよね、いつかは終わりがくるんですよね。 解るんですが。彼の事が好きすぎて、なかなか終わらせる決心できません。。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

今の関係が彼にとっては一番都合がよく、便利なんですよ。 恋人ごっこがしたいときにセックスなしで会える、 会いたくないときには仕事を理由に連絡しない、 変な女に言い寄られたときは、彼女いますから、と断れるし いい女がきたら、今フリーです、と言える。 あなたが面倒なこと言って来たら、べつに付き合ってないし、と言える。 質問文だとあなたが関係を終了したくないんですから これは彼の勝ち!あなたが彼に完全に捨てられる日まではこのまま生殺し状態が続きます。 そしてそれはあなたの選択でもあります。

関連するQ&A

  • 元彼と・・・

    2年半ほど前に別れた元彼がいて、別れてからずっと友達以上恋人未満の関係を続けています。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくて、私は振られる事が怖くて、いろいろ上手くいかなくなり、1年で「友達に戻ろう」と振られてしまいました。 別れた直後によりを戻したいと言った時は「今戻っても何も変わらない」と言われて、ズルズル・・・。 半年前、泥酔した彼が家に来て、普段嫌がる手を繋いできてそのまま寝てしまった事を話すと「彼氏にするための作り話だろ~笑」みたいに言われ「付き合ってるんじゃないの?」と答えてみたら、笑って誤魔化されたから、彼には付き合う気は無いのかもしれませんが それ以降も期待させられてばっかりで 仕事が忙しくなっても、顔だけ見に来たり、連絡は途絶えたけど「待っててくれ」と言われたり。お詫びに?休みを取ったから行きたいトコ考えとけ、と連絡がきたり、定時退社した日に来てくれたり。 都合いい女なのかもしれないけど、もしかして付き合っているのかも?・・・と思いながら、好きだから一緒におれたら何でもいいや、と思ってきたけど 彼に好きな人がいるかもしれないと感じる事が最近あって、ずっとこのままではいられないんだと実感したら、辛くなってきてしまいました。 いまの関係について問い詰めると彼は離れてしまうでしょうか。 情けなくも依存してしまい、彼がいなくなったら立ち直れる自信がないです。 かといってこのままの関係がいつまでも続く訳ないですよね、いつかは終わりがくるんですよね。 解るんですが。彼の事が好きすぎて、なかなか終わらせる決心できません。。

  • 好きすぎて終わらせる決心できません

    好きすぎて終わらせる決心できません 2年半ほど前に別れた元彼がいて、別れてからずっと友達以上恋人未満の関係を続けています。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくて、私は振られる事が怖くて、いろいろ上手くいかなくなり、1年で「友達に戻ろう」と振られてしまいました。 別れた直後によりを戻したいと言った時は「今戻っても何も変わらない」と言われて、ズルズル・・・。 半年前、泥酔した彼が家に来て、普段嫌がる手を繋いできてそのまま寝てしまった事を話すと「彼氏にするための作り話だろ~笑」みたいに言われ「付き合ってるんじゃないの?」と答えてみたら、笑って誤魔化されたから、彼には付き合う気は無いのかもしれませんが それ以降も期待させられてばっかりで 仕事が忙しくなっても、顔だけ見に来たり、連絡は途絶えたけど「待っててくれ」と言われたり。お詫びに?休みを取ったから行きたいトコ考えとけ、と連絡がきたり、定時退社した日に来てくれたり。 都合いい女なのかもしれないけど、もしかして付き合っているのかも?・・・と思いながら、好きだから一緒におれたら何でもいいや、と思ってきたけど 彼に好きな人がいるかもしれないと感じる事が最近あって、ずっとこのままではいられないんだと実感したら、辛くなってきてしまいました。 いまの関係について問い詰めると彼は離れてしまうでしょうか。 情けなくも依存してしまい、彼がいなくなったら立ち直れる自信がないです。 かといってこのままの関係がいつまでも続く訳ないですよね、いつかは終わりがくるんですよね。 解るんですが。彼の事が好きすぎて、なかなか終わらせる決心できません。。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼との関係について。

