• 締切済み

元彼と・・・

2年半ほど前に別れた元彼がいて、別れてからずっと友達以上恋人未満の関係を続けています。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくて、私は振られる事が怖くて、いろいろ上手くいかなくなり、1年で「友達に戻ろう」と振られてしまいました。 別れた直後によりを戻したいと言った時は「今戻っても何も変わらない」と言われて、ズルズル・・・。 半年前、泥酔した彼が家に来て、普段嫌がる手を繋いできてそのまま寝てしまった事を話すと「彼氏にするための作り話だろ~笑」みたいに言われ「付き合ってるんじゃないの?」と答えてみたら、笑って誤魔化されたから、彼には付き合う気は無いのかもしれませんが それ以降も期待させられてばっかりで 仕事が忙しくなっても、顔だけ見に来たり、連絡は途絶えたけど「待っててくれ」と言われたり。お詫びに?休みを取ったから行きたいトコ考えとけ、と連絡がきたり、定時退社した日に来てくれたり。 都合いい女なのかもしれないけど、もしかして付き合っているのかも?・・・と思いながら、好きだから一緒におれたら何でもいいや、と思ってきたけど 彼に好きな人がいるかもしれないと感じる事が最近あって、ずっとこのままではいられないんだと実感したら、辛くなってきてしまいました。 いまの関係について問い詰めると彼は離れてしまうでしょうか。 情けなくも依存してしまい、彼がいなくなったら立ち直れる自信がないです。 かといってこのままの関係がいつまでも続く訳ないですよね、いつかは終わりがくるんですよね。 解るんですが。彼の事が好きすぎて、なかなか終わらせる決心できません。。

みんなの回答

回答No.3

キープされてるかもしれませんね。 こうなったら発想を変えて、彼をキープしたつもりで他所で恋愛活動してはどうでしょうか? 今の彼を超えてくる男性が現れるかもしれませんよ。

• sayu1098
回答No.2

今、貴方がすることは一つだけ きっぱりと彼から離れることです。 半分ズルズルの関係になっていますから 彼から離れてみると、彼の本心が良くわかると思います。 男性は離れてみて、初めて逃した魚は大きいと感じるものです。 貴方も、別れる勇気をもって彼の本心を知りましょう 聞く必要はないです。黙って離れるだけです この本を読むことをおすすめします。 もっと男というものを知りましょう、先ずはそこからです。 「男が本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫) [文庫] ぐっどうぃる博士 (著)

回答No.1

羨ましいです~そんなに人を好きになれるなんて、いいなと思って拝見してました。失礼でしたらすみません… 思わせ振りな態度なのかな?だったら貴女様は辛いですよね…期待させられて…裏切られる。考えただけで辛いです。しかも、好きな女性がいそうなら、終わりはいつか来ますよね。遠からず近からず…どちらにせよ、今の関係をはっきりさせるべきではないですか?ズルズルになってしまいますよ…貴女様がどんどん傷ついていくのではないかと心配です。でも、大好きな彼なんですものね…簡単に手放したくなあですよね。いっそのこと連絡なんてなければ良かったと…その方が貴女様も次に進めたかと。 貴女様次第かなと思います。解っているなら早目がいいと私は思います。勇気を出してと簡単には言えませんが…貴女様の幸せを願ってます!頑張って下さい。