    まず元彼との関係をお話しすると、1年前に彼のほうから好きな人ができたといわれ、振られてしまいました。友達でいようということになったので、その人は本当に良い人だったので、私も友達でいたいと思い、そのまま何度かメールをしたりする関係でした。その時はだいたい私からメールを送るような関係でした。 その時は正直に言うと、なんらかの関係があればまたいつか付き合えるんじゃないかとも思っていました。 そして私には新しい彼ができました。告白をされた時も元彼のことは頭の片隅にはあったと思います。その時はだんだん好きになっていくのだろうと思い付き合うことにしました。(私のこの甘い考えがいけなかったのかもしれません。) そして、付き合い始めてからは元彼に私のほうからメールすることも無く、過ごしていたのですが、そのうち元彼のほうからもたまにメールが来ます。 私は本当に友達としてお付き合いがしたかったので、メールのやりとりもたまにしています。 今の彼には、前に付き合っていた人のことも良い、メールもしたいと言ってあります。友達として付き合っていきたいと。 彼も良いと言ってくれたのですが、これは私のわがままでしょうか? 正直、まだ私は元彼のことが好きですし、この気持ちがなくなることも無いと思います。もちろん、今の彼のことも好きです。 もし、私が誰とも付き合っていなくてもう1度元彼と付き合えるのなら、きっと私は付き合うと思います。 こんな思いで元彼とメールをすることは良くないのでしょうか。 またこれがいわゆる「キープ」というものになってしまうのでしょうか? そして、元彼とこのような関係でいたいと思う気持ちがあるということは、今の彼を大切に思っていないからなのか、とも思います。 長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。どんな意見でも、批判でもいいので、どなたか、意見していただけると嬉しいです。

  • 元カレとの関係...。

    私には5年ほど付き合っていた彼氏が居ました。 何回か別れましたが、よりを戻していました。振られるのは、いつも私でしたが... それで3ヶ月前に、また振られてしまい別れました。 すごく引きずってでなかなか立ち直れませんでした。 そんな時、最近になって元カレから連絡が来ました。 私が別れた時に渡した手紙を最近になって読んだみたいで、元気にしてるのかと気になったみたいです。 そして久々に会うことになり3ヶ月ぶりに会って話をしました。 そこで、元カレには今、彼女が居ることが分かりました...。私と会うくらいだから彼女は居ないと思っていたのでショックでした。 でも、その彼女とは家が少し遠くて、付き合って2ヶ月くらいなんですが会うのは週1回ペースで、会いに行っても彼女は仕事終わりで疲れてるのか、いっつも車で寝ている...と不満そうでした。俺のこと好きじゃないんかな と色々悩んでいました。 やっぱりお前の方がいいな 的な事を色々言ってくれました。 その日、体の関係もありました。 元カレは今まで浮気なんかするような人じゃなかったんです本当に。 私とした事が初めてでした... 元カレは本当に都合良すぎると分かってます。 その日から頻繁に遊ぶようになり、浮気関係になっていました。 彼女と別れて私のところに戻ってきてほしいと思っていました。 でも、つい最近になって誘いがなくなったので連絡したら、最近色々悩んでるって言われました。 それは、彼女の事や私との事で? と聞くと、そんな感じ(>_<)って言われました。 私との関係やめようって感じ? と聞くと、 今は、何とも言えん って返ってきました。 元カレは今 何を思っているのでしょうか...私はどうすれば良いんでしょうか... 駄目な男だと分かってます それでも私にとっては 一番愛した人です...

  • 元彼との関係

    元彼と別れて半年がたちます。価値観の不一致から私から別れをきりだしました。別れてからも、仕事関係で関わりもあり、友達でいて欲しいと言われた為、時々連絡をとったりご飯に行ったりしていました。しかし、何回か元彼が体を求めたときに応じてしまいました。こんなことを書いてしまうと反感を買うかもしれませんが、正直誘惑に弱いところがあります。「何度もこうゆうのはやめよう」と元彼には言ったのですが結局ずるずる続いてしまい、元彼いわく、「僕たちは僕たちのかかわり方でいいんじゃない?お互いそれで満足してるし。」と言います。私は、自分が都合のいい女になっているんじゃないかと思う反面、元彼といて楽で楽しい部分もあるので、結局この関係を続けています。元彼とよりを戻そうかな・・・と思うときもあるのですが、 やはりストップがかかります。年も年なので結婚もしたいし、関係を断ったほうがいいのかなと思いながらも居心地のいい関係をやめられずにいます。今日、泊まりにこない?と言われました。そして手料理を作ってほしいと言われ、返事は濁したのですが、昨日少しあったときに、 コンビニでカップ麺とお菓子を買い込んでいる彼を見ると作ってあげたいなと思う自分がいます。しかし、そこまでしてしまうともっと深い関係になることが怖いです。このままこの関係を続ける自分に自己嫌悪ところもあります。皆さまの客観的な意見をよろしくお願い致します。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 元彼との関係が終わりそう

    元彼との関係が終わりそう 性格が合わなくてイライラするから振られた元彼がいます。イライラさせなくなればよりを戻したいと言うので期待して3年ちかくズルズルしていました。もちろん私にも悪いところはありましたが、察してくれない時や思い通りにならない事があればすぐ拗ねたりイライラして、怒られて責められて、私が泣いて謝って仲直りをする繰り返し。怒らせないようにいつもビクビクしていたけど、それでも大好きでした。 でも、女の気配を感じるようになるも嘘つきな彼は認めてくれなくて、復縁を迫ったけどイライラするから付き合いたくないと振られてしまい、それからほとんど会わなくなって2~3か月に1回たまにメールが来てたまに会うだけになり、いつか戻ってきてくれる気がして、それでも好きでいたのですが・・・・・ ずっと好きだったけれど、わたしにも新しく好きな人が出来たので、この間、久し振りにきた元彼からの連絡を仕事を理由に立て続けに断ると、やっぱり怒り出してしまい、放っておいたら「映画に行くぞ!」って。無視していたら返事を催促するメールがあり、可哀想になって簡単な返事はしたのですが、ずっと前から家に忘れたままの物(腕時計)を口実に「それだけ返してもらえたら俺のこと嫌みたいだしもう連絡しないから探しておいて」とメールがきて、何と返事はをしたら良いのかわかりません。 いつまでズルズルしても仕方ないし、このまま連絡を断ち切るべきだと頭ではわかっているのに気持ちが付いてきません。 楽しかった思い出もたくさんあるし、この5年間ずっと大好きで支えにしてきた人なので、いざ終わるとなると、寂しくて、本当にこれで良いのかわからなくなります。 新しい好きな人を元彼以上に好きになれるのかまだ自信がないです。 普通に考えたら このまま終わりにして正解ですよね? 元彼は、好きだからではなく、都合いい女として連絡してきているだけですよね。? 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレとの関係

    こんばんわ。元カレとの関係について相談したいと思います。 1年付き合っていましたが去年の11月、どちらも仕事が忙しくなりお互いの気持ちが離れていき話し合った結果別れました。しかし離れてみるとやはり寂しく、月一で会い身体の関係になっていました。 しばらく元カレを引きずっていましたが、5月に知り合った男性に告白され、正直好きではありませんでしたが、付き合うことにしました(その事は彼にも話しました。それでもいい、お試しでもいいから!と半ば強引でした。) 初めは元カレと比べてしまっていましたが、今では彼の良さも発見し徐々に好きになってきています。 しかし最近元カレから「会いたい」と連絡がきました。仕事で大きな失敗をしたらしくへこんでいるようです。 励ましたい気持ちがあります。都合のいい女と思っているのかもしれないけど、頼られたことが嬉しかったんです。 しかし会ってしまうというのは、今の彼を裏切る行為になってしまうのかとも思います。皆さんだったらどうでしょうか?やはり会わないでしょうか?

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…